解説。
僕のもう一つのブログが
「毎日一曲ポン!」
土曜日から金曜日まで毎日一曲ずつお気に入りを紹介。

で、バスケ練習中のBGMに毎週7曲を流します。
季節に合った旬な曲や名曲を紹介。

解説やコメントは下記URLをクリック。

一曲ずつのコメント


すみません。
僕のブログで発表している曲たちを
聞いていただける場所が無いので
勝手に僕が練習場所である体育館で
「曲」を流させてもらっています。


毎週7曲が基本です。

1曲目 土曜日
2曲目 日曜日
3曲目 月曜日
4曲目 火曜日
5曲目 水曜日
6曲目 木曜日
7曲目 金曜日

8曲目以降は
お薦めのアルバムなどを流しま
す。

ぜひ音楽を聴きながらバスケを楽しんでください。
もし音楽が無かったら?
考えるだけで寂しくなりませんか?
僕は寂しくなります。
自分でもギターを少しやりますし、音楽が大好きです。
なぜ?選曲しているか?
やはり他のチームとは少し変わった練習をしたい。 
バスケの試合(スーパーリーグ)とか?
観にいくとハーフタイムとかに音楽が流れていますよね。 
あれがなんだかありきたりで僕にはちょっと?
で僕は思った。とにかくカッコ良い曲で国内海外を問わず、
そしてあまり人に知られていない曲を使う!
をテーマに毎回考えています。
まっ、結局最近は誰でも知っていて口づさめる曲を多用していますが
それでも毎週、何曲かはカッコ良くてあまり人に知られていない曲を流しています。
CD屋で視聴したりジャケ買いで出会った時。

やっぱり僕は思う。

「音楽は最高!」