Parisにある私のお気に入り
パリの街を歩いていると、至るところでお花屋さんを目にします。
どのお店をみても、そのディスプレーの美しさにうっとりしてしまいます。
このお花屋さんは、モンマルトルの丘からムーランルージュ方面へ下る
坂道の途中にありました。
丁度「アメリ」の舞台になったカフェの向かい側辺り…。

パリで美味しい紅茶を飲むのなら、やっぱりここ!
マレ地区に本店があるマリアージュフレール。
併設されているティーサロンでお昼ご飯を食べました。
次々に出来上がってくるデザートがとても綺麗だったので、お店の人に
お願いして写真を撮らせてもらいました。

パリにいくとこのお店によくコーヒー豆を買いに行きます。
パリ1区にあるカフェ「VERLET」(ヴェルレ)
豆の香りがとてもよくて美味しいんです。
コーヒー豆が何種類か大きな麻袋に入って床に並んでいるのをみると
コーヒー好きにはたまりません。
この日は日曜日でお店がお休みだったのですが、平日は豆を買いに
くる人がずらっと列を作ってます。
中には小さなテーブルがいくつかあってお茶できるけれどいつも満席。
ドライフルーツや紅茶も売ってます。