月見野温泉<おらほの湯>
甘〜い匂いがする不思議な温泉??
森田村にある日帰り温泉施設です
月見野ハム工場あたりから案内板に従って進むと
りんご畑の隣に綺麗な建物がありました
*****************************************
■ 施設 ■
まだ新しいのでしょうか、とても綺麗な施設です
フラッと立ち寄ったので、湯は期待しないで入浴しました(^^;;

■ 脱衣所 ■
中くらいの広さの脱衣所は清潔で、棚と脱衣籠というタイプですが鍵付きのロッカーもあるので安心です。
脱衣所の張り紙には「当温泉は浴槽の湯を循環・再利用していません。湧出成分そのままでご利用いただいております」とありました。

■ 浴場 ■
奥に長い浴室は、中央に浴槽左の壁に洗い場で右にはサウナや水風呂、桧の浴槽にジャグジーが並んでいます。浴室に入った途端、甘い匂いを感じました。どこかでこの匂いを嗅いだことがあるような気がするけど、なんの匂いか入浴中ずーっと考えましたが分かりません。

湯は薄い黄色透明で、湯口の側にいるとわずかに泡が付く。匂いと同じく味にも薄い甘さがありました。適温の湯は肌がキシッとする感じで、入浴後も肌が滑らずに手が密着する感じで今までにはない湯でした。いつまでもポカポカして温まります。

あの匂いが何なのか気になりながら不思議な湯を後にしました。




脱衣所
左手が浴室です
浴室
暗くて分かりづらいですね(^^;;
右手にある桧風呂
ここだけ壁が桧で良い香りがしました
湯の色は薄黄色だったんですが
浴槽では緑っぽく見えま。。。
桧の木片が浮いてました


【おぼえがき】
温泉名:月見野温泉  泉質:ナトリウム-炭酸水素塩塩化物泉  泉温:源泉46℃ 使用42℃
料金:250円 
備品:カラン&シャワー多数、ドライヤー、100円有料ロッカー
浴室:混浴内湯1、家族風呂5ヶ所  待合所:ソファーあり  入浴日:2003.9.30



HOMEおんせんTOP県別一覧