一覧へ戻る

フロドはどこへ行ったの?

---------------------------------------------------

1名前:投稿日: 2004/03/01(月) 21:59
周りでROTKを見た人が増えてきて、いろいろな感想を聞く中、
船はどこに行ったの?という話題が多いようです。
今の所、
・エルフの国(癒し系の国)に行った×2人
・死んだ×1人
・どこに行ったわけ???×4人
です。
フロドが行ってしまうことが悲しくて泣きながら、「どーいう意味???」という複雑な心境で見ていた人が一番多かったです。

---------------------------------------------------

2名前: 由左 投稿日: 2004/03/01(月) 22:59
最近、「見てきたよ〜!」と、よく声かけられるようになりました(笑)
「見てきた」とはもちろん「王の帰還」のことですが・・

お客さん関連はほとんど、原作未読の方々でありまして・・
そして、そのほとんどの方が決まって、
「フロドはあの船に乗って死の国(黄泉の国)へ行くんでしょう?」
とおっしゃってます。

最後の最後で、英雄であるはずのフロドが幸せになれなかったことに不満を感じた・・
という人もいました(苦笑)

説明を求められて・・ちょっとしどろもどろしてしまいました・・(ぶはは。。)
そうだよ・・フロドはなんで幸せになれないんだ??(・・おいおい!)

---------------------------------------------------

3名前: エルフに恋するおバカさん 投稿日: 2004/03/01(月) 23:05

>・エルフの国(癒し系の国)

・・・・いいな・・逝きたいですなぁ・・(;´д`) モエ

---------------------------------------------------

一覧へ戻る