温泉名 天狗温泉「浅間山荘」
泉質 単純鉄冷鉱泉
泉温 9.0℃(使用42℃)  PH5.8
料金 500円
時間 10:00〜17:00
内風呂男女各1・ソープ、シャンプー有・カラン&シャワー6・ドライヤー有・男女会話×・喫茶処○ 

国民宿舎浅間山荘は浅間山の登山口にあり、登山者の方が当日も多くいた。
チェリーパークラインから未舗装の道路を4キロほど走るとたたずむ一軒宿。
天狗温泉の名の通り、玄関には大きな天狗のお面がありました。
お風呂は内湯のみで小さな浴場ですが、お湯が良いんです!!
赤い濁った湯が掛け流されていて、有馬温泉を思い出しました。
鉄の錆びたような匂いがして、鉄味としょっぱさを感じました。
とにかく濃い湯で、少しの入浴でも身体が温まります。浴槽の底に成分が沈殿しているのか、足の裏がオレンジになってしまったり、
タオルがオレンジ色に染まったりしました。
ただ、今回入浴した際子供連れのグループがいてとても騒がしく、せっかくの良い湯もじっくり・のんびりとはいかなくて
非常に残念でした。やはり静かにのんびりと入浴っていうのがいいなぁ〜
入浴日  2002.6.8
















HOMEおんせんTOP県別一覧