ハイタカさま「キャッツ」by四季・鑑賞
・・のついでに由左とプチオフ(笑)


2005.5.5


杜の都・仙台より、萌え仲間(ナンだそりゃ・・)ハイタカ嬢が、
ご友人と、キャッツ(by劇団四季)鑑賞のために、東京へおいでになりました。



お二人はかなりハードスケジュールを組まれておられましたが、
由左は、とある情報スジから、お二人の東京駅到着時間を入手!



すかさずホームに潜入・・
そして、新幹線を降りるお二人の襲撃に成功しました(笑)


今回入手した極秘ファイルがこれ・・


ハイタカ嬢お手製の
「旅のしおり・オペラ座怪人」そして「旅のしおり・キャッツ」
バージョンの2冊!

ハイタカ嬢は、由左との逢瀬の際には必ず、この「旅のしおり」をご用意してくれるんですが、

これがまた、手が込んでましてねぇ・・
おまけに製本は、自作したとは思えないほどの完成度!
さすがです・・・




そしてこれ、冒頭の写真にあった「仙台銘菓・伊達絵巻」


遠路はるばる東の地へ参ったお二人(ハイタカ嬢&ご友人)・・

遠いこの地にて、さぞや、故郷がお懐かしいでありましょう・・(←新幹線で2時間の距離だがね・・笑)


これを食して、明日への鋭気を蓄えて下さい・・・

・・という想いを託して、やさしい由左はお二人へ、夜食としてプレゼントしました。



いやぁ〜・・
東京に住んでおる者が「東京ばなな」(東京みやげ)を食したことがないように、
地元銘菓とは、有名でありながら、ご当地の方は意外とその味を知らないものであります・・。



案の定、このお二人・・
「伊達絵巻」は食されたことがなかったご様子・・



この、粋なプレゼントに(←自画自賛)

「買ってまで食べないも〜ん!」と、大喜びでありました・・
(↑ 本当に喜んでおられたかは不明)



そして、
最も「粋」を感じさせるのは
写真をよ〜くご覧下さい・・。



賞味期限05・05・04

(逢瀬の日は5月5日)

・・・(爆)

よく熟しております・・



<余談>

伊達絵巻は仙台の知人(親戚スジ)より、今回の逢瀬のちょっと前に送られて来ました。
・・が、お菓子をなかなか消費できない当館の台所事情により、ず〜っと箱に入ったままでありました・・
今回の逢瀬に際して、相棒が一言・・


「これ、仙台のヒトに持ってってあげたら?」


w(゚o゚)w ナイス考え〜!!


フッと見たら、賞味期限はすぎておりましたが、バナナも腐る寸前がウマイと言うでわありませんか(←言うか!?)





ちなみに昨日(9日)、まだ残っていたラスト1を食しました。
賞味期限を大幅にすぎた「伊達絵巻」・・


回りのスポンジがポソポソ・・
中のクリームもちょいと固まっておりましたが


お味はなかなか甘くて甘かったです・・(解説になっとらんゼ・・)



さすが、独眼流!(・・笑)



★☆★☆★☆★☆

そして、二人はその足で銀座のとあるホテルへ・・・(*⌒∇⌒*)ノ
(すっかりご友人の存在を忘れたレポート・・・大笑)

寄り添うハイタカ嬢。
そして緊張気味の由左・・


由左・・ドキドキ・・・・(←?)

(写真にカーソルをのっけてみて下さい・・)

(/∀\)イヤン



そしてこれは、ハイタカ嬢のお土産♪
由左の大好きな

仙台名物の「牛ベロ」・・(←正式名は「牛タン」・・笑)


東京の焼肉屋さんの牛ベロはあまりおいしいと思ったコトないですが
去年のオフで初めて食して以来
仙台の牛ベロの大ファンに!!


分厚いくせに、あのあっさり味がたましましぇ〜ん。


今年も仙台へ牛ベロ食しに行きたいなぁ〜

(イルフさま・・ごち!・・笑)

----------------------------------------------------------------
・・ということで、プチオフの夜は更けてゆきましたとさ・・
して、ハイタカ嬢と由左はその後、どんな関係になったのかは
誰にもしみつでございます・・(@ ̄ー ̄)エヘヘヘヘヘヘ・・・

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

EVENTへ