ピタワン島 今日の天気

〜気象予報士のケンケン氏(ミックス犬)とリッキー氏(ミニチュアダックス)の仲良しコンビが
フリスビーキャッチ気象台から毎日、お届けしています〜

フリスビーキャッチ気象台
5月24日現在の天気

ハーネス
13℃/23℃
ササミケンネル
12℃/23℃
電柱島
12℃/23℃
サマーカット
15℃/25℃
フリスビーキャッチ
13℃/24℃

「犬の国ピタワン」へ、お出かけの前には
ぜひこちらをご覧になってくださいね。


5月24日 



(ケンケン・リッキー)
どうも!ケンケンとリッキーです。


(ケンケン)
画廊喫茶「ジヴェルニー」が今日で一周年を迎えたんだよね。
モネちゃん、おめでとう!


あ、それでは、今日の天気です。
ハーネスは晴れです。
ササミケンネルも晴れです。
電柱島も晴れでしょう。
サマーカットは曇りのち雨です。 
フリスビーキャッチは晴れでしょう。




(リッキー)
ボクからも、おめでとうございます!

ところで、ケンケンさん聞きました?

一週年を記念して
モネさんが自画像を描いてもらったそうなんですよ。


(ケンケン)
そりゃいいね。

店主みずからの絵が
画廊喫茶「ジヴェルニー」の壁に飾られるわけか。


(リッキー)
それが・・・モネさんたら恥ずかしがっちゃって
誰にも見せてくれないんですって。

おとなりのルビィちゃんにも秘密なんだそうですよ。


(ケンケン)
じらすねぇ〜、モネちゃんも。


(リッキー)
おくゆかしいんですよ、彼女は。


(ケンケン)
そうだよね・・・。

そういえば、同じ一週年記念のとき
「パティスリー・TOFFEE」のトフィくんなんか
自分の等身大写真で看板を作っちゃってなぁ・・・。

あ、そうだ。
お祝いはどうする?


(リッキー)
ちゃ〜んと頼んでありますよ。

今、話題に出た「パティスリー・TOFFEE」で
特大ケーキを特注しておきました。


(ケンケン)
特大ケーキなんて食べきれるの?

モネちゃんひとりで。


(リッキー)
あんまり知られてなんですけど
モネさんて、かなりの食いしん坊なんですよ。

サマーカットホテルの食べ放題に一緒に行ったとき
びっくりしちゃった。


(ケンケン)
へえ〜。
ただのお嬢さんだと思ってたら・・見直したよ。

一度、お手合わせ願いたいもんだ。


(リッキー)
そんなこと言っちゃって大丈夫ですか。

そうとう、手強いですよ。



それでは また明日!


                              フリスビーキャッチ気象台


〜ピタワン国民のご家族の皆さまへ〜

ケンケン・リッキーに応援してほしいことや宣伝してほしいことがある方は
どしどしお知らせくださいね。

ケンケン・リッキーへのお便りはこちらから

ケンケン・リッキーへのお便りはこちらからどうぞ

 

ピタワンの地図に戻る

地図に戻る