温泉名 塩沢温泉「高林閣」
泉質 ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉
泉温 37℃   PH6.75
料金 800円
時間 10:00〜20:00
内風呂男女各2・露天男女各2・カラン、シャワー・ソープ、シャンプー有・ドライヤー有・アメニティ有・待合所○

中軽井沢駅から近い場所にある温泉宿。
本館と別館にそれぞれ内湯と露天があり、一度着替えて行くようになります。
本館=内風呂は黄土色微濁でなめらかな肌触りの湯。しょっぱくて鉄のような味が少ししました。
    湯口は鐘乳化していて綺麗です、湯の成分が濃いことがわかります。
    カラン&シャワー11ヶ  
    露天は大きな岩造りでダイナミックです。
    当日は炎天下で湯も熱く入りませんでしたが、湯は透明でした。
別館=内風呂は源泉浴槽とジャグジーに分かれています。
    源泉槽は茶褐色で体温と同じくらいで温めです。飲泉用の蛇口があり、間欠泉のようにぬるい湯が出てくる。
    泡がすごく、塩味と鉄のような渋さがありまずーーーい! 一緒になった常連さんの話によると、この源泉を持ち帰り
    湯豆腐の水に使うと美味しいらしい・・・
    ジャグジーの方は透明の湯。 カラン&シャワー4ヶ サウナ有り
    露天「ふゆうの湯」は平成11年に館主と従業員が手作りした岩風呂で、造りや雰囲気がとても良い。
    湯は黄土色に濁っていて、源泉槽より薄い色。
☆とても湯の成分が濃い感じがして、大満足♪
 洗面所に女将手作りの化粧水が置いてありました。(コットンや綿棒も有)
 湯上りは少しべたつくが、乾くとお肌がすべすべになりました。
 有名観光地にある良質の温泉です。
入浴日  2002.6.6

建物 本館・内湯 本館・露天風呂
別館・内湯 別館・露天風呂




HOMEおんせんTOP県別一覧