-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
日記ログvol.0004.
C2005年2月1日〜4月30日まで


■4月30日
GW第2日目。
キャラデザインなんかをしつつ、土曜日を過ごす。
ダラダラしてると、あっという間です。

いや、ダラダラしてるつもりはないんですが、昼飯食うと眠くなるなー。




■4月29日
GW第1日目。
髪を切りにいったり、パワーエイドを買占めにいったり、小説読んだり、細木数子の番組を見て過ごす。
けっこう適当に過ごしてるようにも見えますが、きょうの準備期間がこれからの命運を握っているのだよ、ふっふっふ…、
と言い訳しながらも、もう1日目が終わっちゃう。

…時間の使い方を改善する余地がけっこうあるなー。
(; ̄Д ̄)〜З




■4月28日
きょうは暖かかったです。つか、むしろ暑いです。

で、あしたからGW。会社員にはとても嬉しいお休みです。
きょうから一週間お休みです。
そういえば正月も1週間休めなかったので、こんなにまとまった期間は久しぶりですな。

でもやることたくさんありすぎて、血を吐きそう…。
(;´Д`)…。




■4月27日
会社のカラーコピー機が、壊れちゃったよ。
データを送信しても何もプリントアウトされずに、ただ白い紙に汚れがついて、はきだされるだけ。

そういえば最近、プリントアウトすると色版が見事にズレてたりしてました。

明日のキャラコンペ、どうすっかなー。
データでやってみるかなー。




■4月26日
昨日の日記を更新中に、膝の上に乗せていたノートPCが前のめりに倒れて、そのまま電源が落ちた。
単にプラグ部分の接触がズレただけだったんですが、再起動してみると送信設定がデリートされてて、色々復旧に時間が掛かってしまいました…。

そこで、きょうの教訓。
データ送信中はジッとしてよう…。
(;´▽`)




■4月25日
昨日のF−1『サンマリノGP』は、ホントに凄かった…!
残り十数週からのフェラーリ・シューマッハの脅威の追い上げ、そして現王者ルノー・アロンソとのガチバトル。
もうずっと、TVに釘付けでしたよ。
そして表彰台に上った、BARホンダ・バトンを含めた3人。

それはまさに、今後のF−1の未来を指し示したかのような光景でした。
超満足…!!
(*゜∀゜)=3




■4月24日
土日は食べ物に、塩・コショウをまぶして食べるのがボク的に流行ってました。
前々から味が薄いと感じていた、賞味期限切れの『わかめラーメン』に加えてみたら意外にイケた、というのが発端なんですけど。
それからはカレーとかに入れて、味が変わるのを楽しんでる、といった具合ですかね。
でも…。
もう飽きてきたかも…。
入れすぎると塩っ辛いだけだし…(笑)。




■4月23日
フジテレビ系列のスポーツニュース番組『すぽると』の、ブルーを基調にした新セットが、クールでカッコいいです。
フォントにも気を使っていて、全体的な完成度も高いのが魅力。

4月頭から変わってたんですが、なんだかんだで書くのを忘れてました。




■4月22日
あした、韓国映画の『コックリさん』が上映されます。
ヨタ話ですが、ボクも中学生ぐらいのときにやったことがあります。

それで、ふと疑問が浮かびました。
韓国にも、コックリさんが存在するのか…?、ということ。
…映画になってるぐらいだから、実際にあるんでしょうけど。

そしてまた疑問が。
コックリさん以外にも、日本と共通しているような妖怪話があるのかなー?

キムチを川で洗ってる『キムチ洗い』とか。 …いないかそんなのは(笑)。




■4月21日
ソニーが新しいMP3プレイヤーを発売したらしい。
なんでも、3分充電で3時間聴けるんだそうです。ふーん。

でもソニーのMP3プレイヤーって専用のコンバートが必要で、それが使いにくいとか、誰かが言ってた気がする…。
で、新機種に関しては、そこのところどうなんですかねー?気になります。

移動中は音楽なぞ聴きませんが(危ないし)、バックアップツールとしての携帯用マシンは前からほしいと思ってました。
とりあえず、コレも購入の検討してみっかなー?
ちなみにいまは、Apple・9:SONY・1(……。)




■4月20日
新しい職場には、食べ物が入ってる自販機があります。
パンとかチョコとかカップラーメンとかカロリーメイトとか。
確かに地上とは明らかに気圧が違う階なんで、コンビニに行くことすらもはや重労働なんですけど…。
で。
そこに入ってる食べ物は毎日変わってるので、結構楽しいです。
最近は100円でいかに旨いものをゲットできるか、がマイブーム。

でも…。
パン系はダメだ…。
(;つД`)




■4月19日
中国で反日デモがお盛んな昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

テレビで毎日流れる映像には正直、とっても頭にキますが、
日本の政治家がいままでずっと屁理屈こねてナントカ神社訪問を決行して、
数十年以上(いや、一世紀分か)も中国をナメてきたツケがいよいよまわってきたのかなー、とも思います、ボクは。

いまはこの騒動を治められる政府が必要だと思うのですが、どうでせうか?

