劇団15 15回公演
作:恵川京子
演出:玉木亜都

■出演■
下郷鍵・鈴村鳴海
木村仁美(劇団そうめんかぼちゃの会)
三澤透(河童塾)・玉木亜都

2000.3.18〜19
ひまわりホール


視聴できます。

SONG LIST

 F2F〜幸せへの序奏〜
作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE

オープニングテーマです。目指せオーケストラサウンドです。方向性としては、ドラマのような持って行き方を好む演出方針だったので、大袈裟に引っ張るオープニングにしました。

初恋フラッシュバック
作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE

初恋を思い出すシーンに当てた曲です。

放課後の秘密
作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE

「君の瞳に・・・・」っぽい曲をモジッた・・・(笑)オルゴールフレーズ。この頃、オルゴールバージョンは、欠かせないパターンでした。

深層意識の世界へ!
作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE

これは、バーチャルな世界へ、シーンチェンジする時の曲。こういう現実じゃありえない音というのは、探すより作ってしまった方が早いのです。宇宙っぽくデジタルでピコピコしていれば、なんとなく世界が作れてしまうような。

私は誰?
作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE

また「君の瞳に・・・・」っぽい曲をモジッた・・・(笑)今度はピアノバージョン。とある曲の別バージョンというのは、常套手段ですね。

もうひとつの迷宮
作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE

音抜かしとでもいいましょうか?あるテーマ曲の別バージョンを作る時に、コード感は同じにして、メロディーを2つ3つ抜かして演奏すると、ちょっと違う感じになるという・・・。JAZZとかでそういうテクニックを使いますね。この曲も、「君の瞳に・・・・」っぽい曲をモジッた・・・(笑)ストリングスバージョン。

ストロボダンス
作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE

これは、人の深層意識のページを捲る音(なんのこっちゃ!?)ちょい変なダンス付きで、次のシーンへ行くのです。舞台だから許される世界の音楽です・・・。

マルコまでのLINK
作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE

バーチャルな迷宮を進んでいる時のBGM。ベースをフューチャーした作品だったけど、見にきたベースマンに「あの曲甘いです・・・」と怒られました(笑)

昼メロ劇場
作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE

コントです。想像・妄想・そしてトリップした時の愛のシーン。舞台はハート形に彩られたスポットが当たるお笑いのシーンで、思いっきり昼ドラのように大げさに臭くピアノで奏でております。

ストロボダンス ハイパー
作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE

2度目のストロボダンスをしてのシーンチェンジ。2度目なので、倍速です。

アリス消失
作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE

深層意識がフリーズ仕掛けて、砂嵐が起きはじめた不安をあおるBGM。この曲を作るようにと、本番の1日前の夜中に演出から電話で言われて、機材を劇場に持ち込み作った作品。客入れ直前にできました(涙)

F2F〜ending edit〜
作曲:あんべともかず
Arrangement:TOMOKAZU ANBE

エンディングにもう一度かけたら!って演出に言われたので、ちょっとだけ入り方を変えてのバージョン。




©AZu GROUND ALL RIGHTS RESERVED.