Justice Vol.5〜

 

 

 

カガリは、近衛兵のトダカとアマギに連れられ、城に戻った。

 

 

(…何週間ぶりだろう。ここに戻ったのは…)

 

 

 

初めてここを発ったとき、『お父様の仇』を取る事を誓って一人、旅立った。

 

 

 

そして数奇な巡り合わせ―――

 





共に戦っていく中で、気持ちを通わせるようになり、初めて自分を受け入れてくれ、そのままの『私』を愛してくれた『大切な人』が…『その憎き仇』だったなんて…。

 

 

 





うなだれながら城門をくぐってきたカガリに、出迎えたキサカが、厳しい表情でカガリに告げた。

「お帰りなさいませ。カガリ様…早速ですが、王室の間までおいでください。」

「…王室の間へ…?」

 

 

(もう、お父様もいないこの城で、何故王室に行け、など…)

 

 

カガリは階段を昇り、王室にたどりついた。

ドアをノックすると、ドアが開き、カガリはその部屋を見て、驚きの表情を隠せなかった。

 

 



王室の中央―――王の玉座に『仮面』をつけた、金髪の男が、片肘をついて座っている。

 





「誰だ!?お前は! そこは亡きお父様の玉座だぞ! そこをのけ!」

声を荒げるカガリに、仮面の男は笑うように言った。

「…そう…ここは『オーブ王国』国王の玉座…つまりこれから私が座ることになるのだから!」

男の笑いに、カガリは怒鳴った。

「どういうことだ! お前は何物だ!?」

男は笑いを止めると、カガリに近づき、うやうやしく礼を取った。

「ご尊顔つかまつるのは、初めてですな…カガリ姫…」

そして、表情の読めない仮面の中の視線が、鋭くカガリを見つめるような気配に、カガリは恐怖を感じた。

 

 

 

「それでは改めて…『初めまして…私が『ザフト王国』の第一王子にして、国王の『クルーゼ』』です。」

 






カガリは驚きと共に、その場に崩れ落ちた。

 

「な…何故『ザフト王国』の王が…『オーブ王国』の王に…?」

クルーゼは、高笑いすると、カガリの顎を掴み、囁くように言った。

「もちろん…貴女の為ですよ…カガリ姫。 貴女が私の妻になる事で、『ザフト』と『オーブ』が一緒になるのですから…」

そして、カガリに背を向けると、クルーゼはまた高笑いした。

 





カガリの中で沸々と沸いてくる疑問―――

 



   「お父様を殺した『黒マント』の人物」

   「現場に、まるで『証拠だ』と言わんばかりに落ちていた、『ザフト王国』の紋章の入った短剣」

   「そして…執拗にアスランの命を狙った『ザフト王国』の兵士」

 

 





「…ま…まさか…お前…お前がお父様を―――!」

 

クルーゼは可笑しそうに笑うと、カガリに向かって言った。

「全てはそう…私の手中に収めんが為―――」

 

「じゃぁ、アスランも―――アスランもお前が濡れ衣を着せて―――!!」

 

「…あの男は腹違いの弟だが……武勇も知力にも秀で、そのうち我らが祖国『ザフト王国』を凌ぐ国を作りあげるかもしれない…そのためには消えてもらった方が身の為だと思わんかね?」

 

声色一つ変えずに告げるクルーゼに、カガリは剣を抜いて向かって行った。

「お前が、お父様を―――アスランを―――っ!」

だが、クルーゼはカガリの剣を、アッサリとかわし、カガリはクルーゼの近衛兵に押さえつけられた。




「姫には結婚式まで、北の塔にてお休み願おう…そして、我妻となった暁に、この『オーブ王国』を我らが『ザフト王国』のものにするのだ!」

 

クルーゼの笑いに、カガリは近衛兵に両腕を掴まれ、北の塔に幽閉された。

 

 

 

 

 

 





*        *        *

 

 

 

 

 





『北の塔』―――日当たりも悪く、何処となく黴臭い。

 

