梨の木平温泉<ホテルグリーンプラザ上越>
リゾートホテルに湧く温泉
*****************************************
新潟・片貝の花火大会ツアーの宿泊先がこのホテルでした
スキー場のホテルなのでお風呂は期待していなかったら
以外にも”温泉’だったので疲れが一気に吹き飛びました。
なので、宿泊での温泉入浴の感想です。
*****************************************
■建物
とても大きなスキー場のホテルです。
部屋の古さはほどほどで、ツアーなのでしょうがないですね。
お風呂は24時間ではなく、深夜は入浴できません。
(6〜10時、13〜24時)
■浴場
脱衣所は割合広くて、清潔でした。
棚に脱衣籠タイプで、洗面台にはドライヤーがあります。
内湯は長方形の大きな湯船(縁は木でした)と、壁に囲まれた
蒸し風呂のような小さな湯船があります。
湯は薄黄色透明で、肌触りが良くとても温まります。
洗い場は奥にコの字に多数あり、シャンプー、ソープがあります


露天風呂は10人位は入れるこじんまりした岩風呂と
一人用の桶風呂がありました。
内湯より温めっだったので、露天のほうがのんびりできました。
スベスベして思ったより良い湯でした。


湯の投入量は少ないものの、自分だけの空間ということで
楽しみながら入浴しました。
ちょっと塩味がするさっぱりした湯です。
滞在中、浴場が男女代わる事はなかったのがちょっと残念です。
冬にスキーで宿泊するには良いでしょう。


【おぼえがき】
源泉名:梨の木平温泉縄文の湯  泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉
温度:47.4℃  pH8.3  189リットル/分
料金:1000円  時間:日帰り時間?  備品:ソープ、シャンプー、ドライヤー
浴室:内湯1露天1、  待合所:ロビーあり       入浴日:2002.9.10 



HOMEおんせんTOP県別一覧