Photo Filtre 015 / 文字入れ 簡単なアンケートです。ご協力ください。

Enjoy JTrim > JTrim Lab > PhotoFiltre > Photo Filtre 015
次のページへ >>
ご質問は 画像加工質問掲示板/Help Forum へどうぞ!

PhotoFiltreの文字入れは、JTrimでは得られない効果があります。サンプル画像に入っているような文字も可能です。




<No.1> テキストのメニューアイコンをクリックします。


<No.2> 「テキストタブ」で、フォントの種類やサイズ、カラーなどを選択し、テキストを入力します。


<No.3> 次に「効果タブ」で、境界線にチェックを入れて、文字の周囲のカラーを選択します。(ここでは「白」にしました)


<No.4> こんなふうに、文字の周囲が「白」で縁取りされました。


<No.5> マウスで適当な位置にドラッグします。


<No.6> 適当な位置に移動したら「エンターキー」で確定します。


<No.7> 今度は「ドロップシャドウ」をやってみましょう。ここでは影の色を「黒」にします。


<No.8> はい! こうなりました。


<No.9> 今度は「立体化」をやってみましょう。


<No.10> はい! こうなりました。


<No.11> 今度はサンプル画像に表示されている「透明文字」を作ってみましょう。
「テキスト」タブで、フォント、サイズを選択し、文字色を「白」にしてテキストを入力します。


<No.12> 「効果」タブで「不透明度」を約20%とし、「立体化」にチェックを入れます。


<No.13> ちょっと気になる部分はありますが、こんなふうにできました。 気になる部分はJTrimで修正できるでしょう。


<No.14> PhotoFiltreで「Sample」を入力してからJTrimで一部修正した画像です。


<No.15> 今度は「ぼかし文字」をやってみましょう。


<No.16> はい! こうなりました。


<No.17> 参考までに「ぼかし文字」をいろいろやってみました。


◆このページは Enjoy JTrim 内の「PhotoFiltre」の一つです。

お立ち寄り記念に簡単なアンケートへご参加ください。 こちらからどうぞ!