でも東南アジアで覇権を狙う中国の前には、いまの日本政府では役不足かなー?




■4月18日
きょうは昼寝をしなかったので、夜まで全然集中力が続かなかったです。
ダメだ…。もう眠い…。
夕方になって、やっとカラーイメージが定まってきたので、夜から本格的に塗り開始。
明日は第2回コンペの締め切りなので、しんどい日になりそうな予感…。




■4月17日
ああ、進まない…!
やってはいるんですが、カラーイメージがまとまらない…!!
デザインしたときに考えていたはずなんですけど、結構忘れてるっぽい。

そーそー。草壁さんクリアしました。短いって聞いたので。
あと3人(正確には4人)!!




■4月16日
『ToHerat2』委員長と由真クリアー。
きょう一気に2人越え。

主人公がやけに経験を積んだ物の考えなのは気のせいですか?

つーか全然しごとしてないし…(笑)




■4月15日
きょうはずっと、絵を描いてました。
とっても、疲れました。
そんな中、休憩中に仕事場から見下ろす東京はとっても安らぎます。
まービルばっかで、木なんて全然ありゃしませんが。

終わんなかったから、休み中も家に持ち帰ってやんなきゃなー。




■4月14日
ファミリーマートの『から揚げ串』がリニューアルしてました。
前のは全体パリパリ、というかゴワゴワしていたのが、ジューシーに柔らかくなって部分的にパリパリに。

味は以前とほとんど変わってなかったので、また買ってしまいそうです。

つーかこんなんばっか食ってるから、亜鉛が減るのかなー?




■4月13日
朝歩いていたら、小石みたいなものを踏んだ。
そしたら小石が反対側の足に飛んできたので、思わず蹴ってしまった。
するとその小石が近くの電線まで、空を飛んでいった。

スズメでした。

はじめて触ったですよ、スズメなんて。
そういえば柔らかかったなー、踏んだとき…。




■4月12日
亜鉛。
どうやら味覚異常が起きたのは、それが足りないから、ということなんですが、
予兆はそれよりもっと前からあったみたいなんです。

どうやらこの亜鉛というミネラルが足りないと、風邪を引きやすくもなるみたいなんです…。

すべての点が、ひとつに纏まったよ!

オレに足りないのは、まさしくコレだった…!!




■4月11日
『キッコロ』と『モリゾウ』。
知ってる人は知っている『愛・地球博』の緑色をしたマスコットキャラクターの名前ですが、
誰が当てはめたのか、それとも名付け親が人間の行動を皮肉ったのか、
『木殺(キッコロ)』と『森憎(モリゾウ)』とか当て字を最近どこかで見た。

『木殺(キッコロ)』は殺された木から生まれた妖精のことで、
『森憎(モリゾウ)』は森を破壊した人間への恨みが積み重なって誕生した妖精の名前なんだそうです。(たしか。違うかも)

それ以来あの絵を見ると、なぜか非常にいたたまれない気分になります…(笑)。

今日は、いつも行くファミリーマートにいたよ…。
( ̄□ ̄;)……。

ヤツラは静かに、そして確実に、着々とオレたちの生活圏に侵入してきているッ――。




■4月10日
久しぶりに『ToHeart2』やった。
昨年末に買って、実はまだ『タマ姉』しかクリアしてなかった…(笑)。セーブデータを見ると丸3ヶ月触ってなかったらしい…。
そーいえば、コントローラー触るのも3ヶ月ぶりっぽい気がする…。

半日使って、このみ編クリアー。

で、また始めて、隣のTVでオートで進めてる状態です。
今度は『委員長』狙いだ!




