著作権とか肖像権はQRにあるのだろうか?



ラジオdeクロスオーバー


番組特製トレーディングカード
伝説の1クール終了アニラジ、ラジオdeクロスオーバー
綾さんと、ジママイちゃんとジョウマイちゃん(漢字忘れた)の三人が、
F&CTCGをフューチャーしてやっていた番組でした。
前半はフツオタ。後半はF&CTCGの遊び方をレクチャーしていたのですが、
シャイニー同様スポンサー無視の流れのためか1クール終了。
後にラジオ筋の方から聞いた話では、もともと1クール番組だった。とか
スポンサーの番組担当者がシャイニーみたいなものをやりたかった。とのこと。けれど、
あのスポンサー無視の風潮から予算を切られ、1クールで終わったのではないかという懸念はぬぐいきれない。
二人のあだ名付け、トレカ紹介の後の微妙なダルさと、イマイチ盛り上がりに欠けたのも確かだったしな。
トレカは6枚くらいあったらしいが、私の持ってるのはオタささカードのみ。(よりにもよって)
なんか「文芸部のなら最初はこのカードでいいか(笑)」みたいなことはなかっただろうか。

展示室入り口へ