そろそろ、・・・なPK日記





2004年の、9月全般なワタシ。

あぁ・・・また無駄に金が・・・
(リフォーム失敗。住みづらくなりました・・・ _| ̄|○  )









  9月の1日
 「本日も『AS』快調ナリ」 




今日も『AS』調子がいい。





で、勢いに乗って
とりあえず、『*R*』と戦闘。

敗北




_| ̄|○










最近調子いいので
勢いに乗ってコロス!
とか思ってたのだが、失敗失敗。

まぁいいさ、次がある。











で、その後『AWC』を3度、『s`M』を2度ほど壊滅させて
『We』も2度半壊に追い込み、逃走させる。

ただ、『We』には一度半壊させられたので
「ちょっと勝ち」ぐらいのものだろうか?


『AS』強いじゃないか


快調♪ 快調♪




この調子で、錬度を上げていって下さい。

























■ Roroたんゲット ■

本日、シェイムで『HAN』と他のギルド(忘れた)を追っかけている最中
Layla(だっけな?)さんにアタックを飛ばして、走っていたら








シャキーン (イグノアの音



のぁぁぁぁ・・・ (Roroたんの断末魔







・・・・えっ?! (゚Д゚)




Roroたん、げっふぉ _| ̄|○





・・・あ、あれ

なんで・・・
(理由:誤爆)








Roroたん殺害












Roro、すまねぇ
(しかも、死体晒しちゃった)









  9月の2日
 「 赤化 (って書くと、なんかアレっポイなぁ・・・)」 




最近、seekerがスキル調整中で圏外に出れないので
代わって戦士のNenaで戦闘に出撃していました。




で、本日も『AWC』を殺しまくっていたら・・・




ついにNenaまでもが・・・






赤くなっちっゃた・・・







・・・まぁよし。
アリだろう。



カウント消費とかは性に合わない。(ってかキライ)

殺人者なら、殺人者としてゲームの中で生きるべし
と、日頃から思っていたので

有言実行のチャンス、という事で
こやつは殺人者として第2の人生をスタート。





青PKとか、アリエナイ。



人殺しなら、人殺しとして
胸を張ってフェルッカで生きていくさ♪






おいらは荒野の殺人鬼


赤くなってもノリノリです♪


























で、肝心の本日の戦闘結果報告なのですが
どうして最後に廻したのかといいますと・・・





負け戦が多かったから
書くのがイヤだったんです






小学生みたいな理由ですが、まぁここは1つ
穏便に許してください。



やっぱ勝ち戦書くのは楽しいけれど
負け戦は書いてて凹みます。
でも、「まぁ書く以上はできるだけ公平に」
(*注:できるだけ)
と思っているので、しぶしぶ・・・。






ダスタで少し勝った以外は
『*R*』 『We』 『AWC』
ほとんど負けちゃった。

(特に、今日は『We』よく纏まってたなぁ)




・・・あぁ、そういえば
寝る前に『GJ』ともやって負けました。





タゲ取りに行ったら即死。うかつだった・・・




しつこく言ってますが、バラけすぎは即死に繋がります。
ちゃんと仲間見て動きましょう。









まぁ、今日の屈辱は明日への活力にして
明日からも頑張って行きましょう!










  9月の5日
 「近況報告」 




最近ここ3日は、ほとんど入れてません。
入れても、たいてい深夜とか早朝とかに1時間とか。







でも、我ながら




アクト減らすっていってても
まだキチッと圏外出てるのな





と、へんに感心しています
(嫁には、UO廃とまで言われました)















やっぱ、私は廃人なんだろうか。

はいはい、そうですね。
立派な廃デスネ。
(自問自答)












投げやり気味に答えを出して
ここ3日の近況を。


一昨日は『We』や『s`M』と1戦ずつ。両方勝ち。
昨日は『We』と2戦。両方完勝。
今日は『We』と1戦。完敗。

最近は、『We』や『s`M』と時間帯が合うのかな?





今『AS』が負け込んでいる相手って
『*R*』 『GJ』 『.!.』くらいかな。

一時期、何処とやっても押されたり、半壊していた頃とは
えらい変わりようです。




Roroから受け継いだ、『AS』模擬隊長の任も
今日の模擬終了後に新人のTakaさんへ譲り渡し
もうすっかり自分の分の荷物は全て処理しきった気分で
とっても気分爽快!






後は、次に圏外に戻ってきたときに
いったい何を目標にするのか?