■4月9日
またしても、味覚障害っぽくなった。
実は週中から、昼寝から起きると舌が麻痺している状態が続いていたので、怪しい予兆はあったのです。

でも、大根おろしを食べるとなぜか元に戻ります。
元に戻るならいいんですけど、最近はカラダの不調が多いので、少し気になるところです。
(;´Д`)




■4月8日
目がシパシパします。
朝からずっとです。

花粉かなー?
寝不足かなー?
つ、つらい〜!
(;つд⊂)




■4月7日
なんかいろいろいいことはあったような気がしましたが、日記に書くとあまりいいことになったためしが最近ないので(笑)、
ここはひとつ別の話題を。

そうそう、関東地方で1週間以内にM6クラスの地震が起きる可能性があるそうです。
なんでも地震雲がどこかで目撃されたとか。
つ、ついに来るのか?来てしまうのかッ…!?
…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、ホントに地震ってイヤ。




■4月6日
きのうはあまりにも寝むくて、気がついたら朝でした。
つけっぱなしだったテレビから、名倉潤と渡辺真理奈の記者会見が流れてましたわ…。

幸せって…テレビの奥にしかないのかしら……?(笑)




■4月5日
ようやく一週間前から進めてたキャラデザの着色が終わりやした…。
本当は昨日締め切りだったんですが諸事情で延びて、明日コンペを行うことになりました。
おかげで当初考えていたよりも手を加えることが出来たので、比較的満足してます。

ただ会社のプリンターが思うようにプリントアウトしてくれないので、家で出力したものを使おうかと思って、今日は家に帰ってきました。

PS.色々作業が遅延してますが、もう少しお待ちください。




■4月4日
早朝、雨が降っていたので、傘を差しながらチャリに乗って玄関を出ようとしたら、脇のレンガに引っかかって、転倒…!
雨の中、虫みたいに背中から転がっちゃいました。

早々にチャリから脱出したので、特に怪我はないですが、最後までハンドルを握ってた左手首が、少し痛い。
でも久しぶりに笑える転げかたをしたので、今思い出すとおもろいです。
ケツは濡れた地面に浸かって、冷たかったけど。




■4月3日
キャラデザインをしてますが、量が多すぎ…。
色塗りが追いつかない…。
あと明日朝早いので、今夜は早々に切り上げないといけません…。
しんどいッス。

会社でやるかー。




■4月2日
酒が入った次の日は、ほとんど使い物になりません…。
なんか一日中寝てた気もします。
昨日が金曜でよかったですよ。

でもまた近い日に、別の飲み会があるみたい。
六本木は高いから、金が続かないッス。

それはそうと、『攻殻機動隊2ndGIG』が地上波放送するみたいなので、それが来週からの楽しみ〜!




■4月1日
きょうは新チームの飲み会ー!
知らない人ばっかですが、
ビール6杯と誰かのグレープフルーツのカクテルを飲み干して、
ぷはー!べんちゃん酔っちゃった〜!!

そんなことはいいとして。

やっぱ、飲み会で飲む酒って違う。
普段はマジ一滴も酒なんて飲みませんが、ほどよく飲めるとやっぱ楽しいです。

飲み会でウーロン茶ばかり飲んでても、楽しくないですよ。
本当の下戸は仕方がないとして、それ以外のそーゆー人って飲み会自体の存在に、どこか疑問を持ってるんだろうなと思う。

むかしはボクもそうだった!





■3月31日
満員電車に乗り込んだら、やけに場所を広く取って体をくねくねしながら携帯でメール打ってる男がいますた。
で、たまたまその人の後ろ側についてしまったんですが、チラチラみるんですよ、こっちを。
どうやら携帯の画面を見られていると思ったらしく、何度も何度も牽制するようにして。

つか見てねぇっつーの!自意識過剰すぎだぜ、アンタ!!

『智ちゃんがどうだ』とか、『僕は智ちゃんにもうちょっと積極的に話して欲しかったなぁ…。』とか、『僕は智ちゃんが感性が豊かで』うんぬんかんぬんとか!!
誰だよ、智ちゃんってよー。

つかバッチリ見まくってますな、オレ(笑)
彼の第6感は間違っていなかった!

まあ見たのは一回だけですが、別に見ようと思わなくても、時間が経つとなぜかこちらが見える位置に携帯を持ってくるので、ぶっちゃけやっかい者ッス。
智ちゃんもやっかいな男に狙われたもんですわ。

つか、誰だよ、智ちゃんってよー。




■3月30日
日本、バーレーンに勝った…!
1-0。
でもオウンゴール…。

日本のFWは、点が取れない。
ていうかそろそろ、枠内に打ってほしいぃィィィ。




■3月29日
絵を描いて、気が向いたらデザインして。

そんなことが毎日続いてます。
やっぱ絵のみの仕事は楽しいですよ。
下手に地位を持っちゃうと、管理の割合ばっかり多くなっちゃって、逆にストレスが溜まってしまう。
でもそんな中で描く絵も、また楽しいから困ったものだ。




