千鳥ヶ淵のサクラは今週末がピークでしょうか・・
ここは「サクラの名所」だけあって、絶景です♪

<2006年3月28日(火)現在>

地下鉄「九段下」駅出口から、北の丸公園入り口へ向って、順に撮影してみました。

サクラに埋もれる日本武道館の屋根。



千鳥ヶ淵にかかるサクラはほぼ咲きそろっていました。



ここのサクラは、枝が土手の斜面に沿って伸びています。


公園入り口のカンバン。ここから入って行くと武道館へ到着。



お堀にかかるサクラがなんとも言えず美しかったです。



石垣に沿うサクラ・サクラ・・



サクラに囲まれた入り口ではカメラ小僧(・・と言うよりカメラ老年)が多かったです。



こんな急斜面に沿って下向きに伸びる枝。豪快です。



幹はけっこうグロテスクだったりします・・(木の鬚みたい・・笑)



満開〜〜♪




こんなウロの脇からも花を咲かせてます。




EVENT