ここ数年恒例の、千鳥ガ淵のサクラ撮影に今年も行ってきました。

今年は満開時をちょっとすぎていたせいか、花が散り始めてて、
風になびいてはらはら落ちる花びらや、
桃色の疾風がとても幻想的で美しかったです。


まずはいつものように、サクラに埋もれる武道館
から。









垣間見えるビル群。







お堀の水面隅の白くなっている部分は、サクラの花びらです。




都会の真ん中にあるサクラの森











青い空に映えます。
 




この斜面に沿って生えるサクラがかっこよくて美しいんですわ・・










数ある中で、この、おどろおどろしい(?)木には毎年、心惹きつけられます。










流行りの一眼レフを持ってる人がとてもたくさんいました。
そういう方々が、ファインダーにどのような構図を取り込もうとされているのか、いつか写真を拝見してみたいと思いつつ・・
気が付いたら自分の写真は毎年構図が同じなので、来年は、もっと違う方面からアタックしてみようと思いました。



<撮影はすべてケータイ使用>


TOP