木崎野温泉
透明な湯が溢れてる〜♪
■ 施設 ■
三沢市にある日帰り温泉浴場。
館内や浴場、脱衣所にいたるまで天井が高い造りになっていて、なんとなくゆったり広々と利用することができました。 入浴料は券売機で購入するスタイル、プラスチック板の再利用できるタイプです。


■ 大浴場 ■
男女別に内湯があります。
木製アーチドアを開けると広い脱衣所があり、ドライヤーも有料ですがあります。

広く天井の高い浴室は高窓の明かりが入って明るく、大きな窓ガラスもあって内湯ですが開放的。
浴場には洗い場が多数あり、その奥に長方形の大きな(10人以上)タイル浴槽があります。 一部打たせ湯になっている浴槽には、湯口と壁面に沿わせて2ヶ所から源泉が投入されていて、その溢れる様子は床にさざなみを作るほど。 ん〜っ、これは嬉しいですね!

透明でぬめり感の強いツルツル適温の湯。甘味がある源泉はカランにも使用されていたので嬉しくて髪を洗ってしまいました。 湯に浸かるとツルツルする手触りにビックリ、気持ちいいのなんのって!何度も肌を撫でてしまったほどです。

よく温もる湯で、上がった後も発汗がすごかったです。
長距離ドライブの後に入った最初の湯だったので、良い湯で旅がスタートできました。
色や臭いに特徴はないですが、このつるつる感はかなり満足できるものだったので、ここはぜひまた再訪したいと思う温泉です。



【おぼえがき】
 温泉名  木崎野温泉 〔0176-53-8700〕 
 源泉名  東町温泉
 泉質  アルカリ性単純温泉
 泉温  源泉 43℃     pH -  ゆう出量  - L /min
 成分  成分総計 g/kg   

 料金  250円
 時間  6:00〜22:00
 備品  カラン&固定シャワー 多数、ドライヤー10円、ロッカー100円
 浴室  内湯(男女各1)  待合所: ロビー、畳処あり
入浴日:2008.4



HOMEおんせんTOP県別一覧