2005.10.8
鳴海宿場祭りで初披露

Web



ど真ん中祭り等でご活躍されている「鳴海商工会 猖々」の総踊り曲を作曲しました。名古屋市緑区内の多くのイベントで総踊り曲として踊られています。



SONG LIST

さぁさ!踊りゃ―鳴みんな
作詞:市野ともみ・遠藤詩織・藤原憂香/作曲:あんべともかず/振付:鮎原伝次郎
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
vocal:TOMOKAZU ANBE
Backing vocal:TEAM SYOJO

いろいろな方の意見が平行線を辿り「鳴みんな」を、この先どうしよう・・・となった時、思わず「新しいモチーフでもう一曲書いていいですか・・・?」と時間も本当に迫っていたのに申し出てしまい、一気に書き上げた作品。もう何もかも吹っ切れた感じはありました。ラップとかも入ったり、こっちの曲はROCKですね。踊れる曲という事が自分の中で消化された感覚がありました。

鳴みんな
作詞:市野ともみ・遠藤詩織・藤原憂香/作曲:あんべともかず/振付:鮎原伝次郎
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
vocal:TOMOKAZU ANBE
Backing vocal:TEAM SYOJO

実は、一番最初は、この曲でプロジェクトは進んでいました。応募で決まった詞を元に、出てきた音だったんですが・・・。カントリーとか、レゲとかラテンとか、いろいろな要素を入れた曲です。今思えば、総踊りという事で、誰もが気軽に踊れる形をとるという、テーマからは、若干アプローチが違ったのかもしれません。歌を作るという観点でしかなかったのかもしれません。まだまだ修行がたりないなぁ〜と痛感した曲でもあります。

それにしても、この曲で、20人くらいの小学生の声のサンプルを録音したんですが、子供に一つの事を集中させる事は、不可能だと思いました(笑)




©AZu GROUND ALL RIGHTS RESERVED.