9月1日   モンサンミッシェルツアー


アンバサダーホテル集合、さすが朝早いので、暗い。
昨日確認していてよかった。直ぐいけた。
エミバスツアー、それにしても、大勢だ。50人くらい乗っている。
ブルイユ村は、ノルマンディ地方の田舎。
ぶどうができず寒いので、りんごが取れる。そのりんごから、お酒を造っている。
飲ませてもらったが、買いたくなるほどではなかった。
憧れのモンサンミシェルがバスの中から、
小さく見えてきた。
ノルマンディは行けども行けども野原で、
羊や牛などが放牧されている。のどかな風景だ。
ランチは昔と同じオムレツ、
塩気がほとんどない。
モンサンミシェルからの眺めはすばらしい。
PYRAMIDES付近で解散
ホテルの近くの小さな、店に入り、クレープ屋さん。なかなかおいしかった。
9月2日
いよいよ、関空にむけてシャルルドゴール発