玉川温泉
田んぼのまんなかに沸く温泉
*****************************************

のどかなたんぼが広がる風景の先に
ピンク色の建物が見えてくる
それが評判のよい玉川温泉です。
*****************************************
■建物
ピンク色の派手(今は色あせて落ち着いて見えますが・・・)な外観。
駐車場は建物の前と向かい側の砂利の場所があります。
入り口右側に受付があり、そこで入浴料を払うとロッカーの鍵をくれる仕組みです

■脱衣所
こじんまりした脱衣所です。
成分分析表が掲示してありました。
ここの脱衣所は、どこでスリッパを脱げばいいのか分からなかったです。
先客は、なかのロッカーまで履いていった様子なのですが・・・

■浴場

内湯のみの浴室です。
洗い場は4ヶ所ありますが、混雑時は大変かと思われます
備品は石鹸のみ。
浴槽は2つにわかれていて、奥が広い浴槽で手前が小さく腰にジェットがあたるような
浴槽でした(先客がずーっと入浴していたので、ジェットの方は入浴していません)
湯口は奥の浴槽の隅にあり、かなり多く湯が投入されていました
そのおかげ!?で、掛け流される湯が床に溢れてまるで川のよう
なんて贅沢な温泉なんでしょう!!

湯の色は薄緑に見えましたが、暗くてよく分かりませんでした
ちょっと油臭のする湯は飲泉も出来るようで、飲みやすい味でした(硫黄っぽい味がした)
湯口付近にいると、身体に小さな気泡がたくさん付いてきます
肌の感触はとてもトロリとした感じがして、気持ちいいです
天井は高いのですが、窓が小さく浴室に湯気がこもっていたのがちょっと
つらかったです
湯量の多さといい、匂いや味、気泡の付きなど温泉を十分感じられる良い湯でした。

      
 内湯・奥の浴槽            洗い場
*****************************************


【おぼえがき】
温泉名:玉川温泉  泉質:ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉  温度:41.5℃  ph:7.7 
料金:500円  時間:9:30〜21:00  備品:カラン&シャワー4、鍵付き無料ロッカー
浴室:内湯男女各1  待合所:あり           入浴日:2003.7.12 



ドライブde温泉】              【温泉TOP】 【県別に戻る