桜ヶ丘温泉
住宅街の真ん中に硫黄の温泉が・・・!
弘前市内の住宅街の道を車で走ると、
家よりちょっと大きめの建物が・・・
どんな温泉が湧いているのかな? 
*****************************************
■ 施設 ■
駐車場は建物の脇にあります(7台分くらい)
日帰り入浴施設なのですが外観は洒落た感じで、すぐ隣には住宅が立ち並ぶ立地は、
今までに無いかも。
住宅街に本当に温泉が湧いているのかちょっと心配になりながら入り口を入りました。
館内はとても綺麗な造りです。

■ 浴場 ■
男女別に内湯のみです
浴室は銭湯風といった感じで、手前に洗い場が多数あり奥に浴槽があります。洗い場のシャワーが壁に固定式というのも今では珍しいですね。

湯は熱めでちょっと白濁した硫黄臭で、スベスベします。
トロッとしたなめらかな湯は、薄塩味と硫黄味がしました。
沢山の方がいらっしゃったのですが、ほとんどの方が洗い場で身体を洗っていたので湯船はガラガラ! 小さめの湯船ですが、一人でのんびりとできました。他にうたせ湯やサウナ&水風呂もあります。
ただ、浴室に湯気が篭もっていたのがちょっと辛かったです。

入浴中から入浴後しばらくは、汗がなかなか引かなくて困ったほど良く温まる湯で、こんな素晴らしい湯の隣に住んでみたいなぁ〜と思いました。

浴槽


【おぼえがき】
温泉名:桜ヶ丘温泉
料金:350円  時間:
備品:カラン&固定シャワー多数、ドライヤー20円/3分、100円リターンロッカー
浴室:内湯各1              待合所:あり     入浴日:2003.10.2



HOMEおんせんTOP県別一覧