■3月28日
きょうは28日。
……。
…なんか忘れてない?と思ったら、しまったッ!!Σ( ̄□ ̄;)モデグラ買うの忘れてたー!!
今月号は、ワンフェス特集号だったんだー!!
探したけど…、もう本屋にはなかったですヨ…。
(;つд⊂)

今月はホビージャパンでガマンすっか…。




■3月27日
きょうは一日中、拍手コメントを返してました。
すごく、時間がかかりました…。
もーバテバテです。
読むひとは覚悟してください……。

■■■■■[WEB拍手お返しページへ!!]■■■■■

(*゜∀゜)=3…疲れたー




■3月26日
世界には『モナリザ』が2枚あるらしい。
新しく見つかったものは、正確には『ジョコンダ』というらしんですが、ボク的には今回新しく出てきたほうが好み。
塗り込みとかは晩年まで描いてたルーヴルの『モナリザ』のほうが全然凄いんですけど、まー印象ですかね。

でいまルーブルで展示されているルーヴルの『モナリザ』っていうのはどうも、『マグダラのマリア』を描いたもの、らしいんですよ。
いままではこれが『ジョコンダ』婦人を描いたものとされていたものだったんですが。
そんなことが、テレビでやってた。

ただ番組的にはビートたけしが挑発したからスタッフが世界中を探した〜みたいな展開をしていたみたいなんですが、
これはどう聞いても、後付け感はなはだしい(笑)ので、あんまり何度もナレーションしなかったほうがよかったかなーとか思ってしまったのが残念れすよ。

番組としてはなかなかおもしろかったので、途中からHDに録画してしまいました。




■3月25日
日本負けたー。
対イラン戦1-2〜…。
(;´Д`)
試合内容は悪くなかったとボクも思うんですが。
アリ・カリミは結構防げてた。マハダビキアは元気だったけど。
やっぱ、中盤の采配かなー。




■3月24日
新しい配属先のとなりの部署が使っているイスがすごいです。
あたまから膝まで、網目がピンと張られていて、座るとまたそれが気持ちいい。
ただ、お金もまたスゴイらしい…。
1脚約10万ってッ…。
(;゚д゚) …。

ウチの部署の、ただ硬いだけのイスとは大違いです。
いーなー。
でも眠くなっちゃいますかね?




■3月23日
最近、物を食べてもほとんど味を感じない伊藤ベンでございます。
味覚障害かなー?
いや単に鼻が詰まってて、匂いを感じないだけだと思いたい…(懇願)。




■3月22日
朝の早起きはつらいよう。
なんかもー目がシパシパするッス…。

そんなわけでサイト一周年です。
長いようで短い一年でしたよう。
みなさま、ありがとうございました!




■3月21日
やっと第一次整理大戦が終わりやした。
ただまだ捨て切れていないものがいくつかあるので、また来週にでも手をつけようかと思います。
あとそろそろこのサイトも一周年なので、近々更新します。
まー毎度ながらのギャル絵なんですが…(笑)。




■3月20日
ずっと整理してますが、終わりゃしないです…。
表面的にはだいぶスッキリしてきましたが物が多すぎるので、そいつらを捨てないときっと根本的には解決しないんだろうなぁ、と思います…。
なんか休みの日なのに、ふとんで寝られないのがなんというか、トホホな気が。

あとF‐1TOYOTA表彰台、おめでとうございます。

タイヤ交換ができない今年の新規定は今もどうかと思うなかで、今年のルノーデザインがマジカッコいい車体デザインをあげてきたんで応援してるんですが、
ただ昨年の覇者フェラーリがまったく優勝争いに絡んでこないんで、
そこにポイントを置いているボクとしてはあまり見ごたえを感じてはいなかったんですが…。

フェラーリ新車投入の4,5戦まで待たずとも、ミシュラン陣営に不具合が起き始めているならば、今後もおもしろくなりそうです。




■3月19日
家にある本やら雑誌やらを休みを利用して処分中。
もー本がありすぎて、このままだと大変なことになりそうな予感もしたので、思い切ってたくさん捨てることにしました。
ただ捨てるものが多すぎて、きょうだけじゃ終わらなかったので、あしたもやります。




■3月18日
きょうは早く帰って『グラディエーター』を見てた。
(というか、早く家に帰ったら、やってた)
好きな映画のひとつです。

この映画と出会ったのも、今までやってた仕事がきっかけだった。
とても多くのことを、あのプロジェクトで学んだよ。
残念なことにバラけてしまったが、あれが持ってた可能性や意味、そして想いは、継ぎたいものだけが継げばよい。
そしていつか、あの時間からもらった芽を、育てていってください。

それが叶うならば、大変な思いをしてやってきた意味がたぶんあるんだろうし、きっとそれでいいんだと思う。

ということで、いまの職場の最後の仕事終了〜。
来週休み明けから新しいところに配属になるわけですが、実力者が多そうなので、また気合を入れなおさなければならぬ!
朝も早い!ちょっと大変だ!




