視聴できます。
歌詞が見れます。




GTCの姫’69・ソロアルバム(ソロって・・・。)この時に、他人の曲で更に、意見を聞きながら作り上げていくという事を初めて学んだ作品でした。自分じゃ出てこないフレーズを認めていく作業は苦痛だった。




SONG LIST

POPGUN
Words・Music:HIME69
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Chorus:HIME69
Bass:MASAYA - A-Goo - NISHIDA
Chorus & Shout:YUKARIKO

打ち込みのオケだった僕の作品に、初めて生のベースを入れた曲になりました。とてもとても、-POP-Rockな曲です(ジュディマリっぽい!?)。この曲を作る前ある人に、「あんべ君の曲は、アウトロのアレンジがお粗末だね。」と言われてムカッ!って、なっていたので、かなり意識して凝ったアレンジにできた(特にアウトロ)。

LOVE LETTER
Words:HIME69/Music:ANDY
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Chorus:HIME69

POPGUNと同系色の曲で、とても-POP-だ。この曲は、僕作曲ですが、オリジナル作品より、テンポが早くなって、コーラスワークも豪華になったNEWバージョンです。

colorless
Words・Music:HIME69
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Chorus:HIME69

はじめてアカペラで聞かされた時は、全くコード進行が出てこない、難しい曲に思えた。ティンパニーとか尺八とかの音色をこっそり入れた不思議なバラード。オリジナル作品よりちょっとROCKよりのアレンジ。

GLOOMY
Words・Music:HIME69
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Chorus:HIME69
Chorus:ANDY

ドラムのパターンとかも、一個ずつ確認しながら作った作品でした。そして、ベースをフューチャーしたアレンジになりました。

HIDE-AND-SEEK
Words:HIME69/Music:ANDY
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Chorus:HIME69
Chorus:KANKO

自分の中では、とてもハードな作品(あくまでもPOPだけど)。声もEFFで歪みまくりのテンポ最速の曲。

MELODY
Words・Music:HIME69
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Chorus:HIME69

HIME'69から初めて聞かされた時、感動した曲だった。メロディーの感じが本当に大好きでした。オリジナルでは、波とかのSEが入っていたけど、一切とっぱらいシンプルにRockテイストにしたバージョン。

bitter sweet
Words・Music:HIME69
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Chorus:HIME69

結婚式での曲ぽい!?このアルバムの中で一番可愛い曲かもしれない。オリジナルより余分な音をなくして、シンプルにしてある。

message
Words・Music:HIME69
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Chorus:HIME69

新録のバラード。すごく感覚が近い曲だったし、アレンジも容易にたどり着けました。実は、最初に詞だけもらっていて、その時に曲もできたんだけど、本人がメロディーもつけてきちゃったので、あえなく宇宙の果てに!

   *CORE*
Words・Music:HIME69
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Chorus:HIME69

かっこいいROCKになった。しかし、これもアカペラで聞かされたときは、理解できなかった。へんな曲にしか聞こえなかった(笑)LIVEをする話もあったので、LIVEアレンジを意識した作品になりました。

【ボーナストラック】

jolie-laide 〜colorful〜
Words:HIME69/Music:ANDY
Arrangement:TOMOKAZU ANBE
Vocal & Chorus:HIME69
Hand Clup:ARAI-Kun & PAPA-san & Ykariko & Masaya

これは、是非歌って欲しくて強引に書いた曲です。ちょっとジャズテイストの応援歌ですかね!?ラストのパート(1発録音)がゆるゆるで笑えます。




©AZu GROUND ALL RIGHTS RESERVED.