10月30日 そういや・・・
Motor Showに行ってきました
GT-RやらLexusやら色々見てきました
人多すぎ ^_^;A
日産PIVOとかいう車はキャビンが回転するらしい
2年に1回のお祭りってことで
9月24日 アキバのヨドバシ
行ってみました・・・すげー混んでました (;´Д`)
とりあえず1〜6階と物色してみました
4階映像と音のコーナーがメーカーごとに分けられていて面白かったです
個人的にはエプソンプロジェクターが気になりました
もうちょっと落ち着いたらまた行ってみたいですね ( ゚Д゚)ノ
8月9日 テニス合宿
この土日と、南房総へテニスしにいってきました
ホテルも値段の割には中々だし、結構よかったです ( ^▽^)
一日目は雲が多く、すごしやすいほうでしたが、二日目炎天下の中でやったのでかなり焼けました
この合宿で、かなり上達したのではないかと思ってますが・・・どうなんだろ?
そろそろMyラケットがほしい ( ゚д゚)ホスィ…
6月20日 テレビが・・・
壊れてしまいました (((( ;゚д゚)))アワワワワ
95年製で、ちょうど10年です
しかし、が出ないだけで、画面はきれいそのもの
ディスプレイ装置としては使えます
というわけで、しばらくはこのままでいってみようかと
5月4日 野球日和!?
なんか千葉マリンスタジアムに行ってきました。
この日はマリーンズ12連勝がかかった試合でしたが、相手が楽天ということで・・・
序盤は白熱した試合でしたが、7回のマリーンズの攻撃で決着あり!
楽天、よえー
点入れないと勝てないよー
それにしても相変わらず、マリンは風が強い・・・
おかげでホームラン見れなかったよー ウー c(`Д´c)
3月30日 今流行り(!?)のポータブルオーディオ
ついこないだ購入しました ( ̄∀ ̄)ニヤ
iriverN10ってヤツです(メモリ容量1G)
せっかくのポータブルなんで、メモリタイプのちっちゃいやつ&デザイン重視で選びました
有機ELの画面でなかなかかっちょいいですが、日中だとかなり見難いです
USB1.1ですが、ついでに充電もでき、便利です
まあ、所詮メモリタイプなので転送は遅めですが・・・
充電満タン1.5時間ってとこもかなり使い勝手がいいです
ファームウェアアップデートマスストレージに対応可 (≧∇≦)b
こりゃいいわ サイコーヽ( ´▽`)ノ
2月22日 お引越し
とりあえずに移住しました。
一応市内ですが、( ゚Д゚)ナニカ?
寒いです・・・
荷物の整理がまだまだ・・・_| ̄|○
2月9日 GT4
なんとなくっていうか、とうとうっていうかGT4購入しました。
何だかアルテッツァにもターボがつけれるし、ナイトロもあるしGTウィングは生えるしいろいろ進化してます。
早くラリーがしたいです ( ̄∀ ̄)ニヤ
12月13日 前々から狙ってた・・・(☆∀☆)
ONKYOSE-150PCIというサウンドカードを手に入れてから一週間あまりが経過・・・
やっぱりオンボードサウンドに比べてがしっかりしてます(当たり前か・・・)
今まで聞こえなかったが聞こえてきます(笑)
唯一の難点は2chのRCA出力だと内部接続の音(キャプチャーとかの音を接続したりするやつ)が出力されないところですかね・・・(;´Д`)
それ以上に満足度が高いです。
次はスピーカーかなぁ?(爆)
11月28日 HDDドライブが・・・
ちょうど一年くらいになるSumsong製HDDがお亡くなりになりました。。。
とりあえずぎりぎり保障期間だったので修理に出すことにしました。
でもデータは帰ってこないし、このまま戻ってきてもまた同じやつ使うのは気が引けるし・・・
値段で選んだのでなんともいえませんが・・・
ついでにMBオンボードLANも逝ったし・・・トホホ(´ρ`;)
10月23日 無線LAN
久々の更新 Σ(´ρ`;)
ついこないだ導入した無線LANのカードがぶっ壊れた・・・
フツーに使ってたのに急になにかが飛んだカンジ・・・
というわけで、早速新品と交換してもらいました (  ̄ー ̄)
でも、カードルーターセットのやつだったんだけど、ルーターのほうはどうすんだろ?
