Ibanez ATK300



Body:LightAsh
Neck:3pcs.Maple
FingerBorde:Maple
Controls:
1.Master volume
2.Treble
3.Mid
4.Bass
5.3way Pick Up serecter
Pick up:ATK triple coil
2005.10更新
Preamp:Bartolini XTCT



アタックベースの別名を持つATKは明らかにミュージックマンを意識したつくりをしています。
特に特徴的なのはトリプルコイルPUで他に見たことがありません。
セレクターでシングル、ハム、トリプルが選べるので多彩な音作りが出来るそうですが、僕はハイパワーを求めているのでトリプル以外使ったことがありません
(^ .^)y-~~~


裏通しなんです。裏通しじゃなくも張れるらしいんですが、やったことありません(^^;
この裏通しとライトアッシュのボディがあのアタック感の秘訣だと信じてます。


自作のナットです。元はプラスチック製だったので牛骨に換えてみました。

2003.09更新
ブラスナットを自作してみました(^.^)b
詳しくはこちら
5.6年前に換えたんですけど、ナットとネックの長さが合ってないですよ。。。
今度は真鍮製に換えてみようかと企んでいます(^.^)b


2003.09更新
牛骨ナットの時に比べて弦高が低くなった気がします!
なにより
カッコイイです(^.^)b



サーキットです。

2005.10更新
BartoliniのXTCTに換装しました。
詳しくは
ATK プリアンプ交換編

バルトリーニらしい音になったと思います。




BACK