 

(まるで…牢獄にいるみたいだ…)

 

 

ここから解放されるのは、―――クルーゼとの『結婚』の時。

 

 

(何とかして…ここからでて…真実を皆に伝えたい。 …でなければ『婚礼』のときに、クルーゼを倒し、私も一緒に…)

 

窓の外をボンヤリ眺めては、アスランと駆け回った野山や湖…そして愛を確かめ合った小屋…

それを思い出しては、金の瞳に涙が溢れる。

 

 

















―――『この傷跡は、カガリが国を護った『証』だ―――誇りを持って―――』

 


思い出す、あの優しい翡翠の瞳。

 

 














(――――泣いちゃいけない! この国を護るのは私だ!)

 

カガリは部屋にあった机の上の紙とペンを取り出すと、手早く何かを書き綴った。

 



「カガリ様―――お夕食をお持ちしました。」

マーナが食事を運んでやってくる。

(チャンスは…今!)

 

「ありがとう。マーナ。」

「…こんな…こんなことになるなんて…姫様にはお幸せな結婚をしていただきたかったのに…。」

涙を零すマーナに、カガリはそっとメモを渡した。

 

「これを…キサカに…」

 

 

 








*        *        *

 

 

 








北の塔に、白いヴェールが幾つも運ばれる。

 

「…姫はどのウェディングドレスがお好みかな…?」

 

クルーゼのことなど、眼中に入らないように、カガリは窓辺に座って、外をボンヤリと眺めていた。

その姿にクルーゼは笑いを零すと、一言だけ告げた。

「…よしんば…誰かが助けにきてくれるとは、思ってないでしょうな? もし、そのようなものがいれば…どうなるか…賢い姫ならお分かりですな?」

 



クルーゼはそう言うと、北の塔を後にした。

 

 

 

 







*        *        *

 

 

 

 







近隣の諸国の重臣達が、城の教会に集まり始めている。

 

北の塔では、カガリが化粧を施され、真っ白なウェディングドレスを身に纏っている。
















「…姫様…お時間です…」

 














従者の言葉に無言で立ち上がると、カガリは無表情のまま、部屋を後にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







祭壇の前には、既に神父とクルーゼがカガリの到着を待ち構えていた。

 

神父が、神の詔を話し始める。

「汝、ラウ・ル・クルーゼよ…そなた健やかなる時も、病めるときも、この女性を愛し、一生を共にすると誓うか?」

 

「はい。」

クルーゼは淡々と答える。

 

「汝、カガリ・ユラ・アスハよ…そなた健やかなる時も、病めるときも、この男性を愛し、一生を共にすると誓うか?」

 

「……。」

 

カガリは答えない。




「どうしました? 誓いの返答は?」

 

神父の声が掛かった、その瞬間―――

 

 

<バタン!>―――教会のドアが開く音

 

 

振り返ったカガリの瞳には―――濃紺の髪を揺らし、透き通るような翡翠の瞳の青年が映った。

 

「―――っ!? アスラン!? まさか―――!」

驚くクルーゼに、アスランは言う。

 

「誓いの返答は―――『NO』だ!」

真っ直ぐな視線をクルーゼに向け、アスランはその場の人間全員に語り始めた。

 

「その男は『オーブ王国』国王、ウズミ・ナラ・アスハ様を亡き者とし、この国を継ぐ役目の俺を亡き者にし、この国を手中に収めんが為の暴挙にでた男だ!…そんな男にカガリはやらない!」

 

ざわめく城内。




クルーゼは狼狽し、叫んだ。

「近衛兵! ヤツは反逆者だ! 早く捕らえろ!」

だが、『オーブ王国』の兵は動かない。

「どうした!? 早くヤツを倒せ!」

「倒されるのは、あなたの方です…クルーゼ様」

キサカが前に出る。

「この一連の惨劇―――全てはあなたの仕組んだ事…もう既に兵士たちもわかっております。そのようなあなたに付き従うものなど、誰も降りません!」

 