誰かがこっそり!?
やっぱセキュリティー設定したほうがいいのかなぁ〜(爆)
8月13日 京都サイコー
歴史があっておもしろい〜。
清水寺、銀閣寺、南禅寺、比叡山にと色々見てきました。
暑かったけどいい感じでした ヽ(;´Д`)ノ
また遊びに行きたいっすね〜
7月10日 日光サーキットまで差し入れに
行ってきちゃいました・・・
朝から蒸し暑い中、皆さんの走りの応援に・・・
非常に暑かったです ヾ(;´▽`A``アセアセ
とりあえずミッションは無事に終了しました。
見てると走りたくなってきますね。
次こそは ヽ(`Д´)ノ
6月27日 ETC(イーテックと読んでください・・・)
ついに念願のETCを取り付けました。
早速試しに高速へ・・・
ポーン♪
いいですね(^^)
これでETC軍団の仲間入り
5月18日 ついにうちにも・・・
知り合いの方からノートパソコンが支給されました(爆)
ついでにルーターも支給されました(核爆)
(からのプレゼント!?)
やっぱりノートは便利ですね。
いろんな格好で作業できるし、配線はシンプルだし、イカス
とゆーわけで、家庭内LANネットワークを満喫してます ( ´ ▽` )ノ
4月25日 筑波サーキット
前回は大雨で、ドライは初めてでしたが、とても楽しかったです (^^)
スキルアップというクラスに参加しました。
同乗走行では、自分のアルを、プロドライバーが運転してくれました。
やっぱり次元が違います・・・(^_^;)
カウンターの動きとか素早いです。
タイムは・・・もっと精進せねば・・・_| ̄|○|||
次こそは ヽ(`Д´)ノ
4月18日 パソコン静音化計画、第3弾!!
というわけで、HDDを新設しました。
もちろんうるさいやつは撤去しました。
新しいやつは、静音で人気のSeagate40Gにしました。
OSを入れなおし、いざ起動・・・やっぱり静かです (^^♪
こりゃ快適♪♪
4月17日 パソコン静音化計画、第2弾!!
静音化に成功して、必ず生活水準を上げてやるぞ!!
ってことで、前回失敗した汚名を晴らすため(?)新たに電源をGet (★д★)キラーン!!
迷った挙句、12cmファンを一基搭載の350Wのヤツを購入。
その名も、NEXTWAVESilent King-2
これで、静かなパソコンライフが実現できる・・・っと思ったやさき、静音化師匠のK氏から
「電源じゃなくってHDDのほうから音がする」とポツリ・・・
ゲッ、やっぱり?みたいな・・・
試しにそのHDD電源を抜いてみる・・・静か・・・ (°∇°;)
とゆうわけで、HDD交換&再インストール決定!!
3月14日 パソコン静音化計画、第1弾!!
今まではそんなに気にしてなかったのだが、最近PCのが気になってきた。
フルタワーのせいか、ファンが前と後ろに2つずつ装備されている。
もちろんそれ以外に電源ファン、CPUファンなどが回っていて、他のパソコンと比べるとかなりの爆音マシンである。
普段はそのが気にならないほどので音楽を聴いているのだが・・・
とにかく騒音健康に良くない、と思い静音化計画に着手 ( ̄ー ̄)
その第1弾として、ファンコントローラを導入することにした。
我がPCはブラック仕様なので、それに合うように前面が黒のファンコンを探すことに。
ついでにビジュアル系(?)な我がPCにはただのファンコンじゃダメということで、いかしたファンコンを探すことに。
秋葉原をぶらりと探していると、照明、液晶付4個のファンを制御できるブツを発見!!
おまけに色は最初から5色交換用パネルが付いてる。(青・黒・赤・金・銀)
とりあえず早速装着・・・で、ファンの回転速度を調節するつまみを回してみる・・・ん?
