5月26日(月)
マトリックス・リローデッド
公開記念イベント
in 六本木ヒルズ

 


という事で、行ってまいりました!
待望のイベントへ。


場所は六本木ヒルズ・・・
つい先日OPENしたばかりの注目スポット。


日比谷線「六本木駅」のヒルズ口に直結していて、
アクセスがものすごく便利でした。


しかし、しかーい・・広い・・広すぎる・・・
ってか、
「ここはどこ?わたしは誰?」の世界。


案内通りに会場である
「六本木ヒルズ・アリーナ」へ行こうとするも
何故かたどり着けない・・(大汗ダラリ)


インフォのお姉さんや、警備員のおっさんに
さんざん聞きまくったあげく
ようやく会場入り口付近へ到着。


そこは、入り待ちをするヒトで溢れておりました。



たまたま、そこでケータイメルを着信、
目を通しておった由左に
「あのぉ〜、さっきから待ってるんですが
いったいどなたが来るのかわかりますか?」
と聞いてきた、お方が・・・


「┏(;~o~)┛・・はぁ?あんた・・誰が来るかも知らずに
さっきから待ってただってぇ〜???」

・・・というような思いをグッと飲みこんで、やさしく教えてあげました。


「ここでイベントがあるみたいですから
その関係者の誰かだと思いますが・・・?」(←これがやさしく?)


f^_^;・・そっ・・そうですか・・・(困惑)」

ちょっとひいてた彼女・(ぶはは!)


----------------------------------------


そのあと、やっとの思いで入り口へ到着!
上の入場パス(キアヌのハガキ)をこの座席チケットに交換、
そして、黒いBIG・Tシャツをもらい、
それを着用する事で入場OK!!




由左の座席は「Hブロツク・3列・1番」
(Hugoの「H」だぁ〜!うれしい〜っ!!←些細な事ですがね・・)




でもまだ開演までは時間があるから
ちょっとノドでも潤そうか・・・
と、自販機を探しにウロウロしてみる事に・・・


ところが・・
自販機などというモノが1機もナイんだわ、これが!
マジ?



さんざんうろついてみたのに・・
どうしてもみつけられない!!
このままでは干からびて、Hugo殿にお目にかかる前に
ぶっ倒れてしまうかも・・・(いや〜ん!)


自販機がナイとわかると何故だか無性にノドが乾いてきました。
その時、ヒルズの外に、コンビニを発見!
「やった!助かった・・・」
そこを目指してフラフラしながら一端ヒルズから離脱。


ヒルズの回りは道路だらけで・・
ぼぉ〜っと信号待ちをしている目の前を1台のバスが通過・・・
「んーっ!?ぬぉ〜っ!!あっ、あれは〜???」


それは・・
窓を含めた外回りすべてに
「エージェント・スミス」(の絵)をほどこした激しい外装のバスで・・

なぜだかゆっくり走ってる・・・。

思わず追いかけたんですが・・
「消えた!」
まじで消えた!!
忽然と・・・(夢だったのか?)



後でわかった事ですが、
もしかしたら、あのバスの中にはHugo殿達が乗っていたかもしれなかったのですわ。


そして、コンビニで水を買い、
これまた、信号待ちをしながらグビグビ飲んでおると
目の前を高級ハイヤーが一台・・。


中を見ると、スカシた女の外人さん。
ちょっとビップっぽい・・?
でも、誰だろう・・?


これまた、後でわかった・・。
ナイオビ役の「ジャダ・ピンケット・スミス」さんだったのです・・
そうだったのぉ〜!!!
あの時、
目が合いましたぞ・・!!
(でも、由左はペットボトルでラッパ飲みするはずかしい姿でしたが・)


-------------------------------
そんなこんなしてるうちに、
入場の時間に・・。

記念に撮った1枚。
でもこれ・・何というビルだろう・・(汗)







 NEXT