一覧へ戻る

観たかったシーン、有った!!
---------------------------------------------------

1名前: うさぎ足 投稿日: 2004/02/21(土) 11:37
 皆様 こんにちは

 フロドがシェロブに刺された後、オーク質に衣類を剥ぎ取られてしまいまして、サムがオークの甲冑や兜を見繕って来ます。二人の小さなオークが、モルド−ルを歩いて行きます。原作を読んだ時、ここのシーンが映像で観てみたいと思ったので、有った時は、とても嬉しかったのです。その次のシーンはさすがに有りませんでしたが、それは、オークの小さな粗末な家が立ち並ぶ町のシーンで、教授の視野の広さや、あたたかさを感じたものでした。

---------------------------------------------------

2名前: 由左 投稿日: 2004/02/21(土) 23:31
プーケル人の像があったこと!!
そして、オークの塔の番人の座像があったこと!!

サムがつらぬき丸を持って、雄叫びをあげながらオークに向っていくシーン・・

ここらへんのオークの心情(置かれた環境ともいう?)には自分的にはものすごく
同情すべきものがあります。
(以前、ばるーさのNenyaのコンテンツにその想いをUPしてたんですが・・
また、近々UPしてみようと思います・・苦笑)

---------------------------------------------------

3名前: 由左 投稿日: 2004/03/09(火) 11:36
サウロンの猫「シェロブ」に一刺しされたフロド・・

(ロリアンで)ガラドリエルの鏡に映った蒼い顔で眠るフロドを
思い出したサム・・
「眠ってなさるんじゃない!死んでなさるんだ・・・!!」

蝋人形のようなフロドの変わり果てた姿に我を忘れ、
やるせないくやしさと、とりとめもない悲しさでいっぱいのサム・・
ここもかなり感動的でした。

どうしても描いてみたかったフロド。
怖いとHさんに言われた(笑)

---------------------------------------------------

一覧へ戻る