--------------------------------------------------------------------------------
日記ログvol.0002.
A2004年10月1日〜10月31日まで

--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------
■10月31日

そんなわけでして、『一ヶ月日記付けまくり月間』も今日がラストです。
初めのほうはそんなにネタあるんかいな〜、と思ってましたが、社会人生活は何かと日々違う出来事が、多少なりとも起きてるみたいで、
ああーこんなボクのにも色々あるんだなぁ、と改めて思ったきっかけの一ヶ月であったなぁ、と。

来月はいよいよ11月。
またひとつ、歳をとるヨ…。
ボクにとっては、節目の月だネ。(*゚д゚)




■10月30日

ひさびさにトップを更新してみました。
11月1日というのは気分です、単純に(笑)。

で、また色々いじってみたんですが、やっぱサイト触るの楽しいや。




■10月29日

海外出張から戻ってきたプロデューサーがボクにひとこと。
『Benさん、韓国出張ね。11月中旬でよろしく!』

Σ( ̄□ ̄;)
オイ!マジカヨ…!!
パスポート、持ってないって!




■10月28日

重かったのでその原因になっていた日記の数日分を削除。
これで少しは書きやすくなった、かな?

あと巷で話題の、mixiはじめました。
ここでは書けない余計なことまで書こうかと思います。よろしく!




■10月25日〜27日
他OS言語使用文を、都合により削除しました。




■10月24日

お絵かき掲示板デビューをしようとしてペイントツールをいじってみたんですが、なんかうまく使えない…(笑)。
結局自分のフォトショップに線画を持ち込んで塗ってました…。なんだそりゃ。
うさださん。
勘のいい人はどこの板かわかるかもしれないですね。
デビューはいつになることやら…(笑)




■10月23日

『Ben's Works Online』というこのサイトが、18禁指定されてて驚くことがあります。
パンツとかくい込みとか描いちゃってましたが、それが原因かなぁ?
なんつーかこう、人同士の感覚の違いをあらためて確認したというか、させられたというか(笑)。

ボクの中では、絵に修正が入ってるのが18禁で、それ以外は18歳推奨という感覚なんですけどね…。
ま、こんな考え方も端的でビミョウですが…(笑)。




■10月22日

徹夜中。
でも創造性を伴う内容を徹夜で行なっても、あとで見返したら、大抵ダメなモノになってる場合がほとんど…。

だから検証や研究を事前に済ませて、物量をひたすらこなす事を前提とした内容に偏らせていかないと、
結果として掛けた時間そのものが無駄になってしまう。

人はやっぱ寝ないとダメだ…。


地下鉄の始発のホームは、いろいろワケアリな人がいて見てて楽しいけどねっ。




■10月21日

超巨大台風が去ったあとの日の午後は、会議の連続。
嗚呼、モデリングしたいッス…。
絵も描きたいッス…。

あしたは、もう週末。
長いようで早い一週間だ…。

全然関係ないけど、帰ってからローゼンメイデンを2話3話と続けて見た。
ピンクのちっこいのと、登校拒否の主人公がシンクロしてるお話しが好みでした(3話)。




■10月20日

台風がかなりヤバげなため、特例措置で早く帰ることが出来た。
そんな訳で久しぶりに落書きをしてみたけど、上手くいかない…。

落書きにもスキルがあるんだなぁと実感。
…ホントか?(笑)
でも、今日描いたわけじゃないミウちゃん。
本当は、掲示板用のアイコンを描いてましたが、どこでまちがえてこうなったのか…。
(;`皿´)〜З




■10月19日

足ツボマッサージの踏み足を壊しちゃった…。

毎日使っていたのがマズかったのか…。
バキバキ音がしてたもんな〜最近。

ちなみに足ツボは、ツボではなくて、『反射帯』というらしい。
西洋医学でも認められているというハナシを聞いたことがあるですよ。





■10月18日

帰り道の途中で、歌(というかメロディライン)を作った。
80年代ロボットアニメソング/せつない系。
AメロからBメロへのつなぎも、もーばっちり!

ぜひ、堀江美都子さんと水木一郎アニキに歌ってほしいです…。




■10月17日

久しぶりに快晴の日曜日。

でもボクは一歩も外に出ないで、ひたすらにデザイン。
もーただ、ひたすらに。

そんなわけで関係者各位さま。
ちゃんとやってますんで、心配しないでくださいませ。
今週中にはデザインお送りします…。

すいません…。




■10月16日

柿の種わさび味のピーナッツが、硬い。
でも
おつまみカラムーチョのピーナッツは軟らかい。
こ、この差は…?

ラジオから変な中国語もしくは韓国語が聞こえてくる。
これがウワサの電波障害か…?

世の中は不思議なことがいっぱいだ!




■10月15日

昼休み、密かにアキバへ潜入。
で、『TOHEART 2』を予約しに行く。
プラス『スクランプライベートファイル(実はついで)』をゲット。

今週なぜかボクの中では、『TOHEART 2』ブームだった。




■10月14日

今週のR25を、直前の人に最後の1冊を取られてしまった…。
なんか最近のアレは、入荷時間が遅いところが出てきたみたいですナ。

くそう!!
ああっくやしい…!
今週は、高橋名人が載ってるというのに!!

明日は15日。
いよいよ『スクランプライベートファイル』の発売日なんですが、
はたして手に入れることが出来るのかなぁ?




■10月13日

カルニチンドリンク、というのを飲みました。

パッケージに稲妻が走ってて、
『やる気バクハツ飲料!!』
とかいう、いかにもウサンくさいキャッチコピーが謳い文句の新発売ドリンクなんですが、
昨日の健康診断で血を抜いたせいか、正常な判断ができないボクには、
がっちりキャッチーだったみたいで(笑)。

で、体内摂取開始!!