■3月17日
いまの職場で、最後の徹夜。
なし崩しに突入してしまった感もあるが、まったく後悔がないところをみると、いままで楽しかったんだろうなぁ、と思う。
たぶん。




■3月16日
さて。
今回投入の新ネタ『拍手愛理たん』ですが、そらもうメッセージいっぱいで…。みんなの気持ちはよくわかった!(笑)
とりあえず、全部ひとこと添えて返していこうと思いますが、少し時間がかかりそうです。
ちなみに昨日の拍手数は1684、きょうは4778でした。増えてるッ!?(;≧Д≦)キャー!みんな、えっちねー

じつはウェブ拍手っていうのは構成を、5つのメッセージ+絵で設定することが出来るんですが、
今回のはそれを活用した遊びでしたー。

表示する設定も順送り、ランダム等という方法があって。
ランダムにした場合、運のいいひとは一回で見られることが出来るけど、わるい人は時間を置かないと見られないみたいな状況になってしまうので、
それはさすがにやめましたが…(笑)。

あと日記重いって最近聞くので、構成を分けてみました。どうすか?軽くなりました?




■3月15日
熱下がらーん!
朝起きたときには大丈夫だと思ってたんですが、電車乗ってたときに急にまたブリ返してきまして。
青い顔して会社に行って、症状を近くのひとに話すと、『ああ、いとーさん。それオレがついこの間までかかってた風邪ですよ〜』
……。
おまえかー!!(;`Д´)ノ-3

ということで、この風邪の名称をヤツの頭文字をとって、『T-ウィルス』と命名することにした。

この風邪は一週間は続き、治る頃にはノドが痛くなるんだそうです。




■3月14日
なんとか平熱に戻ってきたが、このまま続いてはシャレにならないので、完全休養に当てました。
ということで、会社休んだ。

平日の夕方には、『ドラゴンボール』やってたんですね。
つい、見ちゃった。




■3月13日
なんかもう、、熱で死にそう。
薬もあんまり効かないです…。
今回のは、頭痛と鼻水がひどいです。こんな風邪、ハジメテ…。

関係ないですけど、カールには100袋にひとつだけ、カールおじさんの形をしたカールがあるらしいです。テレビでやってた。
同類として、眉毛のないコアラのマーチとかいうのもあったと思いますが、アレは眉毛がないのがレアだっけ?
それとも、あるヤツ?

熱が出ると、どーでもいいことが気になりだします。




■3月12日
家でマターリと過ごす。
本当のことをいうと、なんか具合が悪かったんです。風邪、治りきってなかったっぽいれす。

みなさんはどうですか?
あしたはまた寒くなるみたいなので、気をつけてください。
(*゚д゚)ノ




■3月11日
夕方ごろから悪寒がして、薬を飲んで、その後の酒を浴びるように飲んで、酒の魔力で上司Nの悪口を思う存分ぶちまけてたら、いつのまにか治ってました、風邪。
我ながらデタラメなカラダだなぁ。

『ウコンの力』を二日酔い防止のために飲んでみましたが、あれマジで効くッぽい。
口にした一番初めの印象は、『うーん、濃い…』みたいな具合でしたが、あれはきっと間違っていなかったのね…。

てゆーか、酒が切れた今でも思いますが、あのヒトだけは許しちゃいかん。くそう。




■3月10日
ずっと、きょうは絵を描いてた。
そしたら晩ごろからやけに咳が出始めて、いまは関節が痛いです。

ああもう!いつになったら体の疲れが取れるのか…ッ!?




■3月9日
依然として水面下で、よくわからない策謀が行われていたりしますが、
きょうの戦いが終わったあと、なぜこんなことがいつまでも続くのか、を真剣に考えてみた。
いやこのことは考えたことはあったが今まで自分の中で結論を出すのが怖くて、きょうまで棚上げにしてきた、というのが正しいところではなかったか。
それを自分で結論を出すということは、もう後には引けないことを意味していたから。

失うものは大きく、得るものは少ない。

でもそれを真正面に向き合ってみてようやく、ボクに足りないものは『覚悟』なんだと気が付いた。
もう、迷わない。

あと拍手での励ましのお言葉ありがとうございました。
嬉しかったです。

あ。ちなみに悪いことをしているわけじゃないですよ?




