可児市や御嵩町のお店やイベント
人物や文化などを週替わりで様々
な情報を届けている番組

詳しくはコチラ
関連 blog


視聴できます。

東海ケーブルチャンネルで放送されている番組「カニバラ」のオープニング・エンディング曲を担当しています。

SONG LIST

 カニバラのテーマ
作詞・作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE・HIROTAKA NARITA
E.guitar・A.guitar:HIROTAKA NARITA
Backing vocal:KOKONO・ASUKA・RYUGA・MIZUKI

作る上で最初の叩き台を作るまでは、本当に「おまかせ!」という話で、悩みましたが・・・出てきた自分なりのテーマは、いろいろなテーマを扱う情報番組だったので、音で表現するなら、いろいろなジャンルの楽器がミクスチャーで構成するでした。あと、子供の声でタイトルコールとかいったら、受けるかなぁ〜!?でした。
いろいろ、ギターの成田君と試行錯誤しながら作って、行き着いた作品も、テレビの尺という強敵にぶつかりました。もう2秒どうにかならない?!とかあったときは、内心凍り付きました。念願のTVテーマ曲完成です。


上天気 -カニバラバージョン-
作曲:あんべともかず
Arrangement & whistle:TOMOKAZU ANBE

このエンディングテーマを考える時、歌モノにしたら、きっと飽きられる・・・でもインストだと弱い。そんな考えの中、辿り着いた答えは、口笛ソング。番組を見た人が、聞いたときは、さり気なく過ぎても、ついつい料理とかしている際に、口笛を吹いてしまうメロディーにしようと!考え付いた時は、前代未聞とか思ったんですけど、CMを見ていると結構あって落胆しました・・・・(笑)
この曲を最初に提出した時に、コメンテーターの声の音質と被るから、曲は良いですが、アレンジを若干変えて欲しいと言われて、難しい反面、嬉しくもあったのを覚えています。レベルの高い話になってきてません!?(と思うのは自分だけだろうか?)こういう番組の曲って、意識しては聞かないけど、ちゃんと存在しているんですよね。大変な作業の日々だっただけに、また頑張ろうと思った1曲でした。




©AZu GROUND ALL RIGHTS RESERVED.