頂き物


ここでは皆様から頂いた音楽、画像ファイル等を展示してあります。
管理人はSC-8820でMIDIを聴かせて頂いています。

sacred sword様より
「Rising Sun」アレンジ
ダウンロード
「Rising Sun」は、聖剣伝説といえばこの曲と言える、タイトル画面で流れる名曲です。
新約聖剣伝説のCMで流れるのを聞いて涙した人は多いと思います。
当時を懐かしむのに一 曲いかがでしょうか?
sacred sword様より
「果てしなき戦場」アレンジ
ダウンロード
『果てしなき戦場』では、疾走感を出したかったので、バックにピアノを用いてテンポを 良くしています。
曲の中盤では、メロディをバイオリンにし、ハープのアルペジオを用いたことにより、曲全体が引き締まったと思います。
この曲が僕の初midiだったのですが、割と良くできたと思います。
sacred sword様より
「戦闘1」アレンジ
ダウンロード
「戦闘1」は小ボス戦で流れる曲です。
長いダンジョンをこえて辿り着いたときの「ツターン」という効果音&点滅と共に流れるのを聞くと身が引き締まる思いです。
特に低レベルで挑むときはアドレナリンが分泌しまくりです。
sacred sword様より
「LVアップ」アレンジ
ダウンロード
「レベルアップ」については、やはり「レベルアップですぜ あんたも せいちょう し たもんだ」でしょう!
聖剣といえばこれにつきます。
sacred sword様より
「聖剣を求めて」アレンジ
ダウンロード
『聖剣を求めて』では、共に旅をしてきた仲間との別れの悲しみを背負い、ジュリアスを 倒す!
というジェマの騎士としての自覚や決意を現したかったので、曲全体として和音を マイナーな感じにしました。
曲をアレンジしていくうちにGBの音楽のバランスは完成されているなぁと思い、
後半の盛 り上がりの部分は原曲に和音とドラムセットを加え、マイナー化をするためにメロディを 削っただけです。
(単にアレンジが思いつかなかっただけとも言う)
sacred sword様より
「チョコボ誕生」アレンジ
ダウンロード
「チョコボの誕生」は、衝撃的なチョコボの孵化シーンのときに流れる曲です。
チョコボ が登場するゲームは数多いですが、孵化シーンが見られるのは貴重だと思います。
sacred sword様より
「チョコボのテーマ」アレンジ
ダウンロード
「チョコボのテーマ」については、FFシリーズとは少し異なったアレンジで、これもまた 一興といった感じです。
最初はヒーローは親代わりでしたが、ストーリー後半では、共に 旅する仲間であったと思われます。
チョコボが身を犠牲にしてヒーローを救ったシーンは 感動的でした。
sacred sword様より
「戦闘2」アレンジ
ダウンロード
「戦闘2」原曲重視アレンジ ダウンロード
「戦闘2」は宿敵シャドウナイトとの戦いのとき流れる曲(デビアス戦もだったかも…)で あり、僕の一番好きな曲なので、
少しばかり今までのmidiよりも派手めに(やかましく)し ました。
はっきり言って、楽器を重ねてごまかしているだけですが、聞いてみてくださ い。
sacred sword様より
「マナの神殿」アレンジ
ダウンロード
「マナの神殿」は、最終決戦直前のラストダンジョンで流れる曲で、まさに「聖域」を表 現した素晴らしい曲だと思います。
僕も「聖域」を念頭においてmidiを作成しました。聞 いて下さる皆様にも僕のイメージが伝わると嬉しいです。
sacred sword様より
「最後の決戦」アレンジ
ダウンロード
「最後の決戦」原曲重視アレンジ ダウンロード
「最後の決戦」はその名の通り、本当に最後の死闘(ジュリアス3形態目)に流れる曲です。
当時、この曲を聴いて鳥肌がたったのを覚えています。「最後の決戦」の名に恥じぬよう、ギターを用いて激しくしました。
是非聴いて下さい。

戻る