「――――っ!」

 


……そう。それはカガリがマーナに手渡した、一通のメモから始まった。

 


―――「アスランを救ってくれ。そして『オーブ王国』兵、『ザフト王国』兵、皆に伝えてくれ。この事件の真相を――――」

 

 

 

 

 

 







「兄上! もう悪あがきはおやめください!」

厳しい視線を投げつけるアスランに、クルーゼは剣を抜き取ると、カガリを盾に逃げようとした。

 

 

だが、カガリはドレスをたくし上げ、密かに父の傍に落ちていたという『ザフト王国』の紋様が入った短剣を隠し持ち、それを取り出し、クルーゼの手を突き刺した。

「グゥッ!」

「どうだ!?…お前がお父様を刺した、この短剣で味わう痛みは!」

 

「こしゃくな!」

カガリに向かって振り下ろすクルーゼの剣。




カガリは思わず、ギュッと目をつぶる―――

 



だが、そこに割って入ったのは―――アスラン!

「貴様と勝負する事になるとはな!…いい機会だ。この手でお前の命を奪ってやる!」

クルーゼが言い放つ。

 

 



「「うぉぉぉぉっ!」」

クルーゼとアスランが剣を交える。

アスランも剣の手だれだが、それ以上にクルーゼも太刀さばきも見事だった。

次第に押されていくアスラン。

 

「――――っ!!」

アスランの剣は、今までの戦いで傷つき、痛みが酷くなっていた。

 

 







そして遂に

 

 







<パキン―――>

 









金属音と共に、アスランの剣は折れた。

 

 

 






「くそっ!!」



アスランの顔に苦渋の色が浮ぶ。

そして、勝利を確信し、笑いながらクルーゼは言う。

「短い命だったな。アスラン。」

追い詰められるアスラン。

 

 

 

その時―――

 

 

 

「アスラン! 後ろだ! 祭壇の後ろ!!」



カガリの声。

 

 

祭壇の後ろを見ると、石塊に突き刺さったままの剣―――『宝剣』―――『正義(ジャスティス)

 

 

アスランは咄嗟にその剣を掴んだ。

だが、クルーゼは笑いながら言い放った。

「最後の足掻きか?アスラン。…その剣は幾ら私が抜き取ろうとしても抜く事が出来なかった剣だ。…お前に抜けるわけなかろう…」

 

 

だが、アスランは『正義(ジャスティス)』の柄を握った。

 

 

その時瞬時に思い出す、あの神託―――

 

 





<汝は『暁』の名を持つもの…暮れ行く闇に、光を灯さんとする者に、その『暁』の光を与えれば…この世は汝らの力で目覚める『物』とともに、闇を滅ぼす『破』とならんことを…>

 







(暁の名を持つ『俺』に…闇に光を灯す『カガリ』―――ならば!)

 



「俺に力を…力を貸してくれ!!」




満身の力を込めて、剣を引き抜くアスラン―――そこにそっと手を添える―――『カガリ』

カガリの…その微笑みにアスランが答える。

「うぉぉぉぉっ!」

アスランの声に、石塊にヒビが入る。

 



「ま、まさか!?」

クルーゼが驚く。

 



アスランはその石塊から、光輝くような、『宝剣』――『正義(ジャスティス)』を抜き取った。

 

そして、その剣をクルーゼに向ける。

「兄上ぇぇ!」

 

アスランが『正義(ジャステイス)』を一振りすると、大きな風と共に、竜巻が巻き起こり、クルーゼの身体を切り裂き、吹き飛ばした。

 

 

 

「…こんな…ことになるとは…」

 

クルーゼは剣を取り落とし、やがてゆっくりと身体が崩れるように倒れ、息絶えた。

 

 

 





「…兄上…」

 







傍で痛ましげにその亡骸を見つめるアスラン。

 










…そこに、そっとやわらかな手が触れる。

 

 