それを今考えながら
のんびりと半隠居気分でPKしてます。


最近なんだか、Roroといる事が多いな…


(Roroと2人で、ボンヤリ日向ぼっこ・・・。)







  9月の7日
 「3連敗」 




本日は、3戦。


まずはオアシス付近で一般が進めている所を『GJ』が襲撃していたので
こちらも『GJ』を襲撃するも、個々に追っかけてバラけて負け。


やる気のある人掻き集めて再突撃するも
今度は『We』に横を突かれてまたも負け。




最後に孤島で、『GJ』&一般と3つ巴の戦闘。

ここでも、自分の敵を深追いしたり
本隊とは違う方向に逃げて死ぬ人続出。








バラけたら「ただの的」という事を
常に認識して欲しいなぁ、と
ちょっと思いました。


あとそれと、最近「突っ込め」といわれて突撃する人が
限られてきているように思います。
指揮に言われたら、ちゃんと突っ込みましょうね。

でないと、突っ込んでる人が即死するので・・・





はぁ…

(もう死にまくり・・・)




  9月の12日
 「久し振りの圏外」 




今日は、久し振りに1時間を越えて
本格的(?)にUOにログイン。


スキルがバラバラのままのseekerを放置して
Nenaで遊んでしまう事に。

Doomで得意げです




ちなみに、普通にPKしてたのに誰もカウントくれないので
また青ネームに戻ってしまいました。









・・・・・

まぁいいか




これはこれでよし!
















で改心もせず、また懲りずに圏外へ。












すると、『We』10〜11が10番で天使沸きをしていたので
『AS』でちょっかいをかける事に。


暇な人が、それぞれ単騎で突入。




まずは、赤部隊を祭壇から離して作業を遅らせてみる。

ちょこちょことアタックしては離脱し
また同じ事を、と繰り返すうちに
5人ほどこちらに向かってきたので
彼らを引き連れて逃走開始。




しかし、T2Aでまたも道に迷い
自分から袋小路に突っ込んで、まずは1被。

それでも、アネモネさんより方向音痴はたぶんマシです








あまりの情けない死に方に涙がちょちょ切れそうになるが
「風水が悪かった」ことにして
南東が良いらしいので(Dr.コパ談)
方向を変えて、南東方面からくじけずに再突撃。














しかし、今度はMarinさんの神ボーラを喰らって
落馬→『We』のみんなでタコ殴り

ナイスボーラ・・・










ここでくじけそうになるが、意気を振り絞って再突入。
すると『A++』や『.!.』、それに便乗の青も同じタイミングで突撃したらしく
数の暴力で、あっさり『We』撃沈。


その後、噂が噂を呼んだのか
祭壇には便乗の青が続々と集まり、ついには・・・


ここはデスパか何処かかですか?






・・・・・

ここはブリ銀前じゃありませんよ?






つか、人多すぎ












まぁ、これだけ大勢の青が居れば
どこのギルドも手出しせんだろうし
赤で突っ込んでくるバカも居ないだろうな、と
ノンビリとしていたら・・・




You see Huckleberry Finn『AS』!!!





へ?! (゚Д゚)




勇者epi@AS 、赤キャラで颯爽と登場

_| ̄|○












オイオイ・・・、と思っている間に
ボーラと魔法が雨あられと飛んでいって
epiさん即死、南無。




まぁ、当然そうなるわなぁ・・・
と思って回収のために走っていたら

今度は・・・









You see EGOIST『*R*』 !!!






はい? (;´Д`)






続いて、勇者『*R*』も登場
(エゴイスト、オマエモカ・・・)

あまりにも男らしい突撃っぷりに
しばし敵であることを忘れて傍観。
反撃以外は控えて、そっと見守ることに。


しかしやはり、さすがに『*R*』も暴力的な数に押されて
5分と持たずに、死体を残して撤退。














結局、そのまま後は何も起きずに
平穏無事にPsc終了。




で、2時間がんばった成果はといいますと・・・










GP4476、矢141本






・・・・・

・・・














トラメルなら、3分で稼げる額でした。


_| ̄|○






まぁ、金の多寡じゃあないんですがね
なんとなく、ほら、さぁ・・・

労働の実り

って欲しいじゃないですか






うあぅぅぅあぁぁぁぁん

。゜゜(´□`。)°゜。









レーニンの嘘つき
うんこたれ





















■ オマケ其の1 ■


『(B)』のDARKさんに、尻触られました

この人です


ホモ発見


ホモ と見た

(反論禁止)













■ オマケ其の2 ■


アネモネさんの真似っこをして
祭壇で得意げに
「ぱわすく点火@」
と言って遊んだり




祭壇の上に立って
「えへへ、みんなを見渡して偉くなった気分だ」
などと言って調子に乗ってたら




得意げです





「すざけんな、このヴォケ」

「後でイジメてやる」

「得意げだな」






怒られた・・・ 

=■●_




















■ オマケ其の3 ■


本日の『AS』の風景


              (sarry) 今更なんだけど
              (sarry) UOAMでヘルプとかってどうやって出すの?
              (Yuu2) 力の限り叫べば
              (Yuu2) きっと思いは届く
              (seeker) それで届くのは、愛のあるぼくたちだけさ♪>先生
              (Rai) きもい、キモイ!!








