HOME旅日記目次1>4


水芭蕉を見に尾瀬へ
4




◆数ヶ所に熊よけの鐘があり、熊に出会った際の注意書きを読みながらカナヅチで「カンカーンッ♪」っと鳴らしました
◆分かれ道(分岐)には指標があるので、迷うことはないでしょう
距離も明記されているので目安になります〔11:20〕


 ヨッピ川とヨッピ吊橋
橋を渡ったところに休憩場所があり、一休み(^^)

ここから先(東電小屋)へは行かずに、竜宮小屋へと向かいます








竜宮小屋が見えてきました。あとは一直線に進むだけ

 竜宮小屋
売店や宿泊もできる山小屋
テーブル&ベンチがあり、昼食時には持参したお弁当を広げて休息している人で賑わっていました
私達もここで昼食です〔12:00〕

リーダーが用意してくれた手作りのお弁当はとっても美味しかった(^^)
おにぎり・サラダ・オレンジ(デザート)・温泉玉子・ウインナー
途中で汲んできた清水を沸かして、熱々のカップ麺はホッとする美味しさ

食後に仲間が『これで食後にコーヒーがあれば・・・』っと言うとザックの中から魔法のように出てきた! あったかいコーヒーは美味しくて、なんとも贅沢な気分になる

人数分のカップやバーナーを用意してくれたリーダーに感謝!ありがとうございました♪


≪もどる ‖ つづく≫





HOME旅日記目次1>4