温泉名    猿倉温泉
泉質     含石膏硫化水素泉
泉温 
料金     400円
時間     10:00〜18:00

猿倉温泉には2箇所に浴場があり、新館にある男女別の内湯は、
熱めと温めに仕切られていて好みの浴槽にはいることができる。
しかし当日はどちらも熱く、あまりじっくり入っていられなかった。
湯は硫黄臭漂う白濁したクリーミーな湯で、肌にやさしくまとわりつく感じ。
洗い場はせまく、カランが少ししかなかった。団体のときは交代で洗うようである。
脱衣所もせまくて、3人着替えるとぶつかりそうになった。






内湯の奥に階段を下りていくと露天がある。
外の風が気持ちいい♪
この日はかなり熱く、長時間は入っていられなかった。
湯は内湯よりパンチの効いたフレッシュな感じがした。
(熱かったせいか?!)
縁に座りながらかけ湯して露天を楽しんだ。






この他に本館に男女別の露天・半露天があり、こちらは湯温が温めだった。
雰囲気がいいのは新館かなぁ。。。





HOMEおんせんTOP県別一覧