  9月の16日
 「Pub27導入!」 




Pub27が入り、今までOSIとUOプレイヤーに見捨てられていた
「超過疎地」と言っても過言ではないイルシュナーの大地に
新しい要素が追加されました。




金色に光り、通常よりもはるかに高い移動力と攻撃力を持ち
そしてなによりその体内には、いまだ誰も見ないという
MAF(マイナー・アーティファクト。即ち、弱っちいAFですな)を隠し持つ。






その名も 『 パラゴン・モンスター 』 追加 !



金粉ショーみてぇ・・・











・・・ うわ、名前ダセェよ




と、反射的に思っちゃった人居ますか?
安心してください、ボクもです。

_| ̄|○

















でも、ダサかろうが何だろうが
目新しくて楽しいので
ひたすら、もう無心に

狩る、狩る、狩る、狩る、狩る、狩る、狩る。


少し得意げです
(秘密ですが、何度も殺されました)













で、2時間ほど狩りまくっていいかげん飽きたところで
手に入れたパラゴンBoxは×3個

楽しみのパラゴンBox


この中に、まだ見ぬMAFが入っている! (らしい

どんなだろう♪
対人で使えるものだといいなぁ

えへへへ









せーの

ぱかっ (蓋を開けた音








ゴミ其の1


ゴミ其の2


ゴミ其の3













逝ってよし (;´Д`)



捨ててやろうか、コイツラ・・・。

























まぁ、それはさておき
この新要素、中々に楽しめます。

パラゴンBoxを手に入れた時の
「中に何が入っているのかな? ドキドキ・・・」という感覚は
昔のオマケ付きお菓子を買う時の感覚に、ちょっと似てますね。

退屈な狩りに、新鮮な追加要素が1つ
と言ったところでしょうか。


OSIにしては、珍しくいい感じ。
たまには良い仕事するじゃないか。


うむうむ
























■ なーんて珍しく褒めたら ■


やっぱ、やってくれましたOSI。
Pub27導入とともに、どこに行ってもラグの嵐。

酷い時には、10秒くらいフリーズする時も。




しかしまぁ、ラグくらいで対人休むのもなんなので
ラグに負けずに圏外に出てみると

それはそれは恐ろしい事に・・・。








seekerが馬に乗って全速で走っているのに

なぜかトカゲマンごときが追いついてくるのです!






説明すると、こんな感じ。(もうヤケ







。゜゜(´□`。)°゜。 ウァァン
全速で逃げるseeker



(#゚Д゚) ポカッ
追いついて殴るトカゲマン



。゜゜(´□`。)°゜。 ウァァン
全速で逃げるseeker



(#゚Д゚) ポカッ
追いついて殴るトカゲマン







(最初に戻って繰り返し)








そしてみるみるHPは減っていき
ヒールを詠唱するものの妨害され
回復ワンドを握ろうとするがラグで握れず
ポーションは使い果たし



そして遂に・・・






。゜゜(´□`。)°゜。







・・・

・・・・・・


まぁ1つ言えることは







トカゲマンに殴り殺されるPKなんて
滅多に居ない
という事です。









はい

反省してます




はい

俺が悪いんですよね?




はい




つーか、これ結構な恥ですよね




はい


・・・はい


・・・・・はい
















一匹の復讐鬼誕生 (さいとうたかお風に











  9月の17日
 「やはり、慣れというものは恐ろしい・・・」 




アスカ・サーバーから → LA(海外)・サーバーへの転送準備も完了し
『AS』のみんなに別れを言うために、心を鎮めてIRCにJoin。


ああ・・・長い間世話になったなぁ、などと
感慨にひたりながらIRCに入ると・・・。


突然 (ホントに何の前置きもなく)






Roro 「seeker、5番に防衛来い!」





seeker 「あいよ!」












・・・って、えぇぇ?!






