板柳温泉
青森ならではのりんご風呂が可愛い〜♪
JR板柳駅からすぐの場所にある温泉旅館です。
隣に板柳公衆浴場があるそうですが、今回はこちらに・・・
内湯の他に家族風呂があり、りんごの形をした浴槽が
あると教えてもらったので、楽しみに行ってみました
*****************************************
■ 施設 ■
通りに看板があり、手前に広めの駐車場。一見旅館とは思えないような年季の入った建物で、玄関には「板柳温泉」と看板があるのを確かめてお邪魔しました。
シーンと静かだったので、日帰り入浴を受け付けているのか心配になりながら声を掛けると、快くOK。初めてだったので浴場の場所を聞き、奥にある内湯のさらに先の家族風呂に行きました。

■ 家族風呂 ■
5ヶ所ある家族風呂は、それぞれ浴槽にちなんだ名前が付いています。
私が入浴したのはりんご風呂。
脱衣所や浴槽は小さめの造りで二人ならちょうどの大きさかな。
ドアを開けると、本当に”りんご”の浴槽に源泉が掛け流されていました(^^) 
湯は黄緑色透明で、熱めです。ほのかな卵味と塩味のする源泉は小さな泡付きと少しヌルッとする入り心地がよい温泉で、会話しながらレトロな雰囲気を楽しみました。湯が想像以上に良かったので嬉しかったです。




家族風呂の入り口 浴室
りんごの形の浴槽が可愛い!!

■ 内湯 ■
混浴の内湯もあります
私は貸切の方で満足してしまい入浴しませんでしたが、長方形のシンプルな浴槽に綺麗な色の温泉が掛け流されていていました。

混浴の内湯


【おぼえがき】
温泉名:板柳温泉
料金:400円 
備品:なし
浴室:混浴内湯1、家族風呂5ヶ所  待合所:ソファーあり  入浴日:2003.9.29



HOMEおんせんTOP県別一覧