GTC(劇団宝島倶楽部)

荒井公介
和泉杏奈
鈴木大介
瀬戸川夕輝
花沢かんこ
姫’69


視聴できます。
歌詞が見れます。


Illustration : DAISUKE SUZUKI


GTCメンバーによる自主制作アルバム
メンバー6人が歌ったソロ曲や公演で使った楽曲24曲を収録。




SONG LIST

DISC1

求める宝はいつの世も我らが胸に
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:GTC

詩が先に出来上がっていて、はじめは、校歌のような1曲目で!というアイデアだったんですが、日本開催・サッカーW杯の日本VSチュニジア戦で日本が勝った瞬間に、壮大な国歌みたいなメロディーが付いてしまって・・・。

I'm thinking of you-R.P.Ver-
作詞:姫’69 & GTC/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:HIME'69
Backing Vocal:GTC

友達が結婚するということで、作った曲。まさにゴスペルテイスト。

恋人はドルフィン
作詞:花沢かんこ/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:KANKO HANAZAWA
Backing Vocal:HIME'69

たまたま新しい曲のレコーディングの打ち合わせ中、このタイトルの詩があるという話がでて、爆笑していたんですが・・・(笑)絶対俺が、曲をつけてやる!と思ったので作った曲。松田聖子風のなつかしいテイスト。

マシンガントーク
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:DAISUKE SUZUKI
Backing Vocal:KOUSUKE ARAI & HIME'69

某TVのプロデューサーに曲を聞いてもらう為に、新たに書いた初カントリーテイスト。このアルバムを聞いた人の受けが意外と良い曲で驚きました。途中のコーラスワークは、コント公演のタイトルコールBGMでも使われたっけ・・・

いつまでも 永遠に
作詞:岩崎仁美/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Backing Vocal:HIME'69

友人の結婚式で流れる映像のBGM用に書いた曲。本人しか書けないDEEPな歌詞は、説得力がある。

メロディー
作詞・作曲:姫’69
Arrangement:KANKO HANAZAWA & TOMOKAZU ANBE
Vocal & Backing Vocal:HIME'69

風とか波の緩やかな流れだったり、時間がゆっくり流れる光景がでてくるイメージでアレンジをしました。サビのコーラスワークが大好きなバラード。

ラブレター
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Backing Vocal:HIME'69

まさにガールズロック。先に詩が出来上がってきて、サビ・Bメロ・Aメロの順でメロディーがついた不思議な曲で、一番受けのよかった作品。

ねむりのうた
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:HIME'69
Piano:KANKO HANAZAWA

出かけに作ったどうでもいい曲だったけど、あっという間に詩ができあがった三拍子の曲。ピアノだけで子供に歌って聞かせれるような絵本みたいな曲。

bitter sweet
作詞・作曲:姫’69
Arrangement:KANKO HANAZAWA & TOMOKAZU ANBE & HIME'69
Vocal & Backing Vocal:HIME'69
Organ:KANKO HANAZAWA

一番最後にできたPOPな曲。遊園地みたいに夢と現実の間みたいなイメージ。アレンジとして3人の手が加わっている珍しい曲。

会いたい人
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:ANNA IZUMI
Backing Vocal:KANKO HANAZAWA

せつないアコスティックギターテイストのバラード。すごい人ゴミの交差点にいるのに、音も色もない画が浮かんできそう。

天使になった
作詞・作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Backing Vocal:HIME'69

死んだ友達に贈りたくて、強引にレコーディングした作品。このバラードは感慨深い。

colorless
作詞・作曲:姫’69
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Backing Vocal:HIME'69

悲しい雨が降る映画で流れそうな・・・そんなイメージのスロー曲。噛めば噛むほどハマる曲かもしれない。


DISK2

precious
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:HIME'69
Backing Vocal:KANKO HANAZAWA & HIME'69

友達の結婚式に贈る曲を「I'm thinking of you」か、この曲かで、悩んだ時期がありました。打ち込み色の強い速いテンポの曲。女の子からするプロポーズがテーマだった。

あぶNIGHTロマンス
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:YUMI HANAZONO
Backing Vocal:HIME'69 & ANA IZUMI & DAISUKE SUZUKI

この曲を芝居で作った事により、アルバムまで作るきっかけになりました。サビが♪ストベリーキッス♪なので、この詩に曲を付けるのは不可能だと最初は思ったんですが、意外にも一気にできました(笑)まじめに遊んだPOPなダンスミュージックです。

おでかけ
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:HIME'69
1.2.3…:HIME'69

「ねむりのうた」の女の子が成長したっていう設定で曲をつけて下さいと詞を渡され、作った3拍子の曲。森の中で散歩している感じだそうだ。

STAY
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:KOUSUKE ARAI
Backing Vocal:KANKO HANAZAWA & KOUSUKE ARAI

正統派バラード。男が歌う壮大なバラード。

ビバセクシークィーン
作詞:姫’69 & YUKI SETOGAWA/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:YUMI HANAZONO
Backing Vocal:HIME'69 & YUKI SETOGAWA

芝居の中で、あぶNIGHTロマンスのカップリングは、ビバセクシークィーンっていうセリフがあって、それだけで、後日作ったという・・・。インドのダンスみたいな映像が浮かぶ、はげしいアジアンDANCE。

fake
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:HIME'69
Backing Vocal:HIME'69

ジャンル的にはファンクです。浮気された女の子のちょっとキツイ心情を歌う曲で!っていう作詞のお願いををしました。

wait and wait
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:HIME'69
Rap:YUKI SETOGAWA
Backing Vocal:HIME'69

レゲエです。すごいアンダーグラウンドな場所でやる!?閉鎖的なレゲエ・・・。ラップにも挑戦しています。

あしたまで
作詞:姫’69 /作曲:姫’69 & あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:DAISUKE SUZUKI
Backing Vocal:ANBE☆MAN & DAISUKE SUZUKI

男臭いブルース。ギター1本で歌っても良かったかも。

   ハニー♥ハニー
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Backing Vocal:HIME'69
Act:DAISUKE SUZUKI

キャバレーとか、ストリッパーとか、華やいだエロいショーのイメージ。懐かしい世界観の歌謡曲かも。

かくれんぼ
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:HIME'69
Backing Vocal:KANKO HANAZONO

ユニコーンとかのイメージで作ったROCKだった。でもちょっと詩がかわいい感じになってしまったので, わざと、声にEFFをかけて録音したらハマったので、そのまま歪んだ音になりました。一番テンポが速い曲です。

アルバム
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Backing Vocal:HIME'69

姫’69が、とても悲しいことが起こった友達に贈りたいと言ってきて、はじまったバラードです。ちょうど同時多発テロが起こった時でもあって、僕らも弔い曲!と思い書いた曲でもあるのです(勝手ですけど)偶然11曲目だったのも驚きましたけど。

MINDGAME
作詞:姫’69/作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal:HIME'69
Backing Vocal:GTC

元々は、違う曲にこの詩があてられていたんですが、何か違うってなって、待っていたら、留学する友達を飛行場のデッキで見送る時に、この曲が出てきたんです。喜ばしい旅立ちの曲です。




GTC RECORDS収録
2ndコントLIVE[BTTLE CRY]用 ALBUM「RASH PLAN」CM

 ☆GTC 1st ALBUM[RASH PLAN]宣伝用Edition「LIVE編」
 ☆GTC 1st ALBUM[RASH PLAN]宣伝用Edition「クリスマス編」




©AZu GROUND ALL RIGHTS RESERVED.