■3月8日
男だったら誰でも戦わなければいけない場面がある。

向こう側には非は(多分)ないんだと思いますが、それでもみすみす言いなりになるつもりはないです。
上司からは、『勘弁してよ…』とか言われてしまった(…笑)。
すいません。反骨精神のかたまりみたいなヤツで。

でも、ボクのこれからがこれにかかっているので、半端で未熟な方針のために犠牲になるわけにはいかなかった。




■3月7日
電車の帰り道、女の子が『V603T』を持っているのを発見…!しかも、ピンク!
はじめて見た〜!
ちなみにボク所有の『V603SH』をほかのひとが持ってるのを見たことがありますが、
そんときは中年のおっさんでした…。しかも色おんなじ。

いや別になんてことはないんですけど、なぜかそのとき手に持ってた同じ携帯を,ついポケットにしまってしまったのであった。




■3月6日

絵のまとめ塗りを決行。
三枚同時にやってますが、気が移りやすい性質からか、ひとつ塗っちゃあ別のことをやって、また塗っちゃあさらにほかの事をやってます…。
ついには家に買い置きしていたパワーエイドが切れていたのを理由に、駅前のコンビニまで買いに行く始末。
…単に気分転換したいだけなのかな?




■3月5日
ようやく歯医者通いが終わりやした。
きょうの買い物。
DVD-RW×20枚パック、Fateサウンドトラック、雑誌F-1グランプリ特集、
甘辛チキンバーガー×2、いちごミルクパフェアイス、プリンボンブケーキ。あと、親に頼まれた演歌歌手のカセットテープ。
前日に、ろくに寝てないせいか、なにか食べるとすぐ眠くなります。
もう寝ないといかん気がする…。




■3月4日
書類書きで徹夜。
なかなかしんどい。




■3月3日
きょうは、ひなまつり。
拍手コメント書きまくりました…!
いろいろな意見があってリアクションするのも楽しかったですよ。
ちなみに見られるのはボクだけなんで、ヒトには言えないことを書くのもアリですよ?
まー、楽しかったらバラしちゃいますが(笑)。




■3月2日
とりあえず最近いっぱい絵を描いてる気がします。
まー更新は近いうちに行う模様です。

あと目がしぱしぱします。
これは寝不足のせいですかね?




■3月1日
トップ絵をトリミングしてみた。
いや上をちょっと切ってみただけなんですが。
そんなわけで、昨日更新したトップのこのみをオレ携帯専用に壁紙化してみた。

これでもーいつでも一緒。でも携帯落とすと大ピンチ…(笑)





■2月28日
さて、ひさびさにトップ更新。
このみなんですけど、ボク的にはあの鼻にかかった声を脳内でマネすんのが好きです。
『タカくーん。そんなコトないよっ!』

おおー。
今の脳内モノマネちょー似てるYO!




■2月27日
なにをやろうとしても、ボーッとしてしまう。
なにをやろうとしても、ダメ。
というわけでもはや開き直って、自分の好きなものを描いて過ごしました。
たまには、こんな日もいい。

で、その絵を引っさげてトップ更新を久々にしようかと思いましたが、今見たら塗り残し発見…!
なので投下延期しますー。メンゴ。
。・゚・(ノД`)・゚・。




■2月26日
差し歯が出来たみたいなので入れに行く。
セメントが歯に沁みて、すこし痛い。
費用もたくさん掛かった。
しかしこんな痛みは、ほかに比べれば屁みたいなものか。

あと早くも夏コミに関してですが。
予定通りにオフが出来そうです。
いや。
時間はなくても作るんですが。
つか、どんなことをしても、オフを作るための時間は作るつもりです。

そうでもしなければ、
いままでボクが思い描いてきたすべてが、無駄として終わってしまうのだ。




■2月25日
あー。
結果からいうと、ダメになっちゃいました。
……。
なんつーか世知辛い世の中ですな。
そんなわけで、朝まで飲み。




■2月24日
会社を出た頃には雨だった空は、
自宅最寄の駅に着く頃には雪になってた。
短時間でもべたべたと貼りつくボタン雪は家に帰ったときには、服に積もっておりやした。

さて。
長らくも保留になってた本業のアレの決着が、明日にも出るらしい。
善い結末を期待したい。




■2月22,3日
徹夜明け。週末じゃないのに。
きょうは眠い。ロクに寝てないので。

『アプリ256kver.2』を会社帰りに調べる。
ハッ(;゚Д゚〃)
『グラU』があるよーッ!
『グラU』があるよーッ!?
画面も綺麗そう。サウンドはまだわかりませんが『沙羅曼陀』をみるかぎりでは大丈夫そうかなー?
やるじゃないか。




■2月21日
きょう出社したら、『V603SH』がふたり増えてた…。
つーかボクが知る限りの身近なボダユーザーが、全員『V603SH』に機種変してた…。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) …?




