体重グラフ

勝負だダイエットというサイトで、ずっと体重グラフをつけていた私ですが、ある日、気がつくと、全部情報がなくなっていました。(涙)
どういうことか、よくわかりません。(涙)
何年間も無料でグラフを借りていたので、文句も言えませんが…
とにかくホント、涙・涙です。

涙

よって、ここでは、
私の体重がどう移り変わっていったのか、文章でご説明したいと思います。

私がサプリメントを飲み始めた時は、体重が62キロありました。
2003年、夏の頃です。今から3年近く前のことです。
ちなみに、今まで、
人生で最高に太った時が73キロで、最高に痩せた時が56キロでした。

今まで何をやっても痩せませんでした。
正確に言うと、痩せなかったというのは嘘で、
頑張って痩せたことはあったけれど、また数ヶ月で元の体重に戻ってしまう…という繰り返しでした。
だから、「ストレスなく痩せたい」というのが私の長年の夢でした。

サプリメントを飲み始めても、最初の頃は、正直言って、サッパリ痩せませんでした。とてもガッカリしました。(涙)
せっかく日記をつけているのだし、食事量をうんと減らして、頑張って運動して、それで体重を減らそうかとも思ったのですが、それでは、サプリメントを飲んで痩せたことにはなりません。
正直、いっそのこと、サプリメントを飲むのをやめてしまうかとも思いました。

それでも、私が、
サプリメントでダイエットするのをあきらめなかった理由は、
ホームページを立ち上げちゃったから…ということと、
痩せこそはしなかったけれど、サプリメントを飲むことで体調が良くなり始めたからです。

体重がほとんど変化しないまま3ヶ月が過ぎました。
ほとんど変化しないというのは、正確ではなく、本当は、生理前になると2キロほど太り、生理が終わると2キロほど痩せるということを繰り返していました。

3ヶ月が過ぎた頃、自分の腰周りが細くなったことに気がつきました。
最初は、気のせいかなあと思っていたのですが、どうやらそうでもなさそうです。
それで、今まで以上に、張り切って、サプリメントを飲むことにしたというわけです。

体重がハッキリと落ち始めたのは、サプリメントを飲み始めてから、なんと半年も経ってからのことです。本当に何の前触れもなく急に痩せ始めました。ずっと体調の良さを感じていたはいたのですが、サプリメントを飲んでる以外は、何の努力もしてないので、とても不思議な感じがしました。

急にというのは、嘘ですね。(笑)
1ヶ月に1キロ弱の割合で、ゆるやかに体重が落ち始めたいうのが本当です。
その頃には、生理痛も軽くなっていましたし、生理前による体重の変動も、ほとんどなくなっていました。

2003年の夏から、サプリメントによるダイエットに挑戦し始め、
2004年の2月頃から体重が落ち始め、
2004年の暮れには、62キロあった体重が、55キロになっていました。
そう、1年間で7キロの体重減です。

7キロも痩せると、さすがに周りの人からいろんなことを聞かれます。
「どうしたの?」「何して痩せたの?」
私は「サプリメントを飲んだから痩せたんだよ」と正直に答えるのですが、
実際に私の話を聞いて、サプリメントを試した人は多くはありません。
これは、私にとって、ちょっと意外なことでした。
みんな、口では「痩せたい」と言うけれど、本気で痩せようとはしないんだなあということと、それとも、サプリメントは危険というイメージがあるのかなあということです。

※私が飲んでいるサプリメントは、本当に安全です。ホントです。

私も私の友達も、いつリバウンドするのかと、半ば楽しみにしていたのですが、
結局、リバウンド(元に戻ること)は、しませんでした。
何かをやめたり、何かをしたり…と、無理して痩せたわけじゃないので、リバウンドなんかあるわけないなあというのが、今の率直な気持ちです。


今、私の体重は、54キロです。
2004年の初めから2004年の暮れにかけては、7キロも痩せた私ですが、
2004年の暮れから2005年の暮れにかけては、1キロしか痩せませんでした。
本当は、1度でいいから、40キロ台になってみたいのですが、身長による私の標準体重は53キロで、それは体質によっても変わるものらしく、今の体重が私にとっては、1番健康的でいいのかなあとも思っています。

さて、無理なく体重を8キロも落とした私ですが、今も私は、自分が太っている感覚でしかなく、服を買いに行っても、ついつい大きめのサイズばかりを見てしまいます。
それは、私にとって、とても嬉しい戸惑いです。

これから私の体重はどうなっていくのでしょう?

これからもダイエット日記は、続けたいと思います。
私のつまらない日記を読み続けてくれている皆さんと、応援し続けてくれた竹内先生には、今も感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。これからも、どうぞ宜しくお願いします。

                                     by ハッピイ
                                    2006年5月5日