温泉名 布引観音温泉
泉質 ナトリウムー塩化物温泉
泉温 47℃  pH7.93
料金 320円
時間 7:00〜22:30
内風呂男女各1・ソープ、シャンプー無し・カラン&シャワー有・男女会話○・待合所○ 

浴室の中央に正方形の湯船があり、両側の壁にカラン&シャワーが多数ある造りで、奥に小さな水風呂がある。
熱めの透明の湯が流されていて、湯口には四方が木で底に網が張ってあり湯の華を漉しているらしいが、浴槽には藻のような
ふわふわした深緑の湯の華がいっぱい舞っていて、効果がないようです。(私は湯の華があるほうがいいなぁ〜)
最初、熱いだけでたいしたことないなぁ・・と思っていたのですが、常連のおばあちゃんが「痛いところを直すには、冷たい浴槽に入って
交互に入浴すると効く」と言っていたので試してみると、身体の芯から温まってくるのが分かりました。
なんでも、冷たい浴槽は井戸水が引かれていて色は青っぽく透明で、気泡が少し付きました。
見た目よりもパワフルな湯に大満足!
ただ、シャワーも源泉使用のようでほてった身体を冷まそうとしたが熱い湯しか出なかったのか・・・でも源泉だから
喜ばしいことなのかな。
さらに、湯上りの肌がつるつるのすべすべになったのにはビックリ!!
効果も持続し、本当に良い湯は後から分かるものなのかと思いました。
入浴日  2002.6.8








HOMEおんせんTOP県別一覧