下田温泉 <下田東急ホテル>
海を見ながらの露天風呂はいかが〜♪


伊豆 下田の温泉街から少し山に行った場所にあるシティーホテルです。
ホテルに行くまでの道のりが少し狭いので、「本当にホテルがあるの?」と
心配になりながら宿泊してきました。
シーズンオフの平日は空いていて、安い料金で泊まれました。
*****************************************
■ 脱衣所 ■

男女別に内湯と海の見える露天風呂があります。
宿泊すると翌日は浴場が入れ替わりますので、檜風呂・岩風呂の2種の雰囲気を味わえます。

脱衣所は鍵付きのロッカーがあり、ルームキーも安心です。
ドライヤーほかアメニティーも充実。
ちょっと狭いので、夕方など混雑する時間帯は着替えが大変かと思います。
■ 浴場 ■

洗い場は間隔広めで使いやすかったです。

透明な湯は調節されているのか適温で、透明。 匂いはするようなしないような・・・。 温泉だなと思ったのは、肌触りが少しスベスベっとするくらいでしょうか。 でも、湯上りはポカポカに温まりしっとり肌になったのでホテル宿泊のオプションとしては合格かな。湯は掛け流しではないようです。







深夜の檜露天風呂




【翌日女湯だった岩風呂】
浴場スペースは檜風呂とほぼ同じ感じでした。
露天風呂からは見下ろすように海と浮島が見えて朝日が射し、
最高の朝風呂を楽しむことができました。

 
 

2005旅日記へ


【おぼえがき】
温泉名:下田温泉
源泉名:蓮台寺・河内・相玉混合泉
泉質:単純温泉
泉温:65℃    pH:7.6
成分総計:786.7mg/kg

料金:宿泊で利用しました
時間:
備品:ソープ、シャンプー、カラン&シャワー、ドライヤー、アメニティー、鍵付きロッカー   
浴室:内湯+露天風呂 各1(入れ替えあり)
待合所:ロビーあり                                宿泊日:2005.2.4



HOMEおんせんTOP県別一覧