新岡温泉
怪しげな建物にヌルツルの湯がぁ〜、素晴らしい!
ピンク色の建物は「ここが温泉?」と
ちょっと不安になりそうな建物です。
”温泉入り口”という看板が唯一私を励ましてくれ
いざ温泉へ!!
*****************************************
■ 施設 ■
駐車場は建物の前に広くあります。
鄙びというにはちょっと違う様な建物の外観、こわごわ中に入りました。
受付のおじさんに入浴料を払い、浴室に向かいます。

■ 浴場 ■
男女別に内湯のみです
脱衣所はロッカータイプの棚と脱衣カゴがあります
大きめの畳のイスがあり、着替えの時に役立ちました

ガラス戸の向こうが浴室です
男女の仕切りに沿って浴槽があり、L字に洗い場があります
カランも源泉を使用しているらしく、掛け湯した途端にヌルッとした肌触り!
湯は茶褐色透明で、ヌルスベの湯。肌に当たる湯の感触がとても柔らかいです
そのお陰で床がよく滑りますので注意が必要です (私は浴槽に入る瞬間に思いっきり滑りました)
湯口付近では、湯面でパチパチ君(炭酸)が弾ける様子を見られてとても楽しいです♪
特等席でしばらくパチパチ君の踊る様子を眺めながら、至福の時を過ごしました。

湯上り後は肌(足)がオイルを塗ったようにピカピカになっていて、ビックリしました!!
毎日入れば、間違いなく美人になれることでしょう。
近くに行ったらまた立ち寄ってみたい一湯です。


脱衣所 浴室
湯が絶え間なく溢れている!!


【おぼえがき】
温泉名:新岡温泉  源泉名:新岡温泉  泉温:47.3℃  pH7.68  湧出量450L/min
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
料金:200円  時間:9〜21時
備品:カラン
浴室:内湯各1、              待合所:?     入浴日:2003.10.2



HOMEおんせんTOP県別一覧