何故か突然、海外に高飛びしたPK日記





2004年、LakeAustinでのワタシ。

調子に乗って、ここまで来ました
(時差ボケか、ちょっとぼんやりしてマス・・・。)













ちょっと前置き。



こっからは、「海外渡航編」です。
言うなれば番外編ですので
更新も頻繁じゃありませぬ。



( ちなみに渡航理由ですが
理由なんて超どうでもいいので
ヒマで死にそうな人以外は飛ばしてください)



私としては肩の力を抜いて脱力状態で
ぼちぼちと書いて行きますので
見てくださるあなたさまも
新聞の折込チラシを見る程度の気楽さで
適当に読み流してあげてください。

(他にもツマらぬ雑誌、ただの風景、
壁のシミなどが適例として挙げられます)






さて・・・いくか。

いざ、LakeAustin!












  9月の19日
 「渡航初日」 




・・・

・・




で、やってきました。
LakeAustin(以下、LA)!







とりあえず、先発として17日に転送しておいたSilfeanaで
物珍しげにブリタニアの各所をうろうろとしてみたり。




さすがは海外DA!

ブリ銀前で、英語のシャウトに驚いたり(当たり前だ)



まぁ、PC依存なのでしょうがないとはわかっていても・・・

なのに、NPCはちゃんと日本語で喋ってきて
ちょっと悲しかったり



なんか悄然

我が家のある場所へわくわくしながら行ってみたら
ただの空き地だったり



















しばしの間、おのぼりさん気分を満喫。

ちょっとぼんやりとしてから後に
LAでお世話になる「50」のIRCへ入ってみることに。






         21:34 (seeker) こんばんわー

         21:34 (shot) うあ
         21:34 (shot) へんなやつがいる










しょとさん…





自分で呼んどいて
そりゃないざます

_| ̄|○










まぁ、しょとさんが始終この調子なのは
トラメル時代から慣れているので
お互いに愛のパンチを2.3発飛ばしあった後

「転送祝いにPscでもいってみるか」
と、しょとさんの発案により
さっそく孤島に4人で出撃。




外人さんとの対戦は初めてなので
いやが上にも高まるテンション&緊張感。










ふーははは
JAPがわざわざ海を越えてやってきてやったぜ

おらおら
出て来いヤンキーども























(50分経過)




つつがなく
無事Psc終了。 =■●_
(ってか、人居ない)














明日こそは、外人さんとあたれますようにと
念じながら就寝。



明日はきっと良い日だ。
(そのハズだ)







  9月の20日
 「ぐったり」 



本格的に「50」で行動するために
本日、seekerとNenaもLAへ転送させることに。




さーて、(転送ボタンを)ポチッとな。



















システム・メッセージ:応答がありません







返事がナイ

ただのしかばねのようだ。



=■●_











どうやら転送サーバーが死んでいるらしく
しばらくキャラクター転送できないとの事。







相変わらずやってくれるぜ、OSI。

(応答がありません、じゃねっつの)






しばらく、ぐったりするものの
時間の経過とともに改良されるはず(たぶん)なので
そっと見守ることにする。






ごめんよ、しょとさん  (ノД`)
しばらく不登校になります。








  9月の27日
 「海外初PK」 



本日、SBOSSをやるために必要なアイテム
(白骸骨)をゲットするために
10番天使沸きを「50」のみんなで決行。


みんな出るようなので
わたしもsilfeanaで出撃。


海外初PK!










えっ
転送はどうしたって?












これがね、まだ治ってないのですよ
OSIがね、仕事しないんですよ
レーニンにでも唆されて仕事放棄に目覚めたんですかね
ボリシェビキが怖くないんですかね
ロシア革命は成功するのですかね
ポチョムキンは反乱しますか?





ってかな・・・

仕事しろよOSI




(#゚Д゚)













まぁ、そんなわけで
もうどうでもよくなってきたので
時の流れに身を任せてやっていきたいと思います。








ちなみに天使沸きの結果は、といいますと
「C/D」という現地最大のPKギルド(その数3桁)が襲ってきたものの
ちゃんと骸骨ゲット+Pscも押えて終了。



ほくほく言いながらみんなで帰宅。

きっと明日も良い日♪














■ vs 外人(序論) ■ 

祭壇付近で外人さん(ギルド「C/D」の)と戦って
12人ほど殺してみた感想。







感想其の@:真っ向から突っ込んでくる

感想其のA:ひたすら毒連打

感想其のB:ボーラ避けない

感想其のC:よって、WWに噛まれて死ぬ。

感想其のD:死んでも殺人報告しない









ええと・・・
外人さん










やる気あるんですか (;´Д`)









感想は以上。


(なんか既視感のあるような、ないような・・・)
















  9月の28日〜11月15日
 「不登校」 



リアル忙しくて不登校児童。



11月に「UOSE」が入り、ブリタニアが和風化したと聞くが
一片のバルクすら取ることなく日々過ごす。





今頃みんな元気かなぁ・・・。
ぽわわわーん













  11月の15日
 「萎え」 



久し振りにログイン。
2ヶ月振りなので超ワクワクしながら入る。












わーい、久し振りにUOだ



ログイン・ボタンを
「あソレ、ぽちっとな!σ( ´Д`)σ」














(30秒経過)

















超フリーズ














なんですか

世界が止まっているのですか?













