TUNE TBJ-1



Body
Alder
Neck
Bolt-on 3 pieces hard maple
25 frets Rosewood fingerboard
Controls
1.Master volume
2.Pick up Balancer
3.Treble
4.Bass
Middle trimmer (+10dB /- 6dB at 400Hz)
Others
Machine head/GOTOH GBE
Pick up:TBP-07, TBJ-07B
Bridge: GEB-201
PCB: TB-05B
Finish
Urethane clear finish

このデザインがたまらなく好き。小さくてつるっとしたデザイン。思いっきり自分の好みです。



ピックアップはフロントがTBP-07、リアがTBJ-07Bで、サーキットはTB-05Bです。この組合せは音の輪郭がはっきりとして、低音から高音まで全域にわたりとてもバランスのよい音がでます。

これまた自分の好みにピッタリです。今のところここを改造する予定はありません。

 ベースを始めた頃にTB-1にあこがれていたのですが、資金的に無理だったのでそれにちょっと似ていたYAMAHAのMOTIONUを買いました。今になってその念願がかなって復刻板?であるTBJ-1を買っちゃいました。




BACK