■ゲーム万歳■



その日、真田幸村は見たこともない黒くて薄い大きな箱と、これまた見たこともない黒い小さな箱、それに何と徳川家康と思しき人物が描かれた精巧な絵のついた薄い小箱を渡された。
佐助がいうには、「げいむ」というらしい。
まずその「げいむ」なるものがなんであるかがよくわからぬが、なんでもこの黒くて薄い箱に黒い箱を接続し、エレキテルなるもので動かし、この徳川殿の肖像画がついたものの中から、銀色の皿を出して差し込めばいいそうだ。

「こ、これでよいのであろうか・・・」

指図通りに幸村は準備を終えた。ドキドキしながら、起動とやらを待っていると突然、真っ黒の箱の側面が色鮮やかになり、きいたこともない音曲と信じられぬことに、見知った武将たちがその中で戦場を駆け巡っている。
「政宗殿が、小さくなっておる!!!!!」
な、なんだ。どうしたというのだ。この箱は、人間をどうしたというのだ。
面妖な。新手の妖術か。
そこで、はっとする。


「お救いせねば!!!」

小さき政宗にしてやれることは少ない。だが、しかし。このような箱におさまっているままよりはいいだろう。
幸村は、小さい政宗に飛びつこうとして固まった。いつのまにやらそこにいるのは、どこから見ても自分だったからだ。


「それがしの生霊??!!!!」


いやいや。今、ここに生身が元気にいるではないか。まだ死んでない。いや、魂が飛んで行ってない。
しかし、これはあまりにもそっくりだ。幸村は黒い箱に張り付いて、よく見ようと顔をそこにひっつけた。
どうなっているのだ。奥行きがまったくないというのに、この中はものすごく広い。
しかもだ。室内にあるはずの箱の中は合戦場ではないか。
ベタァァァ。と、顔をくっつけて見ていたらだんだんと視界があやしなってきた。どうも箱が幸村の体温で曇ってしまったらしい。
顔を離す。すると、その表面に幸村の額のあたりと鼻と唇のあたりが曇っている。唇にいたっては、しっかりと跡が残っていた。
「む、しまった」
ごしごしと拭いて、改めて不思議な箱を眺める。そのうちまた画面は切り替わりどうやら、囚われの小さき武将たちを選ぶという人でなしの行為をせねばならないらしく、幸村はいたたまれなくなって自分の生霊を選択する。


そして・・・・・。





「おおおおおおおおお!!!!!! 生霊のそれがしがそれがしの思った通りにうごくでござるよ! 生霊、やるではないか!」


熱中していた。









「・・・・・?!」
ガク。と、頭が後ろに反ってその不自然な動きに目が覚めた。なんだが、異様な夢を見ていたような気がする。政宗は、凝り固まった肩をほぐしながらコントローラーを握りなおした。時刻は午前三時半。
昨日発売になった戦国ゲームをやり続けていつのまにか、寝ていたらしい。
ぼんやりとした頭で、テレビ画面を見た。そこには、政宗お気に入りの武将真田幸村がいる。


いや、本当に。ゲームキャラってのが惜しいほどに、かわいいよな。


同級生に真田幸村というのがいるが、あれに負けず劣らずかわいい。
この衣装の破廉恥さったらないと思うのは、きっと自分だけではないだろう。
きゅ。と、しまった腰。そこに手を触れてみたいと思うのは、自分だけではないはずだ。
そして犬を彷彿とさせる言動。リアル世界の幸村もかわいくてかわいくて、いつでもどこでも押し倒したいと思っているぐらいだが、ゲームもかわいい。
「ん?」

ゲームの幸村がかわいい。
リアル世界の幸村もかわいい。


と、言うことは。
足して二で割ったらもっとかわいい?


政宗は、コントローラーを投げ出した。興奮のあまり少しだけクラっとした。
決して、早朝まで起きていた故のナチュラルハイに突入したわけではない。想像だけで、破壊力満点だったのだ。なんてことだろうか。2人が重なった幸村は、天使じゃないか。
こいつは、うっかりしていた。なぜ今まで気付かなかったのだろうか。もう三作目だ。気づくまでに5年もかかっている。我ながら、油断していた。まさかこの伊達政宗に気づかぬことがあろうとは。


コスプレさせればいいんだ!!!



明日、もう今日だが。早速小十郎に命じて衣装を発注しようと政宗は決心する。
幸村の服のサイズは熟知しているから問題はない。
政宗は興奮を隠しきれぬまま、幸村にどうやって着させるかを考え始める。


7月30日早朝。
一人の恋に惑う若者が己の欲望を達成するまであと数時間。
彼は、それを夢見てゲームで一足早く天下統一を目指すのであった。














す、すみません(汗)
細かいことは一切無視のネタSSでした。
楽しかった(笑)
筆頭が頭悪そうです。寛大なお心で読んでくださることを祈っています。


幸村の初めてのゲーム。テレビって絶対ああいう反応するって考えちゃいますよね。
私は、ゲームをするときに楽しみにしたかったのであまり予告映像とかみてないので、わかんないんですが2の時を思い出しつつ書きました。
小さい人いっぱいでてきますから。
おどろきますでしょうとも。幸の反応はきっと素直なんでかわいいと思いますよ!

とにかく明日発売です。
楽しみでなりません。

2010-07-28

ブログ掲載 2010.07.28.
サイト再録 2010.08.23.

*ブラウザを閉じてお戻りください。