あんまし変わらん・・・いや、確かに(微妙)に静かになっている。
が、それ以上にうるさい何かが・・・ (°∇°;)
キィーンっていう高い音がうるさい。
やっぱ電源か!?・・・トホホ
3月7日 東金(とうがね)にて
今日は車で東金のぐうらーめんってとこに行って来ました。
千葉の御当地らーめんの竹岡式らーめんに似た感じで、スープは黒っぽい感じで、チャーシューが大量に入っていてかなり喰い応えがありました。 (; ̄ー ̄)
最初はスープが薄いかな、と感じがしたが、大盛りにしたせいか、そこのほうはちょっとしょっぱかったです。
ちゃんと混ざってなかったみたいです。 (; ̄ー ̄A
チャーシューめんは、底から底からチャーシューが沸いてくる感じです。
是非もう一度行きたいですね。 (´ー`)
帰りに雄蛇ヶ池ってとこによって帰りました。
昔、『お〜じゃがじゃがじゃが〜、おじゃがいけ』とかいうので流行ったかな(?)らしい(?)
とにかく、ここはデルらしいです。
結構有名な心霊スポットになっているらしい (°∇°;)
残念ながら、今回は出会うことができませんでしたが、夏場にでももう一度アタックしたいと思います。
2月21日 しのいサーキット
しのいサーキットに見学に行ってまいりました。
栃木県の宇都宮の郊外にあるサーキットです。
行きは下道で行ったのですが、4時間以上かかりました。 (; ̄ー ̄A アセアセ
途中でナビの調子はおかしくなるやらで、大変でしたが何とか無事に着くことができました。
(2時間半遅刻でしたが)
サーキット場に入ると、遠くで坂を猛烈に駆け下りてくる車が1台。
えっ、あれがコース!?ってくらいの勾配
しかもコース脇にはがまだ少し残ってるし。
走らないでよかった。いや、あれは走れない。 (°∇°;)
しかしKAZUさん号はその中をきれいに走っていく。
ほんとにアシLSDが壊れてんのか!?
さすが、天晴れです。
帰りはお決まり(?)のようにギョーザ食って帰りました。
安くてうまかったです。 (´ー`)
それにしても、横転したイン○はやばかったです。
サーキットの恐ろしさが・・・
2月11日 プレクのPX-504A
ただ今知り合いの先輩からプレクスター社製のドライブを拝借しています。
こやつはDVD+R/RWドライブで、R4倍RW2.4倍で書き込めるヤツです。
最近は8倍やら±R/RWやらMulti DVDやらが出ており、そろそろ買い替え時かなぁと思った矢先に、先輩から「DVDの新しいドライブ買った」という報告が届き、急遽、余ったこのドライブを『借りる』とこにしました。
あくまでも『借り』てるだけでそのままパクろうなんては思ってませんYOー ( ̄ー ̄)ニヤリ
1月14日 マウス新調
依然使っていたマウスは、ワイヤレス+充電式+5ボタンのかなりイカした仕様のマウスでした。
・・・が、謎のメーカー+価格がぬ・ぬ・ぬ・ぬわぁんと2,500円ですよ ププッ ( ̄m ̄*)
おかしくありませんか!?
秋葉原のジャンク屋みたいなとこで売られていたのを妖しさ100倍で買っちゃいました。
案の定(?)すぐブッ壊れました (; ̄ー ̄A アセアセ
クリックすると問答無用でダブルクリックになります。
それ以前に、右ボタン押しながらの左クリックができません (゜Д゜;)
これではマインスイーパーの最速記録が作れんではないかー。
というわけ(?)で途方に暮れていたとき、ヨド○シでMicrosoftワイヤレスインテリマウスが置いてありました。
このマウスは、縦だけでなく横にもスクロールできる機能がついています。
しかも、レザーブラックってのがかなり気に入った。
マウスにレザーですよ、皆さん ( ̄ー ̄)ニヤリ
というわけでお買い上げ。
使用して一週間くらい経過しましたが、いたって良好 (´ー`)
1月11日 東京オートサロン
オートサロンに行ってきました。
アルテッツァの知り合いの方々と一緒にいろいろ見て回りました。
JR幕張本郷駅に集合して、メッセまで車で連れて行ってもらうことになってました。
いざ、みんな集まってメッセに行くが、駐車場渋滞・・・(゜Д゜;)
ようやく1時間ほどさまよったあげく、やっと駐車場到着。
そっからバスで会場に。
やはり中はすごい人・人・人でしたね (; ̄ー ̄A アセアセ
個人的には、見たかったブツが見れてよかったと思います。
実物ホイール見たら、物欲に駆られました |電柱|ー ̄)
それにしても・・・帰り、風強すぎ (>_<)
12月20日 そろそろ年末大忙し!?