今日は戦闘せずに、挨拶だけして落ちるつもりだったのに
思わずいつもの条件反射で「あいよ」とか答えちゃったよ

_| ̄|○



Roroめ・・・(;´Д`)













旧『AS』の頃からの付き合いの古い連中に声をかけられると
もう、ほとんどパブロフの犬のように返事をしてしまいます。





そして、そのまま別れの挨拶も切り出せず
ズルズルと、ひたすら戦闘。

そして、気がついたらもう午前1時。
そして、明日の仕事は午前5時から。




本来の目的を達する機会のないまま
ログアウトの限界時間が来てしまう。






まぁ、しょうがないかな。
これも彼らとの縁の深さ故だろう


ちょっと嬉しくもあり寂しくもあり
微妙な気持ちでログ・アウト。










私が対人をして、得た財産。

それは、AFでもなく、お金でもなく
更に言えば対人のスキルでもなく

フェルッカに住む対人家たちとの

そして何より『AS』(Allowgance ask for Soul)の
彼ら仲間との繋がりだったような
そんな気がします。






それを失うことは
悲しい事だけれども
寂しい事だけれども
だけれども何故か
私は行きます。









理由なんて
特にないのさ。

行きたいから
行くんだろう?

人を殺してでも
情を踏み潰してでも

行けよ

それが一人前の
ロクデナシってもんさ

そして今日はロクデナシの生まれた日

泣くな、笑えよ、酒を飲め
それが一人前の
ロクデナシ


「破滅の砦」ジョニー・ブラックより















  9月の19日
 「The Hybrid Rainbow」 




そして、本日。
遂に『AS』を抜けて、アスカを去り
海外シャードへ。


別れは長いとしんどくなるので
IRCで、簡潔に手早くすまし
そしてギルド脱退の手続きをする。


本当にお世話になりました


黙礼


そして脱退・・・


追放されましたって、何かさびしいなぁ・・・





『Allowgance ask for Soul』=(略称)『AS』


PKギルド=腐れと廃人の吹き溜まり
という私の勝手な偏見を
木っ端微塵に打ち砕いてくれたギルド。

愛すべき連中。



前に参加していたトラメル・ギルドなどとは
仲間の結束度が違った。 (比較にすらならない)

「仲間」という言葉が、そのままそこで生きている
そんな感じのギルドでした。




















『AS』と、アスカ・サーバーに
別れを告げたわけだけれども
そのせいか、ちょっと感情というか
テンションがダウン気味。


思い返せば、フェルッカに来てからもう8ヶ月。
出会う人は、みんな良い人ばかり・・・




・・・


・・・・・












ではなかったな (;´Д`)




でも、まぁそれはさて置き
ほんとうに良い奴らが多かった。
(誇張ナシで)


険獪で依怙地で、ヒネクレ者だけれど
対人に対する気持ちはまっすぐな奴

騒がしくて、トラブル・メーカーみたいに言われているけれど
ほんとは面倒見もよくて、一緒に笑える友人

他人を容易に信用せず、ネガティブな思考を持ち
自閉症気味の怒りんぼだけれども
古風な思考を持ち、本当に信用できる奴

エロ・トークが上手くて、下品な話ばかりし
笑いを振りまき、みんなのムード・メーカーとなり
細かく気が付き、IRCをまとめてた奴

敵を貶し、自分も貶し、失敗した味方も貶す
悪口雑言の権化
しかし、外に対しては
絶対に弱音など吐かない奴






みんな、世間的には良い人じゃないかも知れないけれど
私にとっては、とても興味の持てるイイ奴らだった。


日頃から、腐れだ、なんだのと言われているけれど
最初がちょっと、とっつきにくいだけ。

その分、いわゆる「普通の人」などとは違い
中身が濃く(色んな意味で)
衝突も多かったけれど、より一層
彼らから得るところが多かった。



話せば話すほど、彼らに対する興味は深まっていき
そしてだから、こんなにも
私を、UOにのめり込ませたのだろう。

















フェルッカ、最高だったな・・・








































最後に、ちょっとだけ
蛇足になるけれど
私の好きな歌の1節を






                         「Hybrid Rainbow」 (the Pillows) より



                         Can you feel?
                         Can you feel that hybrid rainbow?
                         きっとまだ
                         限界なんてこんなもんじゃない
                         こんなんじゃない

                         Can you feel?
                         Can you feel that hybrid rainbow?

                         ここは

                         途中なんだって信じたい

                         
                                    「Hybrid Rainbow」 by the Pillows





またな、アスカ・サーバー! そして『AS』!!










───
こんなヘンな内容の日記でしたが
このHPを訪れてくれたみなさんへ

ありがとう
そして、またね。




              seeker@AS

















                                         seeker@ASのPK日記其の2。   了































・・

・・・









・・・で、秘密ですが
『seekerの海外渡航日記』が
もうちょっとしたら開設されると 思います。



でも、ちょっと今忙しいので



たぶん

ひょっとして




ぐらいに考えて貰えると
とっても助かります



by ヘタレな日記書きより






Return to Entrance →