あぁ、世界じゃなくて俺が止まっていたのね。
てっきり、Dio様にでもなったかと思ったよ。




うりりりりぃ










まぁ、そんな事は置いといて
またお決まりの大型パッチ後のラグ・ストームだろうと
そう考えてUOtraceで速度計算をしてみることに。





■ で、その結果 ↓ ■



Asuka:Ping.182〜6。 パケロス9%

LakeAustin:531〜3。 パケロス17%










ゲームになんねぇよ・・・。 =■●_









またも不登校の予感がします。

しょとさんごめんなさい。








  11月の23日
 「アスカ散歩」 



ここしばらくのラグが改善されたと言うので
さっそくログ・イン。









・・・

ま、ビタイチ治ってなかったのですがね。





予想通りといえば予想通りのオチ。

ナメテンノカテメェ



















まぁ、いまさらラグがどうこう言っても始まらないので
諦観とともに本日もスタート。


最近なんだか嫌なサトリを啓きつつあります









LAの活動は、本日はあまりなし。

日がな一日ひたすら戦場を求めてウロウロしていた「AS」時代とは違い
「50」はササッとPscを掻っ攫って、合理的に短時間で終わるスタイルのようだ。

時間の余り取れない今の私には、嬉しい限りだけれど
少しなんだか寂しい気もしたりなんかしたり。

ま、贅沢な悩みというべきなんでしょうが (;´Д`)














そのまま制作のほうに移った後
なんとなく気が向いたので
早朝のアスカ圏外をお散歩してみることに。

ちなみに実はコレが第3回目。



初回は1週間ほど前。

ログイン後30秒も経たないうちに「N+S」のMarinさんと邂逅。
ラバで圏内を背負って戦っているAWCぽい青とやっていたのだが
「そんなの相手にしてもツマランだろ、奥行って俺とやろう」
と言って、T2Aで1on。



ちなみに3戦3敗



おれ超かっこ悪い _| ̄|○
ジブンカラコエカケテテサ…





第2回目は4日ほど前のデスパ。
何故かうろちょろしてた青を叩き殺して祭壇に向かうと
どうやらPsc終了直後の様子。
あぁ、なるほどね・・・と
お金を拾って帰ろうとしたら




seekerさん?!





と、「AS」のtakaさんに声をかけられる。

2ndキャラで出撃していたので
「まぁバレまいて」と思っていた矢先だけに
超ビビりましたよ














で、長い枕の後で失礼ながら


本日





まずはラバに突っ込むと、そこには「N+S」の赤が1騎。
なんだか嬉しくなり、かまって欲しくて attacking!
しかし、どうやらデスパへ「N+S」部隊が移動中だったらしく
開戦1分もしないうちに更に2騎登場。


1対1でも勝てないのに、3対1で勝てるわきゃないので
さっさと尻尾を丸めて逃走。







いつもはここでそのまま退却するのだけれど
今日は久し振りに圏外に出たので
何だか嬉しくなってかまって欲しくて
「N+S」の後を付いて私もデスパへ。





かまってくれぇぇぇぇぇぇ

ウゼェヨオマエ…







すると、そこでは「s`M」と「N+S」が大激戦の真っ最中。




まぁ、ここも何時もなら
「邪魔しちゃ悪いよな…」
と、すごすご帰るのですが、今日は何だか嬉しいので
そのまま「かまってくれぇぇぇ」と迷惑にも乱戦に突入。


しかもそこに懐かしのBrandyさんを発見したので
ウザがられようと、ダルがられようと
ただひたすらに粘着攻撃。

しばらく戦ってお互いを見失った後は
新人さんぽい人2人に、またもひたすら粘着攻撃。





結局、殺しも殺されもしなかったけれど
(ヘンな青なら2名ほど殺しましたが…)
久し振りのアスカ圏外に顔を出せて大層満足です。




またひょっこり行くかもなので
ダルがらずにかまってあげて下さい。
(かまわないと寂しくて死にます)

=■●0
























って、よくよく読み直してみたら

コレ

海外渡航記じゃねぇな。







最近出番なくてオチ担当

( ↑ Up寸前で気が付くたわけ者 )















