韮崎旭温泉
畑の真ん中にあるのどかな温泉
広い土地にぽつんとたたずむ日帰り温泉施設
壁にある温泉マークが微笑ましいです。
*****************************************

■建物
新らしい綺麗な日帰り施設です。
広間もあって、ゆっくりできそう(たしか、一日券もあったような・・・)

入り口に券売機があり、入浴券を買って受付に出し浴場に向かいます。
吹き抜けになっていて、とてもモダンな感じです。

  ■脱衣所

  全体的に明るい脱衣所。
  鍵付きのロッカーがたくさんあり、日帰り入浴客には安心です
  洗面所にはドライヤーもありました。


■浴場

内湯のみの広い浴室です

入って目に付くのが「源泉 飲泉できます」の湯口の文字
温泉好きには嬉しい源泉100%の掛け流しの浴槽です

温泉の成分で浴槽が茶褐色に染まってます
(手前は源泉の上がり湯です)

L字の浴槽の前面はガラス張りなので、とても明るいですが、
目隠しの衝立があるので開放感は上3分の1だけ・・・
当日は青い空に真っ白な雲がとてもキレイでした。

洗い場はカラン&シャワーが6ヶ所
ソープ・シャンプーが揃っています

さて、入浴してみましょう。湯口付近はアワで白濁して見え、
そこでしばらくじっとしていると身体中アワアワ君が付きます。
フカサワ温泉よりは細かいアワです

しかし、くまなく包まれると手触りが”ふわっ”として
まるで赤ちゃんの肌のような繊細さ!
ここではぜひアワの感触を試してみて下さい

飲泉してみると、ほのかな鉄味を感じる飲みやすい湯で
何度も飲んでしまいました。

見た目は透明のおとなしそうな湯ですが、油断は禁物
しばらくアワアワ君と遊んでいると汗が吹き出してきます。
入浴後も汗が引かず、とっても温まる湯と実感しました。


【おぼえがき】
温泉名:韮崎旭温泉  泉質:ナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉 温度:40.5℃ 393L/分 ph:7.7
料金:500円  時間:10:00〜20:00  
備品:カラン&シャワー6、シャンプー、ソープ、ドライヤー、鍵付き無料ロッカー
浴室:内湯男女各1  待合所:ロビーあり           入浴日:2003.7.12 



HOMEおんせんTOP県別一覧