温泉名    黄金崎不老ふ死温泉
泉質     食塩鉄泉
泉温
料金     600円
時間     11:00〜20:00

   深浦町にある温泉。日本海の海辺に岩で作ってある露天風呂。
   かつては混浴だったが、今は男女別にブロックで仕切られているから
   女性でも安心して入浴できるけど、囲いの塀が背丈くらいなので、背後にあるホテル
   から見えるので注意が必要かな?!
   
   ホテル内にはココとは別に露天風呂と内湯があり、心配な方はそちらでも十分夕日は
   見られます。カラン、シャワー、ソープ、シャンプーあり。
   内湯は色が薄かった。
   ワイルド感を味わうならぜひ海辺の露天へ。。。
   


   海辺の露天(女性用)からの景色。
   夕日が沈むところで、すごく綺麗でした。
   すぐ下が海で開放感バツグン!!波が高い日は入浴できないこともあるらしい。
   源泉がパイプからボコボコと出ていてとても熱い湯が注ぎ込まれています。
   色は兵庫県の有馬温泉のような茶褐色不透明。鉄臭がして、舐めるとすっごくしょっぱく
   鉄味がしました。すっごく暖まります。
   男性浴槽はひょうたん形、女性浴槽は楕円形でした。
   
   入浴日  2000.11.4






HOMEおんせんTOP県別一覧