SR2000 PU&プリアンプ交換

今回は部長のSR2000のPUとサーキットを交換してみました
今まではBartoliniのXTCTとPUを付けていましたが、接触不良になってしまいました。
修理しようと思ったんですが、あまりにも配線が
複雑面倒臭くなってしまったので、前々から狙っていたEMGのアクティブPUセットを購入してしまいました。

参考:
SR2000 PU&プリアンプ交換編


元にあったXTCTとPUはさっくりと外しまして(取り付けはあんな大変だったのに...) (T。T)

いよいよ
EMG取り付けです。  "d(-_-)

上の写真のように今回のサーキットはとってもシンプルです!

の写真で分かると思いますが配線はPUの裏側でコネクターで取り付けちゃうんですねぇ〜

ヽ(´ー`)ノ
ポッド同士は元から結線されているので、後はPUと電池からの配線をハンダ付けするだけです。

SR2000はノーマルが
埋め込み型のジャックなので今回は結線されていたジャックを外してノーマルのジャックに接線し直しました。



完成
です。



はやっ  ( ̄□ ̄;)!!

Bartolini仕様 EMG仕様


スッキリです
(/^o^/

今回はアクティブPUの取り付け&サーキット交換をしてみました。
とりあえず今までのサーキット交換と比べ
ムチャクチャ簡単でした (O・@)!!
「もう、今どきのサーキットはこんなになってるのかっっ!」と感動すら覚えました。 

(T T)


で、
実際の音色の方はといいますと...



いい!!    (^ー^)



非常に良いです。
ザ・クリーントーンで部長が
指すべき音色でした。  ヽ(´ー`)ノ

クリーントーンでありながら
パンチの効いた力強い音でスラップでのピックでもいいカンジでした。


こんなに
お手軽に(金は掛かってるけど...)いい音が作れるなんて!今までの苦労が...

( ̄□ ̄;)!!

ま、お気に入りの音色にもなったことなので、とりあえずこのSR2000の改造はしばらくないでしょう!   d〜(ー.ー )

SR2000のPUとサーキットを交換の完成です!

\(^O^)/




BACK