1〜2時間の馬力出しにはいいみたい。
栄養ドリンクほど効くわけじゃないけど、カロリーがひかえめだから、なんとなく重宝しそうです…。

まーあのコピーとパッケージで、商品自体が生き続けてくれればのハナシですが(笑)。




■10月12日

年に一度の健康診断!
わ〜い3キロ痩せたー!!
しかし、去年の結果をもう一度見てみる。

…『疑肝機能障害』?
…去年の暗い過去が今ここに。

ま、大丈夫でしょ!
筋トレ毎日やってるし!!


いや、でもそーゆーことじゃない気がするな…。




■10月11日

…えーと。今日、祝日なんですね…。

あれ?てことは、ジャンプ先週土曜日に出てたっ?
でも土曜日って、台風の日だったかー。

ボク最近の『ブリーチ』大好きでして。
近頃の展開は特に見逃せませんな〜。
剣八つよっ!一護すごっ!!

とか言いつつも見始めたのが、つい3ヶ月ぐらい前からなんで、微妙に分からないところ多いんですが…(笑)。




■10月10日

F-1決勝放映時にネットに繋いだら、デフォルトページにニュース系のページを設定したせいか、
佐藤琢磨の順位を知ってしまった…っ!
ああッ!楽しみが…っ!
もうッ!!
ばか!オレのバカ!!
でも4位、おめ〜!トラブルで苦しそうでしたが、頑張ってくれました〜。

全然関係ないんですが、最近門之園さんの絵がお気に入りです。
『うたかた』の画面は綺麗ですな〜。
堪能させてもらってます。
いやじつは『キディグレイド』のときも、噛り付いて見てましたが(笑)。




■10月9日

今日来た台風は、過去10年でもっとも強いやつだったそうです。
ボクの住んでるトコは、16〜17時がいちばん強かった時間帯だったみたいなんですが、
ボクはというと、昼寝しててまったく気が付かず…(笑)。

F-1予選は延期してよかったですね〜。



■10月8日

今日はいろいろな人と会いました。
大御所の脚本家さんから、編集さんまで…。
いろいろ資料を用意してたら、何も仕事出来なかった…。
(資料を用意するのも仕事のうちなんですが)

刺激の多い日だったけど、
なにげにみじめな日でもあった。




■10月7日

ウェンディーズに夕飯を買いに行ったとき、メニューが大幅に変わってて驚きました。
しかしそのうち、マックより数段上の味を提供しているのに、なぜブレイクしないのか?という話になりました。

『ドナルドだよ!ウェンディーズにはドナルドみたいなヤツがいないんだ!』
『このおねーちゃんがマスコットでは?』
『こんなリアルじゃ子供泣くって!!』
『じゃあコイツ可愛くすれば?もしくはハッピーセットみたく、人形作るとか…』
『…フィギュアっていったら、大嶋サンじゃね〜?』
『想像図、(会社に)帰ったらオレ描くよ!!』
…そんなバカ話から生まれた想像図。
ウェンディーズ限定フィギュア。
で、ボクが描いてみました(笑)。

もちろんこんなのは出ませんよ?
よい子は信用しちゃあいけません。わるい子もネ!
しかしウェンディーズというところが変にリアルだ…(笑)。
あ、なんか変な汁はマヨネーズですんで(笑)。




■10月6日

メイソンさんがぁ…。
ああ。
ズルくて、セコくて、怪しくて、
すごく好きなキャラだったのに…。

最期の5、6時間は光りすぎなぐらいです。。

あと休日に2話しかやらないで、平日に3話放映するのはやめて欲しいです。

ね、眠れん…(笑)。




■10月5日

『ランプシート』、キター!!
(≧Д≦)・:'.

レヴォの促販ブースで見かけて、持ち合わせがなかったので、
相方のみこしろ氏にお金借りて(汗)、購入〜!

でも昨日来るはずだったんですけど、来なくて『アレ…?』みたいな。
近頃トレースすることが多かったんで、欲しかったんですよ、トレース台!

今までは学習机のガラス窓を外して、ジャンプやマガジンで角度調整。
その下に電気スタンドを潜り込ませて描いてました…(笑)。

とにかく薄い!薄すぎる!!
ちなみにB4サイズを買いました。
A3サイズ購入も考えたんですけど、四隅のネジが多分ジャマになると思う…。
あれがなければな〜…。




■10月4日
雨止まないですネ…。
昨日からずっとですよ、ずっと…。





■10月3日

みなさまレヴォありがとうございました。
ただ、予定とは違い本が出なくてすみませんです…。とほ…。
で、実は会場前には本が出ないんじゃ、コミケ以外はもう出るのヤメよう、と考えてましたが、
机に置かれていた申込書見てびっくり!

え…?
レヴォ、次がラストなんですか!?
それ、マジっすかっ!!?
Σ( ̄□ ̄;)




■10月2日

『24』シーズン2が遂に始まってしまいました。
今度は同時多発ですか!
また睡眠時間がなくなりそうでヤなんですけど、つい見てしまう…。とほほ

あしたレヴォでそ。
じつは出ます。
ただ夏の再販ですが…。




■10月1日
もう10月ですよ!
月日が経つのが早いもんで、HPを開いてから半年が経ちました。
まーいろいろありましたな。

そうそう。日記のページを独立させたんですよ!
てか、読んでらっしゃるなら知ってますね。

これからも、がんばりましょうか!