PARISで「うちのごはん」
パリを「暮らすように楽しむ」ために、キッチン付きのアパートホテルに
滞在しました。
超コンパクトながら、食器類、コンロ2口、オーブンレンジ、食洗機も
完備された機能的なキッチン♪日本から持参したエプロンをつけて、
料理も楽しんじゃいました!
いつでも自分の好きなペースで、リラックスして飲食できることって、
旅においては究極の贅沢…かもしれません。

上の写真、近所のお肉屋さんでチキンの丸焼きを購入。
簡単なサラダとチーズとワインで、楽しい夕食です。丸焼きチキンは
皮がパリっとしてて、身がジューシー♪
残りは翌朝、身をほぐしてチキンサラダにしました。

左の写真は、ちょっと疲れた日の夕食。
シンプルな野菜炒めと、ベーコン入りのサラダ&チーズ。
野菜そのものがおいしいから、あまり手を加えなくてもおいしいんです。


ある日のお昼ご飯。
朝行ったマルシェで買ったサーモン。
脂がのっていて、みるからにおいしそう!!塩&コショウをしてポワレ
しただけ。ちょっとレモンを絞っていただきました。
マルシェで買ったオリーブをつまみながら、ワインも飲んで…。
デザートはマルシェで買った「さくらんぼ」です。さんざん味見をしてから
買ったさくらんぼ、やっぱり甘くておいしい〜。

ムール貝のワイン蒸し&ベターブ入りのサラダ。
暑い日のお昼は、すっきり白ワインとさっぱり系の食事で…。
ムール貝のワイン蒸しには、セロリとイタリアンパセリを入れました。
ワインで気分がよくなった食事のあとは、しばらくお昼寝…。
栄養&睡眠をしっかり補給し、また午後から元気いっぱいでおでかけ。
日が長い(10時半頃まで明るい)夏のパリを存分に楽しみました。