奥薬研温泉<隠れかっぱの湯>
隠れたところにある地元に愛された温泉〜♪
薬研温泉からかっぱの湯に向かう途中の川沿いに
温泉がとうとうと湧いています
龍神の湯とも呼ばれているようですが
隠れたところにあるから「隠れかっぱの湯」という
名前がピンとくる、地元の方ご愛用の温泉です
*****************************************
■ 環境 ■
湯船が道路下の川沿いに2ヶ所あるだけで、設備などはなにもありません

階段を下りたところに清掃協力金を入れる箱が設置されていました
かっぱの湯は週に一度の清掃ですが、こちらの湯船は地元の方が毎日清掃されている・・・とご一緒させていただいた年配の男性の方がおっしゃっていました。

■ 脱衣所 ■
特になにもありませんが、荷物を置く台はありました

■ 露天風呂 ■
正方形のタイルの浴槽と、川沿いに岩で囲んだ大きめの浴槽の二つがあります
二つの浴槽は衝立で仕切られていました。
すのこが置かれていたり、ベンチがあったりと、管理されている方の気持ちが伝わるような暖かい気持ちになれる温泉です。
岩の方はかなり深さもあって、渓流の音を聞きながら熱めの新鮮な湯を味わいました

※地元の方が管理している大切な温泉です、マナーを守り大切にしていきたいと思います

川沿いの野天風呂
入浴させていただく方は
清掃協力金を必ずいれてね。


【おぼえがき】
温泉名:奥薬研温泉隠れかっぱの湯
料金:清掃協力金   時間:24h??
備品:なし
浴室:混浴露天風呂(湯船2つ)  待合所:なし       入浴日:2003.9.30



HOMEおんせんTOP県別一覧