超いいかげんですいません  _| ̄|○









  12月の12日
 「ふたたびアスカ散歩記」 




どうも みなさんこんばんわ。

公約通りに日記をサボりまくっているseekerです。












超スイマセン

_| ̄|○
















今日は久し振りにUO。

しかしLAは重過ぎてゲームにならないので
アスカでぶらぶらと散歩等してみたりする事に。




まずはラバにてseekerでウロウロ。
さっそく「AWC」を1名発見したので攻撃するも
GHwandもちっぱ&大逃げで
相手にまるでやる気がない。




「あー、こりゃ仲間呼ぶなぁ」





と思っていたら案の定
3〜4人ほどゾロゾロと…。


付き合ってらんないので即逃走。

















続いてNenaでダスタ前をうろうろしていると
「AWC」と「4Da?」(新興ギルドかな?)が戦闘していたので
PKとしては




邪魔な青殲滅

赤同士で楽しく殺し合い



の方程式に従って
当然「AWC」から攻撃を仕掛ける。





でりゃぁ!



(弓落馬)

(槍でぽかぽか)










ふはははははははは
死ねや「AWC」!












しかし、次の瞬間なぜか「4Da?」のみなさんのタゲが私に向いて・・・







Ahhhhhhaaaaaaa!!!!

you are dead....


保険金が600G引き落とされました
保険金が600G引き落とされました
保険金が600G引き落とされました
保険金が600G引き落とされました
保険金が600G引き落とされました







・・・そうか・・・そうきたか














どうやら、私がアタックしたノンタグの青は
「AWC」ではなく「4Da?」の青だったらしい。






あぁ・・・




なるほどね











マギラワシインデスヨ

(#゚Д゚)











しかも、Reignという人には



「なんでど真ん中に突っ込んできてんだ・・・」




って言われちゃうし。



_| ̄|○




















その後、「AS」と「4Da?」が交戦しているのを発見して
こっそりと「AS」に加勢するも
飛び込みすぎて「4Da?」のみなさんにサクっと殺されたり

ワシ雑魚すぎ








懐かしのMelからQがきて、久し振りに会ったり

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!








色々と楽しい1日でした。
うむうむ









LAも回線状況さえ治れば
もっともっと楽しいのになぁ。
(ぽつり)





光回線 超欲しいです
でも田舎にはISDNしかありません。





。゜゜(´□`。)°゜。











纏まらないまま終了


  5月の22日
 「海外進出挫折・・・」 



みなさま、お久し振りです。
アスカの圏外の皆様はいかがお過ごしでしょうか?



ちなみに私はと言いますと


遂にクジけました・・・

( ↑ ヘタレ)







あまりの回線状況にへこたれて
海外から尻尾巻いて逃げる事になりました。






アスカですら重いのに、海外(LA)に行ったのは
やはり無謀を通り越して狂気の沙汰だったようです。

やっぱ64kbpsでは物理的に限度が・・・


_/>○









ごめんよ、しょとさん。




「50」のみんなでゲームするのは楽しかったのだけれども
やはり回線から来るストレスにだけは耐え切れませんでした。





また回線よくなったらお会いしましょう。
それまでお元気で!







 まぁそんなわけで・・・ 








尻切れトンボですが、海外番外編は終了です。
ほんと、とりとめもなく書いてきたので
大層読み辛かったと思いますが
なにとぞ「おまけ」という事でご寛容のほどを。





さて、ここでおまけも終わり、
seekerの1年に渡る旅も
ひとまず当初の目的地に着きました。



やりたかった事とやらなければいけなかった事を
ほぼやり終えて(結局強くはなれなかったのが残念ですが)
隠遁というよりも、UO撤退の2文字が思考をよぎります。






「AS」もどうやら変わり、そして知人も減っていく今
これから私はUOでやりたい事は特にありません。
だから、ブリタニアの隅でひっそりと隠遁して
アカウントが切れたらそのまま消えるつもりです。




















「でもやっぱPKしてぇぇぇぇぇぇ!」






2枚舌?なんですそれ。知らないんです許してください。

(前言撤回なPK)









引退は何時でもできるので、アカウントが生きていて私に暇がある限り
ちょこちょこと圏外にまた顔を出そうと思います。




気楽にぼちぼちと、時間が空いたら続けてみよう。











そんなわけで、復帰第一日目。





激弱



見事に即死



まぁ、最初はこんなもんだろう、と
気にもせずに就寝のために歯を磨く。

そんなにヘタになってないじゃん、ワシ。
OK、OK





しゃっこ
しゃっこ
しゃっこ
しゃっこ


がらがらぺっ















ヒデェな俺

(危ないところだったが俺もまだまだ大丈夫、と思う)








とりあえず、現在の自分がお話にならない事は確認できたので
後はまた前と同じく修練を積んでいくだけである。
明日にでも、「AS」のIRCにお邪魔してみよう。
アスカには色々と魅力のあるギルドが多いけれど
やっぱPKするなら「AS」のタグでやりたい。



みんな、忘れてなけりゃいいんだけれど。












Return to Entrance →