海の日のお茶会


まずは、7月19日当日、会場となった由左の職場で、輪さまと待ち合わせをしました。
一足早く来てくれると、やさしいお声をかけていただいた輪さまに・・

「朝、8時には行ってるから・・」
と、調子のいいことを言い、

「だから8時45分頃に来てくれる・・?」

などと、えらそうに命令したクセに・・

輪さまより遅れて行った由左・・(←自爆)



そして、準備の全然できていない会場にて

「掃除機かけといて・・」
と、横柄に(またもや)命令・・


そんな横暴な由左の命令をものともせず、
どえらい綿ぼこりを、驚愕の悲鳴を上げながら
与えられた掃除機で吸い取るやさしい輪さま・・

喘息の発作が起きなくてえがった!えがった・・(笑)




由左は、そんなステキな輪さまに(思いっきり)掃除をゆだねて
そのままあわただしく、東京駅へ紫苑さま・碧水さまをお迎えに・・



途中、駅で電車を待つ間
「ここは禁煙ですか?」っていうメールfrom輪さま・・
「いんにゃ!ガンガン吸ってくれぃ。灰皿はリスの部屋(控え室のこと)にある・・」
と返事メールを。



東京駅に到着!


東海道新幹線のホームに上がるのは久しぶりです。



これは、出発を待つ「ひかり」・・
こいつの先頭車両を撮ろうと、一番前まで行ったんですが、
バードストライクかな・・?えらく汚れてたのでやめました・・(´_`)




最近、東北新幹線に乗ることが多いので、
いつも新幹線は、ホーム、上野方面から入ってくるもんだと思い込んでおりました・・
なので、この日もず〜っと上野方面を見てました。

時間になってもホームに入ってくる気配のない新幹線・・

「おかしなぁ・・遅れてんのかなぁ・・」

と、思いきや、新幹線は音もなく(自分が思っていたのとは)反対方向から
入場してきました(←遅れてるのは自分のアタマでしょ・・大笑)

「おおっ!!」
思わず(まじで)声が・・(笑)

そうだよ・・・・・
青い(ラインの)新幹線は品川方面から来るんだったんだ・・(^^ゞ





ブースカ・・



由左は初めてお会いするお二人に、わかりやすいようにと、
目印にブースカをぶら下げる事にしていたんですが・・

(実は会場最寄駅からずっと下げていまして・・途中、人様の視線が結構痛かったです・・
全然気にしちゃ〜いませんでしたが・・わはは!)


紫苑さまと、碧水さまはすぐにわかりました!!


(だって窓にへっぱりついてるお二人って・・
他にいなかったんだも〜ん・・←うそ!うそ!!笑)


紫苑さまは、想像通りのしとやかな方でした
碧水さまは、とっても活発な感じで、クルクル動く瞳がとっても印象的でした。


東京駅で、在来線に乗りかえる際、
案内役だったにもかかわらず、由左は間違えて改札を出てしまい、
おまけに、一瞬「ここはどこ?」状態に・・
(つまり迷ったとも言う・・笑)


それでもなんとか一向はモリアの坑道(都営新宿線<←地下鉄>とも言う・・)へ・・


途中駅にさしかかった時、碧水さま、
以前コンテンツに使った「さかなの写真」の元になった駅の壁画を発見!



すごいっ!!
その着眼点に、脱帽です!!
作った本人でさえ、忘れておったとゆうに・・(苦笑)
(と同時にコンテンツを覚えてくれていて、すご〜く嬉しかったです(*^-^*) )





め〜るろ〜ん!!


会場に到着したのは11時半頃・・。
すでにfuku。さま、ピートさまは会場入りして、準備をしてくれていました。
おかげさまで、テーブルセッティングが万全に整っておりました。




さすがでございます・・!!

(結局自分は何をしたのやら・・爆笑)



☆このページのBGはleilaniさまより進呈されたブツを使って製作いたしました☆



NEXT