東北原温泉
ICからすぐの田んぼにかこまれたヌルヌル湯

東北道郡山ICから10分位のところにたたずむ日帰り温泉施設
期待以上の湯に出会うことができました。
*****************************************
■施設■
こじんまりした建物です。
駐車場は建物の裏にあるため、玄関へはぐるっとまわって行くことになります。
日が暮れてからの訪問だったので、「本当にやっているのかなぁ・・・」と
少し不安になりながら歩いていきました。

玄関に明かりが付いててホッとして中に入ると、右が男性・左に女性の下駄箱があり
その鍵と入浴料を受付で支払うと脱衣所のロッカーの鍵を渡されます。

■脱衣所■
男女別の入り口には大きな「ゆ」の暖簾が掛かっているだけで、ドアがありません
これは珍しいタイプかも・・・
すぐ右に小さめの脱衣所。靴の番号と一緒なので、使用箇所が重なって混雑するという
難点があります。

■浴室■
内湯が一つだけのシンプルな浴場です。
湯が掛け流され、床を流れていて嬉しくなりました。洗い場は4ヶ所あり、石鹸と
シャンプーがあります。
入浴してみると、途端に身体がヌルヌルに・・・ これは凄いです。
ほのかな甘みを感じる湯は、山梨県正徳寺温泉初花に似ているかなぁ。
湯温も温めでいつまでもヌルヌルを味わえます。
湯上りの肌もしっとりさらさらで、気に入った一湯です。
入り口 脱衣所
洗い場 浴槽 湯口の上に観音様


【おぼえがき】
温泉名:東北原温泉  源泉名:東北原温泉   泉質:単純温泉  泉温:源泉41.5℃ 浴槽41℃
料金:400円  時間:9〜21時  備品:カラン&シャワー4、石鹸、シャンプー、鍵付きロッカー
浴室:内湯各1、  待合所:ソファーあり              入浴日:2003.11.3 



HOMEおんせんTOP県別一覧