そろそろ年末で皆様大忙しでしょうか?
私は年賀状やらなんやらで忙しいわけでなく、個人的な問題でいろいろ忙しくなりそうです。
ここ2ヶ月ほど悩み事が耐えません ( ̄~ ̄;) ウーン
そのひとつとしてアルミホイールがほしい!!ってのがあります。
候補としてはRAYSENKEIO.Z.があります。
せっかくなので、できれば軽いに越したことはない、ということで軽さを考えるとRAYSCE28Nってのが軽くていいらしい。サイズなどもちょうどよさげ ( ̄m ̄)
しか〜し、ENKEINT03+Mってのも捨てがたい。
こちらは、スポーク間をつなぐブレースリングというものがついており、頑丈らしい。
しかし、オフセットが少ないのと、その分ちょっと重いみたい。
それより・・・洗うのめんどくさそう (; ̄ー ̄A アセアセ
O.Z.SUPERLEGGERA-1ってのはデザインが好き。
でもこれまた洗うのめんどくさそう (^_^;)
というわけで憂鬱デス (爆)
11月23日 超世界的大物に会いました〜!!!!
今日、都内某所で夕ご飯を食べることになっていました。
そして、ご飯も食べ終わり、デザートを食べていたその時!!
SUBARUの服を着た外人さんが3人と日本人の方が3人くらいで食事をしているではありませんか!
顔はよく見えなかったのですが、そういえば昨日今日と群馬でアルペンラリーが開催されているのを思い出し、それの関係者か?と思いました。
でも、よく見ると・・・・・・
そうです、ドライバーのPetter Solbergにコ・ドライバーのPhil Millsです。
めちゃめちゃどきどきしました ヾ(≧∇≦)〃
ついでに握手と写真を撮ってもらいました。
あいにく携帯のカメラしかなかったので画質はいまいちなのがかなり残念です(T_T)
これがあのステアリングを握る手だと思うと興奮しますね。
おまけにチャンピオン記念のステッカーもいただきました。
ほんと、よい一日でした (^_^)v
10月26日 東京モーターショー
お昼ごろから、モーターショーに行ってきました。
さすがに日曜だけあって、かなりの人ごみでした。
個人的に見たかったものがSUBARUWRC仕様インプレッサということもあり、SUBARUブースからまわりました。
そのあといろいろ見ましたが、やっぱりFerrariエンツォがすごい人だかりで注目を浴びていました。
また、1006馬力 (°∇°;) のブカッティのベイロンなど、日本のどこで走らせるんだろ ( ̄~ ̄;) ウーン っといったようなスポーツカーが満載でした。
一度でいいからアウトバーンで走ってみたいですな・・・
TOYOTAは一人乗りの自動車を出展していました。
なかなかかわいく、しかも走りながらにして変形(といってもホイールベースや車高を変えたり)するヤツでした。
またLexusブランドでの出展もありました。
ALTEZZAの車名は1代で終わってしまうのかなぁ、と思う今日この頃 (T_T)/~~~
10月8日 USBカメラ
ついこないだUSBカメラを購入しました。
目的はやっぱりIM等を使ってのテレビ電話。
画質のほうは…値段が値段だけに良いとはいえませんが、まあまあではないでしょうか。
ちなみに\1980(税別)でした。
ビデオチャットを楽しんでいる今日この頃 (^^♪
9月21日 初サーキット!!