■2月20日
髪の染料を洗い流すまでの時間がとっても暇だったので、その空き時間に『V603SH』をいじってみる。

今回はアプリ。よーするにゲームのことですな。
いままでは50kアプリしか出来なかったけど、256kアプリは画面とか音が綺麗ですなー。
『上海』がとってもすごく見えるヨ!!

あんまりダウンロードしすぎると金をべらぼうに請求されてしまうので、来月からプランを少し変えてそこで一気に落とし込んでしまおう…。




■2月19日
歯医者に行って、虫歯治療のあとに右上下・左上の奥歯を差し歯に。
来週末には各差し歯ができるので、それまでに23万ばかし用意せねばならなくなりました。
。・゚・(ノД`)・゚・。保険が利かないって…。

…つかそんなハナシ聞いてねえ!!
Σ(;`皿´;)

みんな、歯は大事にしよう…。

あーもー今年はどんどんお金が飛んでく年みたいでつ…。




■2月18日
『V603SH』機種変完了…!!
初のSHRAP製なのでいまいち使い方がわかりませんが、それでもTVが付いた時にはいままでの携帯とはまるで違う次元を感じました…。
既存のテレビ付き携帯はその機能に圧迫されて、カメラの画素や対応アプリが低かったりとか散々だったので…。
買ってよかった、と思ってしまったニョロよ。

会社で付けた時も、考えていたより画面がきれいに写ってくれたので嬉しい!
これで会社にいなくても対イラン戦をリアルタイムで観賞できる…!!

まだSDメモリーカードがないんですべてを遊びきれてないんですが、それは明日歯医者の帰りに買うとしよう。
うむ、それがよい!




■2月17日
とりあえず明日に備えて、出来ることは全部やった。
徹夜もした。みんな頑張った。
あとは天命を待つとしよう。

『V603SH』!もう早いところでは発売されているらしいのですが、どーもテレビの写りはよくないらしい…。
ナンダヨ!意味ナイジャン!!
(`□´)ノ -3

ぐあ〜!!これはついに『V603T』待ちなのかー?そうかそうかそうなのかー?




■2月16日
『V603SH』を会社の近くのボーダフォンショップで予約!ゴールドですヨ!!
ボクの2年以上使っている機種はときどき右ボタンが動かないので、もう限界っぽいのです…。

発売日は今週金曜2・18(関東甲信越限定っぽい…ほかの地域は25日)!

しかしこの日はボクにとって、運命の日でもあります。

ああ…。共に好き日になることを切に願わん。





■2月15日
先週設置したウェブ拍手、たくさんの書き込みありがとうございます。
ちゃんと全部見てますYO!!
近いうちに更新も兼ねてお答えできるものはしようかと思います。

つかその前に更新ネタを早く仕込まないとなー。




■2月14日
あー、きょうはバレンタインデーですねー

と思ってた矢先、本業のほうで一大事発生…!!
一難去ってまた一難。

今週末を笑って乗り切れるかが、今後のすべてを占う重要な局面。ピンチ。




■2月13日
きょうはずっと原稿描き。
当初考えてたやつとはずいぶん違ってしまったが、これはこれでいいのかな?と思い込んでみる…。

そんなわけで依頼された原稿描いてました。
3月にあるコミケスペシャル向けのです。
24時間コミケとか言われてるやつです。
詳細は時期が来たら多分言いまス。




■2月12日
ひさしぶりに髪を切る。
もーうざくてうざくてずっと切りたかった…。

んー。
この、耳のうえに風が吹き抜ける感覚がたまんないッス!


そーいえば、セブンイレブンのカラーコピー機が、新型に変わってた。
去年の冬コミで使ったときは変わってなかったから、機種変は今年に入ってからかなー?
んんー?デジカメプリントが出来るの?




