1999年に、RSAより発売された企画アルバム「SONG FOR NAGOYA(Part1)」に収録の 「愛への彩」(編曲)で参加しています。




SONG LIST

愛への彩
作詞:礼門俊彦/作曲:橋本りえ/編曲:安部友和
歌:峰れいじ

これぞデビュー作品。
シャンソン等を歌っている峰れいじさんが歌うとても渋い名古屋ソング。やっと今馴染んできました(笑)この曲は、元々河合塾の学長さんが歌う予定だったんですが・・・その話はどこへ!?

・・・ある時、歌詞とメロディー譜を渡されアレンジをお願いします。という事になるわけですが、今ほど、音楽理論も理解せず、ピアノでポロポロと伴奏しただけだった・・・。今考えると恐ろしい。でも、とても自分らしいピアノアルペジオです。最終的には、僕のアレンジしたオケにアコスティックギターもプラスされ素晴らしい仕上がりになりましたし、「編曲:あんべともかず」となってますが、いろんな人の力を借りてのデビュー作品なのです。




©AZu GROUND ALL RIGHTS RESERVED.