ついに念願(?)のサーキットデビューをいたしました \(^o^)/
当日は台風のせいもあり、終日雨…。
あまり、コンディションのいい日とは言えませんでしたが、とても楽しめました。
今回は、初めてということもあり、ドライビングレッスンに参加しました。
プロGTドライバーによる講習と、同乗走行など、普段では体験できないよい経験ができたと思います。
最後に、応援(?)してくださった皆様、いろいろとアドバイスをくれた皆様に感謝、感謝
m(__)m
8月10日 毒キノコ装着!!
ついに剥き出し方を装着した。
作業はそんなに難しくはなかったが、暑さとの格闘だった。何度挫折しそうになったか。
やっぱり剥き出しはカッコいい!
エンジンルームがいかにもって感じでその気にさせる。
今度は遮熱板の製作だ〜と意気込んでいる今日この頃
7月24日 ありゃ!?
今日、キャッシュカードを落としたことに気がつきました。^ ^;
メインは郵便局の方を使っており、あまり使わないのですが、今日ちょっとおろしに行ったらサイフにカードがありませんでした。
一番最近おろしたのを思い出そうとしたが・・・思い出せない。
とりあえず引き出されていないか、通帳で確認。どうやら引きおろされてはいないようだったので、銀行に電話すると・・・・・・「○○さんですね。拾得物でこちらに届いています」
ほっ ^ ^;
届けていただいた人には感謝感謝!!
7月16日 気分で!?
今日は何となくホーンを換えてみた。
特に換えたかったとかいうわけでもないのに換えてみた。
色々お店で鳴らしてみて聴いたあげく、BOSCH社製ラリーストラーダ TypeRの赤色を選んだ。
そして、純正のやつをはずし、取り付けようとしたら・・・フロントグリル一体型だから入らない(゜Д゜;
一瞬焦ったが、何とか入れることに成功。
しかし、今度は配線が届かない(゜Д゜;
何とか延長して取り付けることに成功!!
これで無事完了し、めでたく鳴るようになった。
フロントグリルの奧に見える赤いホーンが結構目立つがまあいいや(^〜^)
7月11日 いろんなアルがあるもんだ!
今日はあっきーさんアルに乗せていただくこととなりました。
たとえ同じ車でもあっても、違う印象の車でした。
もともと前期型と後期型という違い(主にファイナルギア比が違ったり)ということもあり、加速に違いがありました。また、毒キノコ仕様というとこもあり、低速はちょっぴりつらい感じでした。
でも高回転での伸びはあっきーさんのアルの方がイイ感じだったように思えました。
メンブレの効果は・・・あまりわかりませんでした(^ ^;)
でも、自分のアルとは違ったアルに乗れてよかったです。
6月22日 千葉サイコ!!
最初の目的地、佐原に向かう。千葉をすぎると急にのどかな風景が広がります。
佐原ではちょうど菖蒲祭りが開催中で、たくさんの種類の菖蒲を見ることができます。そこの植物園の周りはず〜っと水田が広がっていて遠くの方まで見渡せます。その日はちょうどクソ暑い日で、周りには日光をさえぎる木とかなく、やばかったです(。。;)

銚子ではウオッセ21に行きました。市場は活気がありいい感じでした。その後、犬吠埼の温泉に向かいひとっ風呂入って帰りました。
露天風呂では目の前に広大な海が広がり、いつまでもぼ〜っとしてました。
・・・・・・・・・!!
結論。千葉県は千葉駅より東がおもしろい。浦安なんかよりもっと東に向かいなさい!!
(浦安の皆さんすみません。恨みとかありません^ ^;)
6月7日 東名で赤いアルが・・・でもチョット
岐阜に向かう途中の東名で美合P.A.の手前2kmぐらいを右車線を走っていたところ、左車線のずっと彼方に、赤いアルテッツァが走っているではありませんか。
しかし、よく見ると少し変・・・、あっ、よく見るとナンバープレートらしき物が2つついてるではありませんか。
そうです、高速教習車です。おおお、なんてうらやましい。俺ん時なんかカローラの1.8だったぞ、など思いながら横をかっ飛ばしてやりました(笑)。
教習所によってはBMWのところとかもあるみたいですし。ホントうらやましい。