温泉名 西多賀旅館
泉質 含硫黄ーナトリウム炭酸水素塩炭酸塩泉(硫化水素型)
泉温
料金
時間
内風呂男女各1・ソープ、シャンプー無し・カラン&シャワー有り・男女会話×・待合所○
鳴子温泉駅から歩いて行ける距離にある西多賀旅館
今回は湯めぐり手形で入浴をお願いしました
男女別の内湯があり、女性の浴室はピンクのタイルでした
中央に四角い浴槽があるだけのシンプルな造りで、湯は黄緑褐色で濁っていて
入浴前には表面に白い結晶が浮かんでいました
湯温は熱く、じーっと身体を沈めていきます。なんか肌にくいついてくるような感じ
で長くは入っていられませんでした
淵に腰掛けてのんびり湯をかけながらボーっとしていると、肌が赤黒くなっている
のに気づき、日に焼けたのかなぁ〜と思っていると手や足の爪が真っ黒になって
きました!! ビックリしましたが、多分今朝入浴した鉄分を含んだ湯と科学反応を
起こしたのかなぁと思いつつ湯を後にしました。こんな体験は初めてです。
鳴子温泉は泉質の異なる源泉があちこちに沸いていて、湯めぐりは楽しいです

入浴日:2001.5.19





HOMEおんせんTOP県別一覧