■2月11日
熱、下がらず。頭が痛い。
いったいいつから虚弱体質になってしまったのか。それとも働きすぎかオレ。

まーたしかにここ半年ぐらいはほぼノンストップで動いていたような気がしますが、
それにしても、ちょっと弱すぎないかオレ。

2週目・凛ルート、『Unlimited Blade Works』終わりました。
True Endです。ほかにもエンドがあったみたいなんですけど、良かったのかな?
『Unlimited Blade Works』!!アーチャーとの決闘がいいです!正体もステキ。
うむ!なるほどナー!!よいっ!!
詳しいことが語れないのが残念ですが。
つかみんな知ってることですかね…。

で、『Heavens Feel』はじめました。3週目、桜編です。
オヤ?今回は、と・遠坂と協力してないぞお…?
( ;・д・)…。




■2月10日
二日前に風邪が流行ってると日記に書きましたが、
なーんかボクにも妙な悪寒が…。
ボクは普段、セキはほとんどしない人なんですが、
夕べからなぜかむせ始めた。

抗体が出来たと思い込んだ矢先に、結果がコレ。

やはり油断は、最大の敵!
( ;・д・)…。




■2月9日
きょうの最終予選のスコアを1−1と予想して、ラーメン一杯を賭けた。
一応北朝鮮のダークホースっぷりとジーコJAPANを天秤にはかって出した予想なんですが、
奢られてもまったく嬉しくない予想をしてしまったために、素直に予想を願うことが出来まへんでした…。
ロスタイムに追加点を入れられてよかったです…。

しかしこーゆー時に携帯TVの必要性をとても強く思ってしまった…。
『アレ』はいつ出るんだ!? 『アレ』はッ!!?
(;≧Д≦)・:'.




■2月8日
会社で風邪が大流行してます。
が!ボクはすでに風邪になっていたのであんまし関係なし。
すでに抗体ができているみたいです。

ただやはり油断はいかんので、最近はビタミンCと睡眠を意識的にとる事にしてます。

油断はすべての大敵だからねー。




■2月7日
今日のミーティングの議題、ユーザーインターフェイスでモメる。
にわかインターフェイスマニアと口論。
まだ、ボクも若いと思った…。
とりあえず一案しかなかったので、宿題でいくつか考えてもらうことにした。

難しいよね、ユーザーインターフェイスって。




■2月6日
また『Fate』はじめました。
2週目・凛ルート、『Unlimited Blade Works』です。

一週目では明かされなかった部分や、展開自体がまるで違うんで、なかなかおもしろいです。
タイトルもゲームを進めていくうちに、『あーなるほどナー』とか思ったりして。
展開も、文字世界ならではの錯覚が含められていて、2週目は楽しんで作ってるナーという印象も。
アーチャーの正体が気になるけど、
どうやら1週目で考えてた人物ではないみたいなので、それも楽しみのひとつ。

また、当分やめられそーにないっぽい…。




■2月5日
イヤイヤながらも歯医者に行く。
出来れば行きたくなかったけど、昼飯のオニギリを食べている時にまた取れたのが決定打。

虫歯にナッテマシタ…。
(;つд⊂)ゴシゴシ

しばらくの間、毎週通いつめることになりそうです…。

帰りに『GUNDAM FIX』のZを買った。ちょっとしたストレス解消です。




■2月4日
仕事中に、普段どおりガム噛んでたら、奥の金歯が取れちった…。
あー。あしたは頑張れると思ったのに。
久しぶりに髪を切りに行こうかと思ったのに…!
歯医者に行かなければならないなんて…っ!!

子供の頃から通ってるあの歯医者、すぐ親知らずを抜きたがるんダヨ…。

分かるんですけどね。
噛み合わせが健康に大きく関わってることは…。
分かってはいるんですけどね。

ホラ、今ンところ特になにもないんだから、無理して抜く必要はないだろう…ッ!?
(;`з´)ノ -3
超行きたくねー。




■2月3日
きょうは節分!
でもここ数年、豆なんて撒いたことすらない…。

節分自体のイベントも会社のひととの下ネタ話から出てきたぐらいで(笑)。
だからせめて日記で豆を撒いてやろう…!!

(゚Д゚)ノ・:'. オニは外〜




■2月2日
母親がようやく退院〜。
正月早々から入院して一ヶ月。
めったに外に出ないワシがノベルの仕事終えてから、
その後の週末は見舞いに出掛け続けて、なんかようやく全部が一段楽したカンジ。

めでたいことが続きますねぇ、いやホント!!




■2月1日
ウチのチームはなぜかおめでたい事が多い。
入籍したひと、結婚したひと、今日に至ってはもうすぐ子供が産まれるひとまで…!!

めでたいねぇ。いや、ホント!!

まあボクもめでたくなりたいお年頃ですが、自分の好きなことを優先すると、無理なんだろうねぇ。
ぱんつとか、縄絵とか描いてりゃあねぇ。
  _,、_
(;´Д`) …トホホ。