「…カガリ…」

 








カガリは金の瞳から涙を零すと、アスランに抱きつき、アスランもカガリを優しく抱きしめた。

 

 

 

 

 








*        *        *

 

 

 

 

 







それから数ヶ月の時が過ぎた―――

 

「まぁまぁ、姫様! そのようにお背中が開いておられるドレスをお召しになるのは―――」

 

「いいんだ…これがアスランが『一番いい』っていってくれたドレスだから。」

マーナの言葉にカガリが明るい笑顔で答えると、待ちわびていた侍女たちが、一斉に準備をする。

 

 

 

 

 

 

 

 














教会の祭壇の前に、正装した濃紺の髪をした青年が、翡翠の色の優しい眼差しを向け、待っていた。

 

カガリは純白のウェディングドレスを踏まないよう、祭壇に向かって静かに歩み寄ると、ヴェールの奥から、嬉しそうな涙で潤んだ金の瞳でアスランを見つめる。



 

そして、神父の啓示が厳かに始まった―――

 

 

 

 

 

 

 

 








国民が総出で花弁を巻き、2人を乗せた城下を巡る馬車に歓声が上がる。

 

「…そういえば…」

「ん?」

カガリの言葉にアスランが尋ねる。

「…結局『ザフト王国』も、『オーブ王国』も、私達2人が護っていかなきゃならないんだよな…」

アスランは、カガリの手を優しく握ると、微笑みながら言った。

「両国を合併し、新たな国作りになるだろうな……確かに大変な事だけど…」

翡翠の瞳が穏やかに答える。

 

 

「俺たちは、もう『1人』じゃないんだ…」

 

「…うん…」

 

 

「新しい国の名前…何にしようか?」

カガリの問いにアスランが答える。

 

 






「―――『
正義(ジャスティス)』―――」

 

 






そして
2人は見つめ合うと、笑顔で溢れんばかりの幸せを確かめ合った。

 

 

 

 

 

 








馬車から下りると、カガリはアスランがそっと差し出した腕をとり、ゆっくりと宮殿の入り口への階段を昇っていく。

 

そして、宮殿の階段の上に着くと、カガリは携えていたブーケを笑顔と共に、大空高く投げ上げた。

 

 

 

高々と青空に舞うブーケを、翡翠の瞳と金の瞳が、晴れやかな笑顔で見送る。

 

 

 

 

 

 
     







     ―――この何処までも広がる青空に比べたら、まだまだ小さい国だけど…

 




          
        この先に待ち受けるかもしれない……どんな困難も……苦悩も…









        きっと、乗り越えられる……やれる気がするんだ…

 





        

 

 

 

 

 










        ―――私達…『2人』なら……

 

 

 

 

 

 










・・・Fin.

 

====================================================================

 

>…そんな訳で終りです。

 『ファンタジー』はつくづく『苦手』と知っていながら、また手に染めてしまいました(笑)

 

途中で『種24話』だったり、『ベル○ルク』ぽかったり、『カリ○ストロの城』だったり…最後は『キング・○―サー』だったり…(笑)

今回は一度、ストーリーを全部書ききってから、分散して載っけたのですが、これの第1UPした時点で、何人もの方から、「真の敵はクルーゼです
 よね?」とか「アスカガ結婚してハッピーエンドですよね?」とか、
34話辺りの『お約束』な展開まで、先読みして感想下さった方もいて、いか 
 に「
NamiSSは単純構造か」ということが暴露されました(笑)

 

とりあえず、『お約束』でも、少しでも楽しんでいただけたならば幸いです。

 

―――そして、最後に、お忙しいにも関わらず、このようなヘタレSSに、素晴らしいイラストを描いてくださったかずりん様に、厚く御礼申し上げ    
    ます。(いや〜かずりん様がいらっしゃらなかったら、この
SSボロボロです。80%以上はかずりん様の御陰ですv)

 

そして、最後までお目を通してくださった皆さん、本当にありがとうございました!